• ベストアンサー

夜なのにカラスが鳴いてた

先ほどの事なのですが、夜なのにカラスが鳴いていました。 恐いです。 地震がくるとかではありませんよね?

noname#172996
noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんばんは。 少し『地震過敏』のようですね。 しかし『普段は夜鳴かない』、今夜は鳴いた…ですね。 地震より『日常点いていない明かりが点いている』とか、 『普段は歩いていない人が歩いている』とか、 『身近な確認』はしたほうが良さそうですね。 因みに『東京のカラス』はコンビに同様24時間鳴きます。 新宿のカラスは、この時間でも『食事中』が居ますよ…たぶん。 参考までに… http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/syusei/index.htm 今後のカラス対策にどうぞ・・・^^。 それでは。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもそう思います。何でも地震に結びつけるとは地震に敏感になり過ぎですね。 こちらは地方なのですがカラスは昼間しか現れないので驚いてしまいました。 大切な事に気付かせてくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

え~っと、鳥類が夜に「絶対に」鳴かないと言う根拠でもあるのですか? 木に停まって休んでいても「警戒」を感じれば、仲間への通信手段として・・・つまり鳴き声で知らせますが? 大地震後で「たまたま」カラスの鳴き声を聞いたから「再度地震が来る」は短絡的です。 そもそも鳥類の鳴き声は毎晩でも聞きますし、地震国日本で「地震の無い日」は有りませんよ。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震のことでナーバスになっていた自分がいると思います。 冷静なご意見で目が覚めました。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

宏観現象で検索すると、地震の予兆の事がいろいろ出てきます。 カラスはどうですかね。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予兆でなく偶然ならば良いのです。

関連するQ&A

  • 夜鴉って

    夜鴉(よがらす)とは何ですか? 本を読んでいて 夜鴉ってでてきました 夜鴉とは 夜に鳴く鳥 とでてました では具体的には何鳥ですか? 梟(ふくろう)ですか?それとも別の鳥ですか? 夜に鳴く鳥なら なんでもいいのでしょうか? 判る方教えてくれませんか?

  • カラスの鳴き声

    こんな時間(深夜1時)なんですけど、 カラスが外で鳴いていて怖いです。 1羽だけな感じなんですが、 今まで、こんな時間に鳴き声が聞こえた事がなかったので、 地震や何か不吉な出来事の前触れなんじゃないかと思えてきて 眠れなくなってしまいました。 昔、阪神大震災の時の4時間ほど前に、 どぶで大量のねずみが鳴き声を上げて走って逃げてるのを 見た事があって、大きな地震がきたので怖いです。 カラスもそんな風に地震を予知したりできるのですか?

  • 地震とカラス

    24日0時に岩手で大きな地震がありましたが23日未明 確か2時ですが 外をカラスが鳴きながら飛んでいました 真暗は深夜にカラスなど普通はありえないと思いますが 地震と関連がある可能性はありますか

  • ◆カラス・地震◆

    お世話になります。 唐突ですが、カラスって何時頃から鳴き始めますかね? 実は先日から中国地方で何度か地震があり、中でも午前2時頃に少し大きく揺れた事があったのですが、その時、1時間くらい前からずっとカラスが鳴いてたんですよね。 そして今現在(午前4:30過ぎ)もひどくカラスが鳴き続けているのでどうだろうと思いまして。 この時間から鳴きましたかね? これから書く内容はネット上であまり好まれる話ではなくなりますけど、一応書かせて頂きます。 今年の1月に新燃岳が噴火した時、自分はブログで近い内に大きな地震が来るから気をつけた方が良いだろうと書きました。 そして1ヶ月強が過ぎ、宮城県で小さな地震が頻発していたので(速報で何度か流れた)、あの辺かなり危険なではないかと身内に言ったのが3月10日。 そして翌日にあの地震でした。 これは日付の改ざんも出来ないブログで書いているから間違いない事です。 ちょうどミヤネ屋で読売テレビ報道部と繋いで豊田順子さんが出ていた時ですね。 また、2001年にあった芸予地震の時たまたま日本にいて、大型書店にあるゲームセンターにいました。 その時も気のざわめきみたいなものを感じたので地震が来ると思い、ゲームセンターから出て10m歩いたところで地震です。 レンタルCDコーナーを歩いてる時で、商品は全て落下。 1階の本屋もほぼ全てが落下して散乱した状態でした。 これまでにあった小さな地震も、昼間は気付かない事がありますが、深夜だと発生数秒前に分かります。 周囲の気(空気?)がざわめく、山・大地からすごく圧力のような物を感じる。 するとだいたい30秒以内には地震が来ていますね。 身内にも重宝されています。 ところで何故今回この様な質問をしたかというと、実はここ数日の地震、事前に全く気付けないのです。 そして先程からずっとカラスが騒いでるのでどうなのかなと思いまして。 まぁ書き始めて30分経過しても何事もない様ですが…^^; あ、もう明るくなってきましたね。 ※信じてほしいとかいう主旨の質問ではないので、予知についての非難回答は不要ですよ。

  • カラス 地震

    埼玉県に住んでいるのですが、夜中4時頃からカラスが凄く鳴いています。 今までこの時間帯にはあまり鳴いたりした感じはなかったんですが、今日はやたらに沢山のカラスが鳴いています。 動物って地震などに敏感と聞いたことがあるので怖くてたまりません。 近いうちに地震でもおこるのでしょうか? 今

  • 地震/カラス/関係性

    東京の真夜中..午前2時30頃 カラスが一斉に鳴きだしました! 私はちょうど眠りに 付こうとしていたところ カラスが鳴き始めたので 今だに眠りにつけてません。 よくカラスは地震予知が できるなど聞きますが 今回の地震と関係性が あるのでしょうか?? また前触れだったり するのでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 夜中にカラスが‥

    最近、カラスが沢山夜中に鳴いています。 20年間同じ土地に住んでいますが、夜中にカラスの鳴き声を聞くのは初めてです。 これは何かの現象でしょうか?地震でも起こるのでしょうか?ちなみに東京です。

  • カラスが鳴く(騒ぐ)理由

    今朝7時ごろ4~5羽のカラスが一時間近く、延々と鳴いていました。カラスが騒ぐ主な理由はなんでしょうか。発情期? 地震予知? 何かお分かりの方がいましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • 真夜中のカラス

    たまに真夜中に鳴いているカラスを見掛けますよね…。カラスって夜でも目が見えているのですか!? 自分は、カラスは夜には行動できないものだと思っていたので不思議でなりません。 最初、何か恐ろしい自然災害の前兆かと思っていました。

  • カラスが増えた?

    カラスが増えた? なんだか最近、私の地元にカラスが増えたような気がします。すごく怖いです。 なにか原因と思われる事などはあるのでしょうか?私には皆目見当がつきません…

専門家に質問してみよう