• 締切済み

彼にたいして・・・

みなさんのご意見が聞きたく、質問させていただきます。 私はB型肝炎のキャリアです。1年ほど付き合っている彼氏がいます(お互い20代半ば)。 彼にはこの病気をうつしたくないので、ワクチンを打ってもらって、最近1回目の接種がすんだところです。 その状態なのでセックスはまだしていません。 一緒にお風呂に入ったり寝たりするので、体を触られたりキスをしたりするのですが(そういう風になりだしたのはここ2~3ヶ月のことです。) どうしても私が無意識のうちに拒否してしまっているようなのです。 体を触られるときになぜか抵抗してしまいます。 触られることが怖いのか?と問われても、自分でも分からないんです。 ちなみに男性とお付き合いするの、今回が初めてというわけではありません(セックスもしたことあります)。 彼のことが信じられないというわけではありません。。 少々自分勝手なところがある彼ですが、ワクチンを打ってくれているし、将来のことは考えてくれているのだとは思います(勝手な推測ですが・・・)。 でも、不安が常につきまといます。 彼に今の自分の気持ちを伝えるべきなのか、どうしようか迷っています。 ちなみに彼は2人でいるときはすっごくベタベタするのが好きなのか、よく体を触ってきます。 イヤではないのですが、最後まで出来ないのになぜ触ってくるのか私としては疑問です。 なぜ触ってくるのでしょうか?? 質問が二つあり、わかりにくい文面かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

病気のコトは専門の医師の指導に沿ってほしいと思いますが、スキンシップは恋愛に不可欠です。 「なぜ触るのか?」という質問ですが、スキンシップは恋人同士として当たり前の行為だからです。 そして、それを拒否してしまう質問者さんの心情ですが、それは彼氏の健康を大事に思うからこそのコトであって、彼氏のコトが嫌いなワケじゃないハズ。 …でしょ? であってほしい…。 >最後まで出来ないのに と言いますが、「最後まで」とは性器の出し入れではないですよ。 懐妊です。 ドッチみち中出しはせず、避妊するでしょ? だったら性器を出し入れしなくても、スキンシップだけで充分 愛は確かめ合えると思います。 それが彼氏の恋愛表現の一つの方法なのです。 凄く愛されてるじゃないですか! 幸せですよ、それって。

回答No.1

貴方に病気を移したくない,愛撫だけでごめんね。大好きだよ(^^♪これが愛なのです。

関連するQ&A

  • 彼との付き合い方について。

    はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、質問させていただきます。 私はB型肝炎のキャリアです。付き合っている彼氏がいます(お互い20代半ば)。 彼にはこの病気をうつしたくないので、ワクチンを打ってもらって、最近1回目の接種がすんだところです。 その状態なのでセックスはまだしていません。 一緒にお風呂に入ったり寝たりするので、体を触られたりキスをしたりするのですが・・・ どうしても私が無意識のうちに拒否してしまっているようなのです。 体を触られるときになぜか抵抗してしまいます。 触られることが怖いのか?と問われても、自分でも分からないんです。 ちなみに男性とお付き合いするの、今回が初めてというわけではありません(セックスもしたことあります)。 彼のことが信じられないというわけではありません。。 少々自分勝手なところがある彼ですが、ワクチンを打ってくれているし、将来のことは考えてくれているのだとは思います(勝手な推測ですが・・・)。 でも、不安が常につきまといます。 彼に今の自分の気持ちを伝えるべきなのか、どうしようか迷っています。 ちなみに彼は2人でいるときはすっごくベタベタするのが好きなのか、よく体を触ってきます。 イヤではないのですが、最後まで出来ないのになぜ触ってくるのか私としては疑問です。 なぜ触ってくるのでしょうか?? 質問が二つあり、わかりにくい文面かもしれませんがよろしくお願いします。

  • B型肝炎のワクチン接種

    B型肝炎のワクチン接種は、どのような医療機関に行けばよいのでしょうか?街の内科とかでよいのでしょうか。 私の彼女はB型肝炎キャリア(ウィルスの感染力はかなり弱いそう)なので、私がワクチン接種をしようと思っているのですが、どこに行けばよいのかがわかりません。

  • 肝炎ワクチン接種について

    HIVキャリアの方でも肝炎ワクチン接種をしても大丈夫でしょうか?教えて下さい!

  • B型肝炎ワクチン接種について

    今日、子供(6ヶ月)の掛かり付けの病院にB型肝炎ワクチン接種を予約したら、来週接種出来る(入荷する)と言われたのですが、ふと疑問に思った事があったので質問させて下さい。 1.私がB型肝炎のキャリアかどうか分からないが子供に接種して大丈夫か 2.よく血液検査してから接種すると耳にするけど、しなくても接種して大丈夫か 3.3回接種で1回につき3500円、安過ぎないか 主にこの3点です。

  • B型肝炎のワクチンが身につきません。これって感染しないってこと?

    医療従事者です。10年前からB型肝炎のワクチンを毎年きちんと接種して、抗体がついたのを確認していました。しかし、かならず翌年の健康診断では、抗体が消えてしまっています。私の体は抗体がつきにくいのでしょうか?B型肝炎のワクチンにつよいということは、感染もしにくいのでしょうか?もう、毎年接種するのがうんざりしています。教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんのB型肝炎ワクチンについて。

    赤ちゃんのB型肝炎ワクチンの予防接種について質問させて下さい。 現在生後7ヵ月の赤ちゃんがいます。 B型肝炎ワクチンを、1回目→2023/1/7、2回目→2023/2/18に接種しています。 3回目はいつから接種可能でしょうか? 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 外国でのB型肝炎ワクチン接種について・・・。

    私は母子感染によるB型肝炎で現在、慢性肝炎です。最近つき合い始めた彼がイギリス在住イギリス人で、ワクチン接種することになりました。イギリスでワクチン接種することになります。 ここで質問です。 イギリスで接種するワクチンは日本でするものと同じですか? イギリスのB型肝炎ウィルスは、日本にはあまりないジェノタイプA型というのが多いと聞いたのですが、ワクチンもジェノタイプA型にだけ対応しているのでしょうか?それとも他のタイプのウィルス(日本はジェノタイプC型が多いと聞きましたが…)にも対応しているのですか? せっかくワクチン接種しても日本で効果がなければ困るので、質問させていただきました。 ややこしい質問ですみませんが、お詳しい方、どうか教えてください。

  • 彼がB型肝炎キャリアです。

    誰にも言えなくてここに質問します。 30代女子ですが、今付き合ってる彼が一つ年下のB型肝炎キャリアです。 彼は母子感染らしく母親もそうです。  結婚を考えていますが、まず (1)自分の親に言うかどうか悩んでいます。 私に彼がいる事は知っていますが、キャリアとは知りません。 反対されそうで・・正直恐いです。 (2)子供にはうつらないと思うと主治医に言われましたが大丈夫でしょうか。非常に心配です。 ※私はワクチン接種し抗体を持っています。 (3)子供が産まれた場合ワクチン接種したら良いのでしょうか。 (4)B型肝炎は肝臓癌になる可能性が数%あると聞きました。 他は何事も無かったようにウイルスと共存する・・この認識は甘いのでしょうか 彼が癌になったらと思うと心配です。 生命保険も入れるのでしょうか・・ また今の共存状態から悪くなる時はあるのでしょうか・・ 彼は小さい時に発症し抗体は持ってるようで、今は小康状態【無症状状態】です。 すみませんがお願いいたします。

  • 病気の彼女

    私と彼女は付き合って2ヶ月弱です。実は彼女はB型肝炎です。 彼女は私のことは好きだが、セックスはしたくないと言います。それはセックスをしたらB型肝炎のウィルスが私にうつってしまう危険があるからということです。 医療機関でウィルスに対する抗体を調べて、B型肝炎ワクチンを打ってからではないとセックスはしたくないと言います。 ワクチンを打って抗体を体に作るには結構時間が掛かるみたいなんです。 ちなみに、病院代はすべて彼女が払うと言います。 インターネットで仕入れた情報によるとコンドームをしていれば感染は防げるとのことでしたので彼女にそのことを教えたのですが、それでも駄目だと言われました。ちゃんとワクチンを打ってくれの一点張りです。 私は別にうつったって構わないと思っています。でも彼女にそれを言うと怒られます。ちゃんと予防して!と。 たまに私の家に彼女を呼ぶのですが、彼女が家にいるというだけでムラムラしてしまう自分がいます。 それをちょっと軽い調子で言ったら「そんな気持ちにさせちゃうならもう来ないようにするね。デートは外でしよう」といわれました。 ふざけて「浮気しちゃうぞ~」と言うと泣きながらごめんなさいと謝られました。彼女を責めるつもりも傷つけるつもりもなかったのに。 私のまわりに今までこういう病気の人がいなかったので良くわからないのですが、彼女って少し神経質すぎませんか?それとも普通ですか?

  • B型肝炎ワクチンについて

    母親がB型肝炎ワクチンを接種している場合の子供(乳児)のワクチン接種についての質問です。 以前、麻疹風疹混合ワクチンが1歳以降でないと打てないのはなぜか疑問に思い調べたところ、母親から移行する抗体が通常は6ヶ月前後で消失するがまれに1歳前後まで残る子供がいるから、とのことでした(正しいのかはわかりませんが)。その原理で考えると、母親がB型肝炎ワクチンを接種していて抗体を有している場合、生後数ヶ月の子供がB型肝炎ワクチンを接種してもきちんと免疫がつかないのではないかと疑問に思いました。もうすでに2回(3ヶ月、6ヶ月)接種しているのですが・・・。わかる方おられましたら回答よろしくお願いします。