• ベストアンサー

ディズニーキャンパスデーパスポート

3/14にディズニーシーに行こうと思っていて、 地震前にコンビニでディズニーキャンパスデーパスポートを買いました。 しかし地震の影響でディズニーは21日ぐらいまで営業停止してますよね? 買ったキャンパスデーパスポートの使用期限が3/18ですが それまでにディズニーに行くことは不可能なので・・・・ チケットの払い戻しなどはやってくれるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

#1さんのは、ページはあっていますが見ている場所はホテルなどオンライン予約に関してだと思います。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html 「休園中の日付指定パスポートをお持ちのお客様へ」 2011年3月11日~休園期間中の日付指定パスポートをお持ちのお客様は、 パーク運営再開後、2012年3月31日までに「東京ディズニーランド」または「東京ディスニーシー」のチケット販売窓口にて「発行日から1年間有効の再来園パスポート」に交換させていただきます。 お手持ちのパスポートとの交換になりますので、大切に保管いただきますようお願い申しあげます。 ここからは私の意見。 某サイトでは、手数料無料で差額なしで、有効期限を延ばしてくれる、と見ました。 キャンパスデーのチケの下に有効期限がありますよね。 1月になってるのではないかと思います。 キャンパスデーパスポートは元々、有効期限までは、手数料200円と差額で別の日に使えるチケットです。 OLCがどういった対応をするのか正式な発表はないですが、どっちにしてももう利用日は過ぎてしまうわけで変更の対応になります。 手数料がかかるかどうかはわかりませんが、チケット自体は無駄にならないのは確実です。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ディズニーリゾートのホームページを確認したところ、営業再開後に払い戻しをしてもらえるようです。  説明をしているURL(パソコン用)を書き込んでおきますが、一応は内容をコピペしておきます。(ホームページが見れないといけないので)  払い戻しに関する説明です  「東京ディズニーリゾート総合予約センターおよびオンライン予約・購入サイトにて予約をされているお客様へ」  東京ディズニーランド、東京ディズニーシー休園中、およびディズニーホテル休業中のディズニーホテルおよびリゾート内施設のご予約は弊社側にてすべてキャンセル処理をさせていただきます。  なお、取り消し料につきましては請求いたしません。  3月14日より東京ディズニーリゾート総合予約センターおよびオンライン予約・購入サイトが休止しておりますが、この間にお取り消しの手続きができなかったお客様につきましては業務再開後、ご連絡いただいた際にその旨お申し出ください。  払い戻しに関しての説明をしているURL(パソコン用)です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

関連するQ&A

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • TDRのチケットについて質問です

    まだ使っていないTDRのチケットの期限が切れたらディズニーストアで200円でチケットを新しくしてくれるのですがキャンパスデーパスポートも期限内に行けなかったら普通の1デーパスポートにかえてもらえるのでしょうか?

  • ディズニーシーのキャンパスデーパスポートについてご存知の方教えてください

    今月の14日にディズニーシーに行きます キャンパスデーパスポートという安いチケットがあると聞いたのですが、学生なので利用したいのですが今から購入しても間に合いますか?もう売り切れていますか?あと、どこで購入することができるのでしょうか。教えてください。

  • 東京ディズニーランド(シー)のチケットについて

    3月20日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが地震の影響で行けなくなりました。 キャンデーパスポートなんですけど、払い戻し可能でしょうか? 忙しくディズニーランドに行けそうにありません…。 また、払い戻し可能なら何処でどうすればいいんですか? 教えてください!

  • ディズニーシーのチケットについて。

    ディズニーシーのチケットについてお聞きしたいのですが知り合いにディズニーシーのチケットを頂きました。で、その方は前売りで入園日を指定して購入されたそうなんですがその指定日に行けなかったみたいなんです。で、そのチケットには指定入園日 2003.05.10と書いてあって、その下に有効期限 2004.05.01と書いてあるんですがこれはどうゆうことなのでしょう???どこかでこの券を変更とかしてもらう必要はあるのでしょうか?教えてください。以前このようなチケットを持ってディズニーに行ったら有効期限が過ぎてます。っていわれた記憶があるのですが・・・。

  • チケットの払い戻しについて

    3月11日に発生した、東北関東大震災で被災した多くの皆様にお見舞い申し上げます。 このたび、私は、25日のキリンチャレンジカップ日本代表vsモンテネグロ戦の チケットをFamilyMartで購入しました。 しかし、地震の影響により、中止になりました。 これは、仕方のないことだと思います。 そのため、今日、チケットの払い戻しをするために再びコンビニへ行きました。 しかし、払い戻しができませんでした。その上、その店の店長に無愛想な扱いをされて しまいました。 このサッカーのチケットの払い戻しはできますか? また、できるならいつから払い戻しが可能ですか? とても困っています。 どなたか教えていただけませんか?

  • ディスニーしーのチケット。

    先日ディズニーシーのチケットについて質問したんですがもう1度教えてください。チケットの入場指定日は過ぎてしまったんですがチケットの有効期限がまだ過ぎていない場合は指定日をチケットセンターで変更すれば使えるとのことなんですがその変更手続をディズニーシーのチケット販売所で出来れば手間もかからなくていいなぁと思ったのすが、それは出来ませんか?その場合の手数料も200円なんですか?教えてください。

  • ディズニーのチケットについてです。

    こんな非常事態にごめんなさい。。。 4月18日まで有効のディズニーチケットを持っていて、3月14日に行こうと思っていました。 が、地震の影響で行くことはできなかったし、あまりに悲惨なニュースを見ているとしばらくは楽しむ気にもなれません。 しかし、このチケットは誕生日にと親から頂いたペアチケットで、その気持ちを無駄にもしたくないのです。 ですが、実際4月18日までに仕事などの予定が合わず行けそうにありません。 チケットは去年プレゼントされ一年間有効のギフトパスポートです。 この場合、いくらかお支払いしたらチケットの有効期限をどこかで延長していただくことってできるのでしょうか?? ディズニーに問い合わせをしようかとも思いましたが、ディズニーもこの非常事態にそれどころではないかなと思い電話できずにいます。 でも、手元にあるチケットが気になってしまい・・・どなたがディズニーに詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ディズニーの埼玉限定チケットを、通常のチケットへ

    今週の土曜日にディズニーシーに行こうと思い、先日埼玉限定のチケットを購入しました。 しかし、土曜日の天気によってはいけなくなりそうです。 埼玉限定のチケットの期限は11/14~11/30なのですが、今週の土曜日を逃したらもう今月中にはいけそうもありません。 ディズニーのオフィシャルHPを見たところ、期限切れのチケットは交換等できないと書いてありました。 そこで質問なのですが、11/30までに何か手続きをすれば、 埼玉限定のチケットを、通常の日付指定のないチケットに交換することはできるのでしょうか? またそれは12月以降に使用することもできるのでしょうか? チケットの右上には、「0」と書いてありました。 回答お願いします。

  • キャンパスデーパスポートは、学生ではなくても入園できますか?

    キャンパスデーパスポートは、学生ではなくても入園できますか? オークションから「ディズニーランド・ディズニーシー大人用1Dayパスポート」を購入しましたが、届いたのはキャンパスデーパスポートでした。 急いで出品者に確認したところ、「学生専用ですが、自分も30代で入れたので、大丈夫かと思います。。」との返事でした。 私は20代後半で当然学生証持っていませんし、同行者に母親もいますから、とてもとても学生のように見えません。。。 明日、ディズニーランドに行きたいですから、至急アドバイスをお願いします!! このチケットは交換不要で、直接に入園できるチケットのようですが、入園する際パスポートの品種が確認されますか? 学生証、年齢などを確認されますか?

専門家に質問してみよう