• ベストアンサー

ディズニーキャンパスデーパスポート

3/14にディズニーシーに行こうと思っていて、 地震前にコンビニでディズニーキャンパスデーパスポートを買いました。 しかし地震の影響でディズニーは21日ぐらいまで営業停止してますよね? 買ったキャンパスデーパスポートの使用期限が3/18ですが それまでにディズニーに行くことは不可能なので・・・・ チケットの払い戻しなどはやってくれるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#1さんのは、ページはあっていますが見ている場所はホテルなどオンライン予約に関してだと思います。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html 「休園中の日付指定パスポートをお持ちのお客様へ」 2011年3月11日~休園期間中の日付指定パスポートをお持ちのお客様は、 パーク運営再開後、2012年3月31日までに「東京ディズニーランド」または「東京ディスニーシー」のチケット販売窓口にて「発行日から1年間有効の再来園パスポート」に交換させていただきます。 お手持ちのパスポートとの交換になりますので、大切に保管いただきますようお願い申しあげます。 ここからは私の意見。 某サイトでは、手数料無料で差額なしで、有効期限を延ばしてくれる、と見ました。 キャンパスデーのチケの下に有効期限がありますよね。 1月になってるのではないかと思います。 キャンパスデーパスポートは元々、有効期限までは、手数料200円と差額で別の日に使えるチケットです。 OLCがどういった対応をするのか正式な発表はないですが、どっちにしてももう利用日は過ぎてしまうわけで変更の対応になります。 手数料がかかるかどうかはわかりませんが、チケット自体は無駄にならないのは確実です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディズニーリゾートのホームページを確認したところ、営業再開後に払い戻しをしてもらえるようです。  説明をしているURL(パソコン用)を書き込んでおきますが、一応は内容をコピペしておきます。(ホームページが見れないといけないので)  払い戻しに関する説明です  「東京ディズニーリゾート総合予約センターおよびオンライン予約・購入サイトにて予約をされているお客様へ」  東京ディズニーランド、東京ディズニーシー休園中、およびディズニーホテル休業中のディズニーホテルおよびリゾート内施設のご予約は弊社側にてすべてキャンセル処理をさせていただきます。  なお、取り消し料につきましては請求いたしません。  3月14日より東京ディズニーリゾート総合予約センターおよびオンライン予約・購入サイトが休止しておりますが、この間にお取り消しの手続きができなかったお客様につきましては業務再開後、ご連絡いただいた際にその旨お申し出ください。  払い戻しに関しての説明をしているURL(パソコン用)です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html