• 締切済み

家を貸すことについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

築30年以上の古い家とのことなので、今後の修理代がどの程度発生するかで、採算が変わってきます。 その点をよく試算されてから決めるべきでしょう。 明け渡し時の問題は、今度新たに制定された、定期借家権制度を利用すれば、それほど問題はないでしょう。 ご自分で、すべてやるのは大変ですから、不動産会社に相談されたらいかがでしょう。 下記のページを参考にしてください。 賃貸借契約マニュアル http://www3.ocn.ne.jp/~sd-web/keiyaku.htm 定期借家権って何? http://home.gr.jp/athome/file/teiki_sya.html