• ベストアンサー

室町文化について

室町文化についての質問です。 1、室町文化で小歌・宴曲や民間の童謡など310余首を集録した歌謡集はなんですか? 2、念仏踊りと結びつくことにより現在の盆踊りに発展した踊りで都市や農村の人々がかざり物をつけて華やかな姿をして踊る芸能はなんですか? 3、観世、宝生、金春、金剛の大和猿楽四座の本所はどこですか? よろしくお願い致します。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.1

質問に気が付きませんで、今頃の回答になり、時間的に意味を失っているかもしれませんが。 1、閑吟集(かんぎんしゅう) 2、風流(ふりゅう) 3、興福寺春日社

waka567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。