• 締切済み

パソコンの音が出ない。

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.5

確認点が2つ 本体のボリュームが絞られていないか サウンドボードが正しく認識されているか? デバイスマネージャで確認して見て下さい。

Sheep17
質問者

補足

いろいろ探してみたんですけど本体のボリュームがどこにあるのかわかりません。 あとサウンドボードのこともよくわからないので調べられませんでした。というわけであきらめようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win起動と終了時とCD以外の音が出ない

    初めまして。早速質問させて頂きます。 友人のパソコンなんですが。 IBMのアプティバ、デスクトップ、 Windows98(95からのverUP)、 スピーカー外つけです。 Win起動と終了の時とCDの音は出ます。 でもそれ以外、全く出ません。 ボリュームコントロールはミュートにはしてません。 スピーカーちゃんとついてます。 (だから出る音は出るんですよね…多分…) MIDI、WAV等を、 WindowsMediaPlayer等で再生させても音出ません。 シークバーは動くそうです。 ただ、音が出ないだけで。 コントロールパネル、サウンド、で、 サウンドのプロパティでの、サウンドテストは、 何にも音出ません。 なぜか、Win起動・終了時の音テストも出ませんでした。 (実際に起動・終了させると音は出るんですが…。) コントロールパネル、システム、デバイスマネージャー、で、 サウンド関係のデバイス、 「正常に動作してます」と書かれてます。 以上です。 全く音が出ないのなら、まだ、マシなんですが。 出るのと出ないのとがあって、微妙です…。 それに、MIDIを作ってみたいので、音が欲しいのです。 どなたかお力をお貸し下さいませ…。よろしくお願いします。

  • パソコン・・音がでません

    1週間ほど前から、パソコンから音が出なくなりました。音量を最大にしても音が聞こえません。  他に異常はありません。 コントロール・パネルをいじったりヘルプで検索したりミュートを表示したりいろいろしたのですが、パソコンの音が出ない理由がわかりません。   富士通のFMV CE18E で、デスクトップ。 ウィンドウズXPです。 とても困っています。わかる方、ご回答下さい。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • パソコンから音が出ない。

    パソコン初心者です。 富士通FMV-BIBLO NB9/1000Lを使っています。 XPです。 全ての音が出なくなってしまいました。たまにピッピッという音は鳴ります。 音量の回す所やミュートは確認しています。 コントロールパネルのサウンドの所を見ると『オーディオデバイス無し』になっています。 ウインドウズアップデートでインストールできる項目に 『YAMAHA-SOUND-YAMAHA AC-XG AUDIO DEVICE』があるのですがこれをインストールすれば鳴るのかと思っていますが、これはウインドウズを不安定にさせる原因になります。と出ているのでためらっていましたが大丈夫でしょうか?

  • Windows7 で、電源を入れた時の、起動時音を消す方法

    Windows7 で、電源を入れた時の、起動時音を消す方法 Windows7 で、電源を入れた時の、起動時の音”チャンチャラリラリ~ン”という音がうるさくて困っています。 サウンドはミュートにしているし、コントロールパネルから、サウンドを選択しても、Windowsの終了はあっても Windowsの起動がありません。 どこをどうすれば、消せるのでしょうか?

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • パソコンを起動したときの音を消したい

    ソニータイプSを使っています。 パソコンを起動したときに、音が出るのですが、これはどうやれば消せるのでしょうか? もちろん、コンパネのサウンドでウインドウズ起動時の音はなしにして、ボリュームもミュートにしたりしてみましたが、この音だけは消えません?

  • 音が出ません><

    今ウィンドウズmeを使ってます。 いろいろ問題はありますが、それでもなんとか使ってきました。 しかしちょっと前から音が出なくなってしまいました。 以前はメディアプレイとかしてもちゃんと音が出ていたのに 今はミュートにしていないのに、コントロールパネルでも ミュートになってないのに音が出ません。 これってどうしてでしょうか?教えてください><

  • バイオの起動音について

    PC初心者です。 コントロールパネルからサウンドの設定でウィンドウズの起動音を消去できたのですが、どうしてもバイオの起動音が消せません。 消せないものなのでしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m

  • パソコンから音が全く出ません。

    起動するときになる音のみが出ますが、起動後は全く 音が出ません。何をやればいいのかわかりません。 皆さんの質問のレベルとは違う、低次元の話と思いますが 教えてください。 使用環境= WINDOWS/98SE スピーカーは外付けですが、つながっています。 Windows Media Player からは 以下のメッセージが出ますが、そもそも全ての音が でていません。 ==========================   0xC00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどの サウンド デバイスに問題があるため、 ファイルを再生できません。 このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって 表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。 サウンド デバイスを使っている他のプログラムを 終了してから、ファイルをもう一度再生してみて ください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。 この問題を解決するには、 Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブル シューティング」を参照するか、 サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストール されていません。 サウンド デバイスをインストールしてから、 ファイルをもう一度再生してみてください。   ==========================   「サウンドデバイス」なるものが、そもそも どのファイルを指すのか、よくわからないので、 どこを設定しなおせば音が出るようになるのか 教えていたただければ幸いです。 (猿レベルの知識でもわかるように説明いただければ、 本当に助かります。=コントロールパネルを いじったりする程度の知識はあります。) 重ねてよろしくお願いいたします。