• ベストアンサー

IE5.5でプリントできなくなってしまった

IE5.5 WIN98SEを使用していますが、数日前からブラウザからプリント使用とすると「スクリプトエラー」が表示されてしまいます。プリンターのエラーでなく、ブラウザのメッセージボックスの形のエラーです。 #私は、5.5を削除し再インストールするほかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

私もIE5.5 SP1、Win2000で同じような症状が出ていましたが、IE5.5 SP2を導入 したら治りました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32082
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、古いバージョンで使用していました。今度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • IE5.5でプリンタが見つからない

    Win98+IE5.5にHPのDeskjet955Cを使っています。 HPのWebにいったところ、新しいドライバが出ていたので、アップデートしました。 ところが、IE5.5から印刷しようとすると、スクリプトエラーが表示されたり、プリンタが見つかりません、というエラーメッセージが表示されます。 ドライバのインストールは正常に終わっており、他のアプリケーションからはきちんと印刷できます。 (Word等のMicrosoftアプリでもきちんとなります。) どうしてIEからだけできないかと、対処法を教えてください。

  • IEの修復

    OSはWIN98SEでIEは5.50を使っています。 98SEにはIE5.0が入っていたのを多分自分でアップグレードしたのだと思います。(すみません。あまり憶えてないのです。) 昨日IEの動作がどうもおかしいような気がするので修復しようとしたのですが、『「SCRRUN.DLL」がありません。』というエラーがでます。 WIN98に入っているIE5.0は修復機能がないというのは前にどこかで見たような気がするのですが。 雑誌の付録のCDROMやマイクロソフトのサイトからIEをダウンロードしてきて再インストールしようとするのですが、「最新のバージョンがインストールされている」とメッセージが出てきて入れられません。コントロールからIEの削除をしようとしてもコンポーネントの追加とIEの修復しか選択できません。 現在はIE以外のブラウザをメインで使っているのですが、IEでないと対応していない機能のあるページもあるのでなんとかしたいのですが。

  • IEフォルダを削除して、再インスト-ルしたいのですが

    win98SE でIE6sp1 を使用していたのですが、エラーが出て動かなくなりました。レジストリの修復や、IE6sp1 の再インストールをしてもまったくダメなことから、IEを一旦削除してwin98SE のCDから再インストール(CDに付属のIE5.5)を考えているのですが、上手く行くのでしょうか? CDは WIN98se オペレーティングシステムです。

  • IE11を削除方法を!

    自作機でwin10を動作させていますが、IE11を使っているとスクリプトエラーが出て困っています。この現象はwin8.1の時からあったのですがwin10で治るかも知れないと淡い期待がありましたがむだでした。 ソフトの一般的な削除方法はコントロールパネルのプログラムと機能を使いますが、この中にIE11がありません。 スクリプトエラーが出るのはIE11だけで他のブラウザでは起きません。この質問もグーグルクロームから書いています。 解決方法をご教示下さい。

  • IEのアイコンが更新されません。

    Win98SE使用してます。 今日IE5.0だったのを6にバージョンアップしました。 ダウンロード、インストールと進んでたんですが 途中で目を離したらそのメッセージボックスが消えてて インストール中ですというブラウザだけが残ってました。 しばらくまってたんですが(10分くらい)なかなか終わらないので 自分で再起動してしまいました。 ちなみに通信速度は2Mくらいです(ケーブルテレビのです) 普通は正常に終わったら再起動しますか?ってメッセージ出ますよね? バージョンを確認したらちゃんと6になってたんですが アイコンが5のままです。(6は水色で5は濃い青ですよね) もう一度インストールしなおして再起動したのですが 状況は変わらず。 別に問題ないならいいんですけど、やっぱりまだ途中だったのかな… と気になってしまいました。 いったんIE自体をアンインストールしてもう一回 インストールすれば大丈夫なんでしょうか?

  • IEー8インストール後

    IE-8をインストール後印刷が出来なくなりました。 windows xp sp-3です。 最初はスクリプトエラー(未定義エラー)などと出ていましたが 今はプリンターのプロパテイーを押しますと画面が飛びます プリンターはキャノンMP-610(スキャナ機能は動作しています)にキャノンWP-100net wawkプリントサーバーを使用しています。 インストール後ノートン360もエラーがちょくちょく出てウィルスチェックしますが問題ありません。プリントアウト出来なくて困っています。何か良い処置はないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • IEが開きません・・・

    ある日突然IE(6.0)が開かなくなりました。 ページが表示できません のメッセージ・・・ アウトルックは普通に使えます。(その他のアプリも含めて) アプリの追加と削除でIEの修復を行ったんですが、それでも結果は 同じです。 あと何を試せばよいのでしょうか? OS Win98se 回線 YahooBB です。

  • IEがおかしなことに・・・

    会社で使用しているPCです。 OSはWin2000、IE6を使っています。 今日、IEを立ち上げてすぐホームページが開かれるのを中止しました。 そしてお気に入り(アイコンではなく、Alt+Aの)をクリックしたところ、エラーが発生し、「報告してくださいなんたらかんたら」とメッセージが出て、落ちてしまいました。 アプリケーションの追加と削除から、修復してみたのですが駄目でした。 一旦IEを削除し、再インストールしてみたのですがそれでも症状は変わりません。 「お気に入り(A)」が選択された状態(凹んだ状態)だけで、エラーメッセージが出ます。 アイコンのお気に入りは普通に使えますし、他の機能におかしな所は有りません。 これといった不便は有りませんが、不可解です。 助けてください。

  • IE6とOutlookexpress6をインストールしたい

    Windows98SEを使用しています。WindowsupdateでIE6SP1にアップグレードしたら、サイトに繋がらなくなりました(すべてのサイトではなく、繋がらないサイトがでてきました)そこでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で「windowsを元の状態に戻す」にしたら今度はメールの返信ができません。「このメッセージを開いている時にエラーが発生しました」と表示されてしまいます。すみませんが、SP1ではないIE6のインストールとOE6のインストール方法をどなたか教えてください。それが無理なら、IEとOEを削除する方法を教えてください。昔パソコンショップで手に入れたCDの中にIE4とOE4があるのでそちらをインストールします。

  • IE5.5について

    かなり困ってます(^^; IE4から最新の5.5をダウンロードしてインストールしたら、IEを起動してもHPが表示されなくなってしまいました。ブラウザが起動して、下の方に「webページが見つかりました。ダウンロード中です」などのメッセージは表示されているのですが、いつまでまってもページが表示されません。しかも、その時点で中止ボタンを押すと必ずエラーが出て強制終了されてしまいます。使ってるOSはwin98で、環境的にはIE5.5ぐらいなら十分だと思います。ちなみに今はネスケでここにアクセスしました。誰か、同じような経験がある方、または解決方法を知ってる方。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう