• ベストアンサー

カレーともう一品

来月3家族でアウトドア(といってもコテージ風で備品はある)します。 安価なのとと面倒でない料理ということでカレーをメインに作ります。 サブでなにかもう一品と思ってますが、なにか良いメニューがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

やっぱり、鉄板をかりて炭火で焼肉や野菜焼きはいかがでしょうか。 とうもろこしなんて美味しいです。 ちょっとだけビールなんて用意して(お車の場合はノンアルコール♪)(~0~)大人同士の団欒を♪ あとは、アルミホイルをまいて栗や芋を焼いても美味しいですよ。 これは邪道かも知れませんが、ゼリーを凍らせて持っていくとシャーベットになって美味しいです。 お口直しにどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 大阪人の感覚かもしれませんが、「味噌汁」 これがよく合うんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

アボガドサラダ・・・ といっても、 アボガドを適当に切って、 マヨネーズとしょうゆで和えるだけです。 カレーの口直しには最高ですよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊カレーが食べられるお店はありますか?

    神奈川県横須賀市は「カレーの街」を標榜していて、市内には海軍カレーをメインメニューにしている料理店がいくつかあるようですが、海軍カレーではなく、現役の自衛艦で出されているカレーのレシピで作ったカレーが食べられるお店はありませんか?。

  • カレーと・・?

    こんにちは。 新米主婦なのでレパートリーが少なく、 メイン以外の料理で悩みます。 みなさんはメインがカレーライスのとき、おかず、どうしていますか? 実家では、カレーが主役だとせいぜいサラダがつくくらいだったのですが、主人宅はなんやかんや・・揚げ物だったりが食卓にならんでいました。 カレーとサラダだけではさみしいでしょうか?

  • カレーと・・・

    カレーライスがメインの夕食の時って定番だとサラダとかです?? カレーライスは、それだけでもおなかがいっぱいになるので、重いものとの組み合わせはちょっと・・・って考えたりもします。 そこで・・・ カレーライスの日、食卓にあがる簡単でおいしいお料理をおしえてくださ~い☆

  • カレーの時は?

    こんにちは. 皆さんカレーの時はどの様なものがサブメニューとして来るのでしょう? 我が家は大体野菜サラダ(シーザーサラダが多いかも)かマカロニサラダなんですけど, 先日夫に何かいつもカレーの時はコレだよね… といわれてしまいました. コレはカレーと合う!というものがあれば教えて下さい.

  • いわゆる、カレーライスは日本の料理だと思いますか?

    ちょっと変な質問ですが、例えば外国人が、“日本の料理が食べたい”と言った時に、普通に家で作っているようなカレーライスを出せるかどうか・・・ですが、皆さんの感覚はどうですか? カレーは簡単でおいしいですが、日本の料理と言った時には、他のメニューと比べて登場する優先度はかなり低いイメージでしょうか? インドのカレーとは似て非なるもので、もはや日本のオリジナルメニューという感じもしますし、国民食と言っていい位定着していますから、日本の料理でいいですか?

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • トマトカレー なぜ今年流行ってる?

    時々行くベジタブル料理のお店でも今年の夏のメニューでトマトカレーというのが出てきたし、松屋でも今年はトマトカレー売り出してますね。 前からトマトの入ったカレーはありましたが、トマトを前面に出したものはあまり無かったと思います。 なぜトマトカレーがあちこちで流行りだしたんですか? 今年はトマトが豊作なんでしょうか?

  • カレーとパン!

    どうも始めまして、isigennと言います。 実は文化祭でカレーを作ろう!という事になったのですが、 ライスがアウトの為、急遽パンで作る事になりました。 それでレシピ係の自分は、カレーとパンを使った料理を考えないといけないのですが、 何か良いモノは無いでしょうか? ただ文化祭なので大したお金もかけられませんし、 機材もどちらかと言えば不十分です。 その辺りも考慮してアドバイス下さると嬉しいです。 しかも何故か儲けられた締め切りが来月1日までなので、 その辺りもどうかよろしくお願いします。

  • カレーは一週間もつか?。

     一人暮らしです。  料理を作るのが面倒なので、基本メニュ-として採用しています。  そこで作ったり皿調理器具を洗ったりが面倒なので、月曜に作って一週間持たないかなと思っています。  もちろん3食カレーではありませんが、一週間保存できて常に食べられるようにしていたいんです。  タッパーに入れておいて冷蔵保存すれば、一週間持ちますでしょうか?。

  • カレーライスにソースかけますか?

    こんにちは。40代のおっさんです。 みなさんはカレーライスにソースをかけて召し上がりますか? 我が家では、カレーは週1くらいのペースで食卓に上がる人気メニューで、 グリコ「熟カレー」「絶品」ハウス「こくまろ」などがメインですが、 たま~に学校給食を思い出させるような、昔ながらの黄色いオリエンタルカレーが出ます。 そういうカレーには、私はソースをかけて食べてます。 みなさんは・・? (1)いつもかけて食べる (2)時々かけて食べる (3)かけない (4)えっ!?カレーってソースかけるの?そんなん知らんかった!? (5)その他 で、教えて下さい。10~20代の若い方達なんかはソースかけての 食べ方は知らないんじゃないかな・・? 他に我が家ではこんなんかけてますとかトッピングなんかも教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J6997CWD」でインクを検知できませんと表示されました。純正品と交換したにも関わらず、問題が発生しています。
  • Windows10で接続されている無線LANの環境で、インクを検知できませんというエラーが発生しています。
  • ISND回線を使用している場合にも、インクを検知できませんというエラーが表示されることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう