• 締切済み

オーストラリアでソフトコンタクトを使うには

5月からオーストラリアのパースに9ヶ月ほど行く予定です。 私は、目が悪いのでソフトコンタクトをしています。そこで質問があるのですが、 (1)現地で使い捨てでないソフトコンタクトを購入するとしたら、だいたい値段はいくらくらいでしょうか?(レンズ代と眼科の受診料それぞれの目安) (2)現在、使用しているコンセプトF、またはそのかわりになるような消毒液は売っているでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• artist0
回答No.1

オーストラリアで使い捨てコンタクトを購入したことがあります。 消毒液ですが、日本のように煮沸というのは、海外では一般的ではありませんので、 オールインワンのひたすだけのものになると思います。 また、日本で使用しているコンタクトを注文したのですが、 別のものを取り寄せられましたので、扱うレンズの種類が日本とは異なるかも しれません。