• ベストアンサー

別れなきゃ。。。

彼と別れた勢いで、バイト先の人(以下Aさんとします)と付き合い始めてしまいました。 知り合って1ヶ月くらいでしたし、 Aさんは、婚約破棄されたばかりという話だったので、 まだ引きずっているだろうと、邪推してました。 でも、そんなことなくて、会いたいとか、愛してるとか言われます。 付き合い始めて、1週間くらいしかたっていないのに。 私は、人を好きになれても、本気になかなかなれないので、 ゆっくり、好きになればいいと思っていました。 Aさんもそう言ってくれます。 でも、「愛してる」とか言われたら、 「愛してる」って言い返さなきゃいけないいけないような気がして。 私にとって、「愛してる」ってそう簡単に言える言葉じゃなくて。 なんか、重荷に感じてしまっています。 その上、私にはAさん以上に気になる人がいると気が付いてしまったのです。 私は、短期のバイトだったので、もうやめてしまいました。 先日、仕事先に遊びにいったのですが、 そのとき、Bさんのことばかり、気にしていました。 バイト中もいいなぁとは思っていたけれど、 すぐ忘れるものだと思っていました。 でも、Aさんとの話題の中にもよく出てくるし、 これ以上、そのバイト先の人とかかわっていると、 本当にBさんのことを好きになってしまうような気がします。 なあなあで付き合ってしまった自分が悪いです。 でも、Bさんの存在も無視できません。 Aさんに、別れを告げようと考えています。 だからといって、Bさんに接近してはいけないように思います。 自己完結っぽくなってしまいましたが、 何か、ご意見などをいただけるとうれしいです。 読んでくださって、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikawa
回答No.2

erikawaと申します。 hayuruさんは、彼と別れた勢いでAさんと付き合ったのであって、 お互いにタイミングが合ったんですよね。 婚約破棄されたばかりのAさんも、本心は破棄されたことに傷ついて それを忘れるかのごとく、hayuruさんに「愛してる」「愛してる」と言うのだと思います。 もちろん重荷に感じるような「愛してる」の言葉は、返す必要はありません。 jj3desuさんもおっしゃっているように、私もhayuruさんの気持ちに素直にされる のが1番だと思います。 私はBさんに接近してはいけないこともないと思います。 ただ、これからは”別れた勢いで~”というのはやめましょう。 シングルの時期も楽しめるhayuruさんでいてください。 きっと答えはhayuruさんの中で出ているようですね・・・頑張って下さい。

-hayuru--
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これからは、勢いで~というのは、やめようと思います。 Bさんのことは、Aさんとけじめがついてから、考えようと思います。 それでは、いってきます!

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.1

意見を求めるというよりご自分の意見を整理したかったんですよね? hayuruさんは、不倫をしているわけでも、二股かけているわけでもないので、自分の気持ちに正直にされるのが一番だと思います。 Aさんとわかれた後の事も含めてです。 バイト先とか長く一緒にいる人って、情がわくって事がおうおうにしてあります。また、寂しいときはなんとなく次の人...っていうのも正直あると思います。でもこの状況を変えたいなら動き出しましょう。 ちょっとだけ背中を押させて頂きました。

-hayuru--
質問者

お礼

きっと、前に進む勇気がほしかったんだと思います。 ありがとうございました。 今日、これから彼に会って、きちんとけじめをつけてこようと思います。