• ベストアンサー

夜なのにカラスが鳴いてた

先ほどの事なのですが、夜なのにカラスが鳴いていました。 恐いです。 地震がくるとかではありませんよね?

noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんばんは。 少し『地震過敏』のようですね。 しかし『普段は夜鳴かない』、今夜は鳴いた…ですね。 地震より『日常点いていない明かりが点いている』とか、 『普段は歩いていない人が歩いている』とか、 『身近な確認』はしたほうが良さそうですね。 因みに『東京のカラス』はコンビに同様24時間鳴きます。 新宿のカラスは、この時間でも『食事中』が居ますよ…たぶん。 参考までに… http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/syusei/index.htm 今後のカラス対策にどうぞ・・・^^。 それでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもそう思います。何でも地震に結びつけるとは地震に敏感になり過ぎですね。 こちらは地方なのですがカラスは昼間しか現れないので驚いてしまいました。 大切な事に気付かせてくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

え~っと、鳥類が夜に「絶対に」鳴かないと言う根拠でもあるのですか? 木に停まって休んでいても「警戒」を感じれば、仲間への通信手段として・・・つまり鳴き声で知らせますが? 大地震後で「たまたま」カラスの鳴き声を聞いたから「再度地震が来る」は短絡的です。 そもそも鳥類の鳴き声は毎晩でも聞きますし、地震国日本で「地震の無い日」は有りませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震のことでナーバスになっていた自分がいると思います。 冷静なご意見で目が覚めました。

• norinofan
回答No.1

宏観現象で検索すると、地震の予兆の事がいろいろ出てきます。 カラスはどうですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予兆でなく偶然ならば良いのです。