• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と元に戻りたいです。)

彼と元に戻りたい!別れた彼氏との再会について

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを経験したあなた。別れた理由は些細なことから根本的な考え方の違いまで様々だったかもしれません。しかし、別れた直後に戻りたいと思う気持ちもあるかもしれません。
  • 別れて数日しか経っていないのに、彼のことを思い出してしまい、もう一度関係を修復したいと考えています。彼のプライドが高く、自分からは戻らないかもしれないと思うかもしれませんが、覚悟を持って彼に告げることで戻ってくれる可能性もあります。
  • 男性が意を決して別れを告げた時の心境は人それぞれです。一般的には、彼自身も辛く別れを選んだので、再び関係を持つことに対して迷いもあるでしょう。しかし、あなたの気持ちを真剣に受け止め、繰り返さない覚悟を見せることで、彼も考えを改めてくれるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

今の時点で戻る戻らないを考えるのが大切な事? 貴方は分かってるよ。 もし戻ろうと言ったら戻ってきてくれますか?と。 「今の時点」でそれを考えてしまう貴方。 それはそのまま戻ってもまた彼とぶつかってしまう貴方を表してる。 どうしても自分が先に出てしまう。 好きという気持ちで見えない部分を創ってしまう。 仮に戻るのであっても。 今の「まま」の二人では駄目。 それだけは事実なんだよ。 幾ら好きでも。 4年の積み重ねがあっても。 お互いに気持ち良く繋がれない。 お互いに疲弊させてしまう。 それはお互いの為にならないし深まらない。 お互いに切れた、お互いに切れる原因を持っていたんだよね。 二人で創った現実。 だからこそ。 「一回」離れる事が大事なんだよ。 お互いに見えない場所で、お互いの課題に向き合う。 失って初めて、色々な事に真摯に向き合える。 4年の積み重ねは消えない。 でも、4年の積み重ねがあるからこそ。 お互いに変われなかった。見えなかった。 だから離れる必要がある。 貴方が繰り替えさないように覚悟を決めるレベルでは駄目。 覚悟は誰でも出来る。 その覚悟の「裏付け」。 それは今後彼と離れて、貴方が貴方の場所でいかに成長できたか? 新しい貴方として、新鮮な印象を与える貴方として向き合う事が出来るのか? 明確に、手に取れる、伝わる貴方としての変化が必要なんだよね。 それは直ぐには無理。 時間が掛かる。 人ってそんなに簡単には変われない。 そして貴方が変わるだけでも駄目で。 彼も離れた時間を、彼自身の為に活用して。 貴方との4年を振り返って。 自分の為に活かせていてこそ。 二人の再合流の可能性の萌芽があるんだと思う。 今戻る事を考えても仕方が無い。 戻りたいなら。 戻れるだけの足元を、貴方自身の安定を創らないと。 彼もそれを感じてる。彼にも課題がある。 貴方だけに別れの原因を課していない。 だからこそ「お互いに」前に進んでいこうなんだよね。 好きだけで進んでいくには限度がある。 お互いに「理解」し合える、「違い」を受け止め合える、認め合える存在として 向き合えるように。 貴方は貴方の場所で頑張る事なんだと思う。 急にポジティブに、マイペースには難しい。 でも、4年も付き合った彼を失った貴方だからこそ。 これからの時間を活かそうとする気持ちは「深い」筈なんだよね。 4年を無駄にしない為にも。 貴方も彼も。 前に進んでいく事。 先の事は。 先になってから。 成長した貴方が考える事なんだからね☆

rumina116
質問者

お礼

読んでいて泣いてしまいました。 ありがとうございます。 今までを無駄にしないためにもとりあえず一人で前に進んでみます。 そこから、もし自分に自信がついたら、彼じゃなきゃだめならば、やり直すのではなくまた2人でそこから始めてみたいと思います。もちろん彼が受け入れてくれればですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

恋愛って それの繰り返しだと思います。 ケンカしたり、仲直りしたり、時には別れ話にもつれ合ったり、謝ったり許してもらったり… その回数が経験となり、互いに成長し合えるンじゃないかと思います。 そうやって「この人は ここが譲れないツボなんだな」とか、「ここは私がいつも怒っちゃうツボだから、ガマンしなきゃ」って、学習能力が身につくコトで、互いを理解し合えるようになれるもんです。 乗り越えた壁の高さが高いほど、2人は強くなれますから、勇気を出して、自分の気持ちをストレートに、素直に、正直に、相手に伝えましょ! じゃなきゃ絶対に後悔するでしょ?

rumina116
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、繰り返しだと思います。 私にはあまり学習能力がないみたいです。 どうしてそれを乗り越えられなかったのか…くやむばかりです。もう少し落ち着いて考えてみて、後悔しないように彼に気持ちを伝えるか決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

過ぎ去った事は語和算にして,私は貴方が好き,他の誰よりも愛しています。この一言です。

rumina116
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れてから気付くものは本当に大きいです。 意地っ張りな私ですが、今度はストレートに伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れるかどうか

    私は21歳で、3年付き合った彼がいます 3年間喧嘩も多くてその理由はお互いイライラしていたり 意見が合わなかったりと様々。 喧嘩はどこのカップルでもあるとして、 そのあとが問題でした。 彼は言っても言葉ではわたしを説得できないから、 声をあらげたり、物に当たったり、 死んでやるなどといって放心状態になったり もうそんな彼にうんざりでしたが、 3年間辛いときは支えてくれ、 色んな幸せな思いでもたくさんあって いつも喧嘩して別れ話しになっても 彼がいない人生なんて考えられませんでした。 最近は私も色々とたまっていたものもあって、 この前の喧嘩をきっかけに別れる決心もつきはじめていましたが 彼と最後にあって話をすると彼は泣いて謝り、すべて改める と何回も言われて、心が揺らぎました。 将来の二人のためには別れた方が良いと思うのですが 情もあり突き放せず、 この前までは大好きだったかれを大嫌いにもなれず もうどうすればいいのか分かりません。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 彼女と元の仲に戻りたいです。

    今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 彼女を朝送ってから、一人で色々考えてみました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。 そして、自分のことしか考えていなかったんだなと思いました。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには 自分が精一杯の誠意で相手に接するしかないかな と思っておりますが、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 ちょっと文章が繋がっていないと思いますが、 みなさんからアドバイスをいただけたらと思います。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

  • 元彼女を忘れられない彼

    お世話になります。 彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。 お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。 この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に ケンカをしたときに聞かされました。 とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」 と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。 何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ 穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに 小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない 結末となってしまいました。 その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。 別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し 仲直りしたいと思っている自分がいます。 しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか? せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが 彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女ができたけど私にも揺れていると言う元旦那

    去年、性格の不一致で離婚しました。 元旦那は仕事で精一杯、私は育児で精一杯でお互いを思いやれずどんどん不仲になり、情けないですが喧嘩別れのような形で離婚してしまいました。 2歳の子どもがおり私が育てています。 養育費は毎月いただいており、面会は月2回3人でしています。 半ば勢いで離婚してしまったので、お互い離婚後は気持ちが整理できず 元旦那から何度も復縁の要請がありましたが そんなにすぐ戻っても同じことの繰り返しになると思い、踏みとどまっていました。 お互い気持ちがまだあり、後悔していると伝え合っていて、ゆっくりとまた関係を修復していつかは、と思っていました。 でもそう思っていたのは私だけだったようで、 元旦那はつい最近彼女ができました。 それなのに、「君との思い出がどんどん蘇って、胸が締めつけられる」と思わせぶりなことを言って、「2人で会おう」と言ってきました。 私もまだ未練があるので、一度子ども抜きで2人で会って話をしました。 結果は、「相変わらず可愛い」「あまり俺の気持ちを揺さぶらないでほしい」などまた思わせぶりなことを言われたり 最終的には当時大切にできなかったという後悔で2 人で大泣きしてしまいました。 「こんなに可愛くて、俺があの時辛かったことも今分かってくれたら、俺はどうすればいい..」 と言っていました。 ですが、決して彼女と上手くいっていないわけではなく、優しく落ち着いた彼女で、大切にしているようです。 幸せそうな彼を見て少し嬉しかったのもありますが、私にはまだ未練があるので 迷うなら戻ってきてほしいとも思ってしまいました。 彼には言えませんでした。 彼女がいるのに元妻を誘うのは、なぜなんですか。 下心?承認欲求を満たしたいから? 彼からは、後悔は感じられましたが 未練は感じませんでした。 「また会おう」と言われましたが、彼女に申し訳ないし私も辛いので、会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが、どうでしょうか。

  • 元セフレと再会します。。。友達に戻れますか?

    約12年ぶりぐらいの再会です。 2人ではなく友達数人で。 彼とは4年近く関係がありました。 私の初体験の相手です。 途中途中でお互いに恋愛感情が生まれてしまったりありましたがタイミングがあいませんでした。 セフレといってもSEXだけを楽しむ関係ではなく、それ以前にすごく気があう友達だったから、SEXなしでよく遊んだり互いの悩みや生い立ち将来についてなど、かなり深入りした話をしていて、お互いに安心感のある特別な関係でした。 体の相性も良かったけど気持ちの相性もよく価値観が合う人でした。 時には気持ちが入りすぎてセフレなのにヤキモチ的な感情を互いに抱き喧嘩をしたり、気持ちのこもったキスをしたり、手を繋いで歩いたり、寝る時はいつも腕枕や手を繋ぐ抱きついて寝る。。なんか心の安定剤みたいな相手でした。 別れは突然訪れました。 最後に会った時にSEXをした記憶がありません。 記憶にあるのは2人で買い物に出掛けて私は理由が思い出せないけどとにかく彼に腹を立てもう二度と会わないって思いました。 だから4年もセフレだったのに最後に最高のSEXを楽しんで終わる事をしませんでした。 別れた理由は私に彼氏ができて束縛の強い相手で、セフレには電話で彼氏ができた事を報告。 セフレはもちろん彼氏ができても今までのように続けられると思ったみたいで連絡は続きました。 私が会えないと断り続けると、最終的には自分ところに来いと言い出しました。 今までず~っと言ってほしかった言葉をたくさん言われました。 でも私はもう彼氏の元から身動きできませんでした。 そして電話が彼氏にバレ強制的に電話かけさせられ彼氏に言うよう指示されたセリフをそのままセフレにつたえました。 そして彼氏に番号も変えられてしまい連絡不通に。 その後、数年経ち一度だけ私から連絡して結婚出産報告、その時は互いに懐かしく近況報告を互いにしてじゃあ元気でと終わりました。 それから更に数年後、今度は彼から連絡が。 やっぱり互いの近況報告をして懐かしい話をして長電話。 彼から会いたいなーと言われましたが私は濁し、その後にまた連絡来ましたが無視してしまいました。 私にとってはすごく大切で綺麗な思い出です。 よく分からないけど淡い気持ちや恋愛に対し一生懸命だったというか嫌だった事や辛かった思いも今では懐かしく綺麗になり青春ってやつですかね。 で、今回、突然会う事になり日程も決まり、日が迫る事に、なんだか緊張というか、色々な気持ちが出てきてしまいます。 今は彼も結婚してるし、互いに30過ぎたイイ大人というかオヤジですね。 私もオバサン。 なんか、せっかくの自分の綺麗なイイ思い出が、会う事によって現実になり、汚されてしまう気がします。 なんていうか過去だから、今をあまり知りたくないっていうような、少し知りたいような。。 また、きちんと友達に戻って楽しく話ができるでしょうか? 元々が大好きな友達だったから、できれば友達に戻れたらいいなって思ってます。

  • DVカップルの別れる方法

    私達は同棲して2年になります。 喧嘩以外の時は、すごくラブラブで毎日お互い楽しく過ごしています。 しかし、喧嘩が始ると、修習のつかない位酷いことをお互い言い合い、彼が私の首を絞めようとしたり、それに対し、私は蹴りを入れたり、そして彼が殴ってくる、私も殴るなど、、その繰り返しです。そしてもう別れようとお互い決心するのですが、時間が経つとお互い忘れまたいつものラブラブな生活になるのです。 馬鹿みたいですが、お互いいつか喧嘩がなくなる日がくると、信じています。 こんなに酷い喧嘩を毎回していると、感覚に鈍ってきて痛くても、今ではなんとも思わなくなってきているのです。 彼にもかすり傷程度の怪我をさせています。 別れた方がいいのは十分承知ですが、2人とも寂しいからなのか、まだ愛があるからなのか、情があるからなのか、分かりませんが、別れる事ができないのはなぜなんでしょうか? 普通なら、どちらかが呆れ果てて別れると思うのですが。 本気で別れた方がいいと思っているので、別れる方法を教えて下さい。

  • 自分を知ってほしいです

    つい最近、友達とケンカをし、 仲直りをしました。 内容はざっくり言うと、 本音を言い合おうね、 という約束をしたのですが、 私がずっと嫌われたくないって思って、 本音を話さないでムカついたことを 遠回しに言ってしまってて お互い、は? っていう状態になっていました。 それで、ついこの前。 2人で本音を言い合って 泣いて、仲直りをしました。 その日、 家に帰って1人になったときに、 相手はどれだけ自分を知っているのだろう、 知れているのか、 って思いました。 いつも暇な時間や帰り道などは、 話は聞いてるだけで 自分のことはほとんど話していないな、 と気づいたのです。 自分は相手の事を沢山知ったので 自分のことも知ってほしい、 と思うのですが、 今更感があって 何を話せばいいのかわからないです。 多分表上の自分しか 知られてないと思います。 そこで、 自分はこういう人間なんだ、 ホントはこんな性格なんだ、 いつもこんなこと思ってるんだ、 って伝わるような内容の話や、 どう伝えればいいのか教えてください! ご回答よろしくお願いします!

  • 喧嘩のたびに別れ話を出す彼氏

    彼との交際に疲れました。 つきあって一年半の彼氏がいます。 ですが、先日彼と大ゲンカをしました。 彼は喧嘩する度にいつも別れを切り出すタイプで、それも、「俺は君にふさわしくな い」とか、「俺じゃない方がいい」とかそういった流れで話を出してきます。 今までは私がお互いの問題な部分を指摘して、解決してきました。私が悪いところは素直に謝り、今後うまくつきあっていくためにはどうすべきか話し合い、ただ、彼には私のことが嫌いで別れようと思っているわけではないのなら、喧嘩のたびに別れ話をするのはやめてほしいと何度もいってきました。 ですが、結局直らず、今回の喧嘩で私もとうとう疲れてしまいました。 彼からその後何度も電話があり、自分が悪かったと何度も謝ってきます。 今まではそれで仲直りできていましたが、今回の喧嘩は言われた言葉にまだショックが抜けていないとか、いろんな要素もあり、また、そういってもまた同じことになるんじゃないかと思ってしまいます。 彼のいい部分、彼との思い出を考えると別れたいわけではないのですが、今回は彼の謝罪をなかなかプラスに捉えられません。 どうしたらよいのでしょうか。 彼から電話が来るたびになんか疲れてしまうのです…

  • 別れられません

    私には1年と二ヶ月ほど付き合っている彼がいます。 同じ学校内であと2カップル1年以上付き合っている カップルがいます。 私たちとその2カップルは 付き合っている年月も近いし なんだかお互いにライバル意識があります。 どのカップルが先にペアルックをするか、 誰の誕生日サプライズが1番いいか…などです。 しょーもないことですが 学校の中の人からもどのカップルが1番好きか みたいな話をされます。 私も負けず嫌いなのでライバル意識はあります。 でも最近彼と喧嘩ばかりで合わないなと 感じてきました。 私も彼も秘密で異性と会っていたりしていたことがあり お互いの完全には信用できない状態です。 友人からも親からも他にもっと良い人がいる 付き合っているのは応援できないと言われていて 私も喧嘩ばかりだし別れようかと考えました。 でもまず1番は幸せな時の思い出があって 手放せないなと思ってしまいます。 仲の良い時は素でいられて 行動のペースも合うのでのんびり過ごせます。 1年二ヶ月の間にいつも一緒にいたので 思い出がありすぎます。 2番はライバル意識のあるカップルに 負けたくないという気持ちです。 かなり不順な動機だとは思いますが それも含めると彼と何度喧嘩しても 別れられずにいます。 こんな気持ちはどうすれば いいのでしょうか。 自分でもなにを聞いてるのかよくわからなく なってしまいましたが回答お願いします。

  • 彼に”一人になりたい”と言われてしまいました また元に戻れる?

    昨年の暮れから付き合い始めた7歳年上の彼がいます。お互い忙しい時間をやりくりして楽しく過ごしてきました。ただ困ったことに、よく喧嘩をするんです。2人とも絵に書いたような頑固者。彼は自分の気に入らないことにはすぐにイライラしますし、私も相手の気持ちに無神経なところがあります。今まで大きな喧嘩が2回ありましたが、その度に”もうこんなことは繰り返したくないから俺らは駄目だ”と短気を起こす彼を私が引き止めてきました。今回1つ違うのは、親しい人が重病になり彼が精神的に追い詰められており、私と”また頑張ろう”という気力がわいてこないことです。負担をかけぬよう3週間は連絡を絶っていましたが、私も精神的に耐えられず、先日彼の家に会いに行き、どんなに想っているかを涙ながらに訴えてきました。見栄を張らず、素直に話せたのはよかったですが、彼はきっと重かったでしょうね。その時に言われたのがタイトルの言葉です。今はやはりそっとしておこうと思います。が、私の心の中は”何とか励ましたい””会いたい””今の時間を利用して彼を忘れよう”など矛盾する気持ちがぐるぐる巡って、辛くて寝込んでいます。元に戻れる可能性は少ないのでしょうか、この辛さを克服するにはどうしたらよいのでしょうか。質問の焦点が定まりませんが、アドバイス、ご感想をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「ウィルスセキュリティーについて質問ですが、久しぶりにマイページを見ていたら、購入した覚えのないのに登録日が本日になっていました。これはどういうことなんでしょうか?」
  • 私は以前に2回購入したことがありますが、それと関連しているのでしょうか?
  • もしこの状況が不正アクセスやウイルスの影響を受けた可能性がある場合、ウィルスセキュリティーの対策を強化する必要があります。
回答を見る