ホワイトデーのお返しについて考える

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのお返しについて気になることがある
  • バレンタインは手作りのティラミスをあげたが、ホワイトデーのお返しはなかった
  • 見返りを求める私の気持ちと男性のホワイトデーに対する興味について
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーのお返しってなくても普通ですか?

当方20代前半♀。 相手30代前半♂  付き合って約4カ月、私は初めてのお付き合いです。 ホワイトデーのお返しのことで気になることがあります。 私はバレンタインの時に手作りのティラミスをあげました(彼の好物だったため) 先日、会話の中で「ホワイトデーはおかしの詰め合わせとかケーキをくれるのかな?」と言ったら「詰め合わせって子供!?笑 何あげるかは秘密~」といった感じの話をしてたので、何かお返しを考えてくれてるのかなと期待してたのですが、ホワイトデーの当日に遊んだ日は一緒にカラオケして、ショッピングしてそのまま帰宅でした。 そういえばお返しなかったな~と思ったのですが、クリスマスの時は相手からネックレスとケーキも頂きました。普段は殆ど割り勘ですが、相手は毎回車で迎えに来てくれてるし、相手の色々な負担を考えると。。催促するのは気がひけます((+_+)) でも本音を言うと、バレンタインは頑張って気持ちを込めて作ったので、高価なものじゃなくても全然いいから何か欲しかったな…というのか正直な気持ちです。 見返りを求める私って図々しいのでしょうか?ホワイトデー自体に興味のない男性って多いのかな? 男女共にご意見頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.4

付き合ってる期間や年齢差をみても見返りを期待して何が悪いの?と思ってしまいました。 催促しちゃっていいと思いますよ。 ガツガツきつい口調で言うのではなく、甘えた感じで催促しましょう。 私の旦那もとーーーっても無頓着な奴です。 周りにお世話になったから!と結構見返りなしに安いチョコをばら撒くんですが、意外と皆さん律儀に返してくれて、旦那だけがいつもなし。 一番見返りを期待してる人物がコレって・・・。と思い、付き合ってる当時からガンガンに催促しました(笑) イベント事に力を入れる私なので、スルーされた始めの時はブッチンと切れましたね! 「他の人はしてくれるのに、一番身近なお前は無視か!」ってね。 バレンタインにキッチリガッツリもらってるんなら、マナーとして返せよ。ってその彼に言ってやりたいですね^_^;

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガンガン催促されたなんて頼もしい!笑 催促されて相手は嫌な気持ちにならないかな…とも思ったのですが、そこは人それぞれですかね(汗) 私もバレンタインはお菓子しかあげてませんが、何か彼なりに私のことを考えてくれた形が欲しいんですよね。。 イベントごとを重視しないの?等さりげなく聞いてみようかな。

その他の回答 (5)

noname#134598
noname#134598
回答No.6

男性にとってイベントかも知れないけれど 女性にとってはバレンタインデ-は特別と考えます 好きな人や恋人に渡す手作りチョコは随分前から考ていて 頑張って気持ちを込めて作っているんだから ホワイトデ-に淡い期待をしてもいいんじゃないかなとも思います まして恋人同志でデートしてるんだから この日にはささやさでもいいから 「チョコありがとう」ってクッキ-を用意してくれていたら 女性はどんだけ嬉しいか男性にも知ってほしいです あなたは図々しいとは思いません ホワイトデ-自体に興味なない男性って意外に多いのでは・・・

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんやっぱり興味のない男性が多いんでしょうかね。 もう少し女心を理解してほしいです。笑

• rowena119
回答No.5

菓子業界の扇動により、ホワイトデイはお返しをするといことが定着してしまいました。貰ったものの数倍のお返しと言うことが常識化しています。お返しが無いのは。、少々気になりますね。もう少し様子を見てみたら如何でしょう。何か考えてるのではないかと思います。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か考えてくれてたら嬉しいのですが、こればかりは本人に聞かないとわからないですよね(^_^;) 様子見しつつ、何もなさそうだったら自分から話題を振ってみようかと思います。

• pink_door
回答No.3

普通は、お返し貰えると思いますよ。 逆に貰えなかったら、びっくりします。 だって彼氏でしょ?? 小さなものでも、それこそお菓子でもいいから、何か欲しいですよねー。 しかも当日にデートしてるのに?!って感じです。 ショッピングのときに、何か買ってあげようと思ったけど、 タイミングを逃してしまったとか?? 「何あげるかは秘密~」と言っていたくらいなので、 何もしないつもりではなかったと思うんですけどね~~? まあ、どういうつもりか、本人にしかわかりませんが。。。 質問者様は、図々しくないですよ。ふつーの感覚です。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の感覚ですか、良かった! お菓子でも何でも良いんです。 当日はカラオケで長居してしまい、買い物する時間が殆どなくなったので「予定が大幅にずれた~」とは言ってましたが…本人に聞かないとわからないですよね。 様子見しつつ、さりげなく話題を振ってみようかと思います。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

この先も付き合いを続けるの?二人の年の差とアナタの挙げた手作りのもの、付き合っている期間…など考えると、彼…どうなんでしょう?気使いが無さすぎる。付き合って始めのイベントなのに…普通は年下の彼女に無理してでも格好付けて、かな~りの、お返しするもんですよ。デートも割り勘?お返しもなし?随分と、まぁ……。年上の魅力ゼロ!見返りを求めているからダメ?とあなたは思っているようだけど、そんな事は思わなくてよし!!彼の男としての常識、プライドの無さにビックリです。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魅力ゼロとの意見がくるとは…笑 別れるつもりはありませんが、プレゼントするしないに関わらず、普段接する時はとても私に気を使ってくれてるなと感じてたので今回はちょっと拍子抜けでした。 年上だからといって高価なものをプレゼントしてほしいとは思ってませんが、スル―されると正直寂しいです。もうちょっと様子を見てみます。

• comattania
回答No.1

((+_+))   こんなの質問に使って、何時までも餓鬼だね・・・友人同士で使うもんだ。 お返しは、貰ったものの倍以上がホワイトデーよ。男の見栄が入ってるからね。こじんまりしたものや、無しだったら、来年からは無し。 義理チョコでも迷惑だのシグナル・・・ 恋人から、お返しが無かったら、恋人と勘違いしてただけ。そんなケチで、思いやりの中途半端を好きになったなら、悲劇だね。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決して倍以上ものは期待してないのですが、相手がどう思ってるのかよく分かりません。。