• ベストアンサー

Yahoo!カテゴリについて

最近、自分のホームページが完成し、検索エンジンに引っかかって欲しいと思い、 色々な検索エンジンにサイト登録しました。 ですが、全く反映されません(>_<)汗 特に、Yahoo!カテゴリは登録してから1ヶ月以上経ったのですが、未だに載せてくれません……。 なぜでしょうか? 分かる方、ご指導下さいm(_ _)m よろしくお願いします。 P.S. index.htmlページには(無料テンプレートの外部リンクを除き)外部リンクはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.2

Yahooカテゴリは審査制です。 担当スタッフが実際にサイトを見て判断します。 審査に通り、掲載が確定した場合のみ その旨を伝えるメールが来ますが 審査に通らなかった場合はメールは来ません。 申請から3週間以上たっても連絡がなかった場合は 審査に落ちたと思ったほうが良いです。 何度も申請は出来たように思いますが、 内容が乏しいサイトの場合はまず通らないです。 内容の充実に励んでください。

giants2410
質問者

お礼

なるほど… 分かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと自信がないのですが Yahoo!カテゴリ登録は登録して審査されて登録されるまで難しいようです 自分はカテゴリーには登録されませんでしたががYahooの検索エンジンには1ヶ月ぐらい 時間がたってからウェブサイトとかブログ名で引っかかりました

giants2410
質問者

お礼

なるほど… 自分のサイトも検索にかかるように、内容の充実を図ります! ありがとうございましたm(_ _)m