• 締切済み

恋人の条件は?

ghq7xyの回答

• ghq7xy
回答No.11

こんにちは、ghq7xyです。私はまだ童貞者ですが、参加させてください。なお、恋人ができたためしがないので、抽象的な回答になることをご了承ください。 ☆性別 男性 ☆年齢 23歳、現在は大学院生で論文に追われています。 ☆恋人の有無 生まれてこの方、いません。 ☆重視項目 (1)やはり筆頭は、feelingでしょうか。相性は大切でしょう。       (2)タバコを吸わない、つまり嫌煙家であること。私は嫌煙家ですので、タバコを吸う人を恋人にするのはちょっとどうかと。       (3)淑女Ladyとしてのわきまえのある方。社会の基本的なルールを守って人に迷惑をかけない方。例えば、電車の中で携帯電話鳴らして、うるさい女などは嫌ですね。 ☆年齢許容範囲 +5歳~-1歳 私は年上好みですね。お姉様系の方がタイプです。年下は全くではないけどNGかな。同じ年か年上が望ましいです。 ☆恋人になる相手への条件 私のことを理解してくれる方。落ち着きのある方。コギャルのような子はNGです。 ☆恋人へ望むこと お互い助け合える人がいいですね。恋人を持った経験のある方、羨ましいです。 ☆その他 私は、芸能人でいえば、田中美里さんのような方がタイプです。あと、私は法律学を研究している身なので、理屈っぽいかもしれません。理論と実践のギャップでしょうか。恋愛に関してはリードされたいほうだと思います。  あと、私は趣味として、一人で地下鉄の途中下車の旅をしに電車に乗りまくっていたりするので、意外と恋人がいないほうがやりやすいのですが、反面、カップルを見かけると、羨ましくも感じます。高校も男子校、大学(学部)も男だらけで女性はほとんどいないものでしたから、女性とめぐり合うことがほとんどなかったです。しかも、勉強や研究で恋する暇もない。恋人は作りたいし、片思いや告白の経験はあるのですが。一生、恋人はできないのかもな。きっと、一生童貞だろうな。