• 締切済み

酒好き・二次会でクラブ行く男について

お酒が大好き。必ず毎日ビールとWhiskyを飲む。ずっと前々から。 個人の遊びではわざわざ行かないですが、 接待や友達と会う時(たまに)、二次会ではクラブ(韓国クラブ等)に行く。 お客さんとの接待でクラブに行く。 本人は必要な時だけはクラブ(韓国クラブ)に行きます。 必要なければ、行きません。 そいう男性は女遊び好きですか? 一般的な男はクラブ(韓国クラブや女性一杯あるクラブ)が皆好きですか? 本当に好きな彼女が出来たら、彼女以外他の女性も好きにでもなりますか? 疲れを取りたい時、他の女性よりも自分の彼女と一緒に過ごしたい気持ちはありませんか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 昔々は、呑む・打つ・買うと言って男性蔑視していたことがありました。三つの条件を備えた駄目男性を指しているものです。存在する全ての男性がそうではなく、お酒が好きだから女遊びをするなんて思い込みは捨てましょう。  呑む場も、クラブを好む人がいれば、居酒屋でワイワイと呑むのを好む人もいるし、家出の晩酌が一番という人もいるのです。一般的に全ての男性が好きとは言えません。  好きな彼女がいても、他の女性に目を向ける男性もいるし手を出す男性もいるけれど、疲れを取りたい時や安心して寛ぎたい時は、一番安らげる自分の彼女や伴侶と過ごしたいのに男女差なんてありませんよ。  変な固定観念のフィルターを通して彼を見るのではなく、必要がなければ呑まない素の彼自信をよく見て信頼してあげて。

  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.2

接待とクラブがセットになってしまっている職場なら仕方ないんじゃない? クラブに行くことと女性好きは全く結びつかないと思うよ。 本当に好きな彼女がいるのに他の女性も好きになるってことは「本当に好きな彼女」は本当に好きではないんだろうね。 そもそも「クラブ好き」な男性ってそんなに大勢はいないと思うよ。 当然、好きな人は好きなんだろうけど、逆に気疲れして嫌いって人も結構いると思う。 俺もその一人だし。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分も、外に飲みに出た場合は、大抵「二次会」でクラブに行くけど・・・。 それだけで、「女遊び好き」と言われたら溜まりませんなあ・・・。 (^^; 自分のカミさんには、信用されてると思ってますが。 >一般的な男はクラブ(韓国クラブや女性一杯あるクラブ)が皆好きですか? ↑ 解りません・・・。 「気の合うホステスさん」がいれば、好きに成るかもネ。 >本当に好きな彼女が出来たら、彼女以外他の女性でも好きになりますか? ↑ それって、「二股」ってコト?。 ダメだろ、普通・・・。 (^^;ゞ >疲れを取りたい時、他の女性よりも自分の彼女と一緒に過ごしたい気持ちはありませんか? ↑ 自分は「既婚者」なんで。 カミさんと一緒が一番落ち着くし、疲れが取れます。 そうでなくては、「彼女の意味」がありませんネ。 「まあ、「彼氏」で有っても同じですが。

関連するQ&A

  • 酒を飲まない男

    私は22歳の男です。私はお酒を飲みません。飲めないのではなくあえて飲まないのです。まだ夢を叶えてもいないのに病気になったりするのが嫌だからです。でも周りにこのことを言うと、「男のくせに」とか「お子様やなぁ」とか言われます。一応同窓会の日にだけお酒を飲みました。ビールを9杯、カルアミルク5杯にウイスキーを飲みましたがその後バスも電車も無く5キロの道を走って帰ることができました。つまり全く酔いませんでした。なのに飲まないというだけで悪いイメージが付きまといます。お酒を飲まないことは今の社会ではダメ男になるんですか?女の人から見てもちょっと変なやつですか?

  •  楽しかったお酒の席。

     楽しかったお酒の席。  先日、ちょっとした会の打ち上げで、久しぶりに、  というか、20数年ぶりに自分の中でのそこそこの量のお酒を飲みました。  楽しい、美味しいお酒の席だったのですが、ちょっと疑問があり、  皆さんがどのように感じられるのかお聞きしたいので、  よろしくお願いします。  *はじめの、とりあえずビール1杯。   ウイスキーのシングルをロックで、5杯ほど。   口直しで、カクテル(ジュースみたい)を3杯。   自分では、飲み足りないと感じる量でした。    書き込んだ順で飲んだんですが。  ウイスキーを飲み始めたら、「渋ーい」「tebiriさんお酒強ーい」  と、言われてしまいました。  この内容は、  渋いのでしょうか、強いのでしょうか、  おばさんではありますが、  女性が洋酒をそれも、ロックで飲むのは、変でしょうか。    皆さんの感じたところをお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒が好きな方々にお伺いします

    わたしはお酒が大好きです。 お好の問題でしょうが、わたしは仕事から帰宅した後に飲むお風呂あがりのキンキンに冷えたビールは幸せです!でもビールは350mlを1缶で、後はウィスキーの水割りをシングルで15~25杯(ウィスキーの量として300~500mlくらい)を約4~5時間程度で飲みます。肴は女房が作ってくれた「ご飯のおかず的なものです」肴にはあまり拘りはないので…」。 ※ちなみに通勤は、徒歩&電車です。 たまに友人等と居酒屋系やカラオケにも行きますが、月に8割は自宅で飲みます。仕事柄、接待や同僚の付合いは職業上無いので。 やはり自宅でくつろいでTVやDVDを観ながら飲むのが一番落着くし、誰にも気を使わずに済むし、眠たくなったらいつでも寝れる、と魅力的です!(女房はお酒飲みませんが) それはともかくですが、お酒好きの方々にお聞きします。 ・外(店)で飲む派ですか? ・自宅で飲む派ですか? ・その他 どうかご意見をお願い致します!

  • お酒が飲めない男は、バーとかクラブとかに通えないので、飲める男性と比べるとつまらないですよね?

    お酒が飲めれば行きつけのバーを作ったり、クラブ通いができます。 そうゆう、ちょっと悪い感じの遊びができない男は、女性から見たら刺激がないので、退屈です。 実際、彼女ができたとしても、その彼女はお酒が飲める遊び慣れした男性に口説かれたら落ちちゃうと思います。 お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね?

  • お酒を好きになる方法

    今年で23歳の男性です。 タイトルのままなのですが、私はお酒がほとんど飲めません。 これまでは断固拒否であまり飲まない、羽目を外したほうが盛り上がる飲み会の時などは勢い任せに飲んで洗面所に駆け込んでいました。 が、恥ずかしいですが最近久々に好きな女性ができましたが、彼女はお酒が大好きで、 「恋人はできればお酒を美味しいと思っている人であってほしい」と言っています。 以前から私も飲めるようになりたいとは思っていましたし、これを機にちょっとあがいてみようと思っています。 飲める時はカシスオレンジなどを2,3杯程度は飲めるのですが、 飲めない時は生中半分で終始めまい、吐きがあります(ビールでも飲める時はちゃんと2杯は飲めます。サワーや日本酒より好きでないのも確かですが)。 あまり好きでないと思います。始めの1口程度は美味しいと思えるのですが、3口目からはもうイヤイヤです。 お酒を飲めるようになりたいのはもちろんですが、 まずはお酒を好きになりたいです。 参考にならないかもしれませんが、私の好き嫌いなどを書きます。 ・甘党(特にチョコレート。チョコレートだけは     ブランデーガナッシュ等お酒の入ったものが一番好きです。) ・ブラックコーヒーを毎日何杯も飲む ・甘党なので、逆に飲み物は甘さの無いものや香りの豊かなものが好き ・ヘビースモーカー ・病院行き寸前まで飲んだ翌日でも、吐かなくても、 2日酔いだけは一度もしたことがない ・ビールよりは日本酒やウィスキーのほうが飲んで抵抗がない ・飲みの席自体は好き 何か補足が必要でしたらおっしゃってください。 思っていたより長い文章となってしまいました。すみません。 アドバイスお待ちしております。

  • お酒に酔うには?

     私はお酒を飲んで酔っ払ったことがありません。    飲み会で酔っ払って楽しそうにしている人を見ると羨ましいです。記憶が無くなるまで飲みたいとは思いませんが、周りはみんなテンションが高くなっていく中、自分はいつも冷静なので、つまらないです。    ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーなどはまずくて飲めないので、カクテルのようなお酒しか飲めません。    そういうものをだいたい五杯位飲んでも酔えないのですが、どの位飲めば酔えるのでしょうか?

  • お酒の好み

    お酒は、最初は定番のビールからはじまり、焼酎、たまにワインやウォッカ、友達の薦めでバーボンやウイスキー、日本酒と何でも飲めます。 中心は焼酎だったのですが、最近は第3のビールが以外にも飲みやすく、それ以来ビールの消費が増えてきてます。 逆に他のお酒はそんなに飲みたいと思わなくなってきました。 昔は炭酸系が得意ではなかったのもあり、ビールは最初に何杯か飲む程度ですぐに焼酎系にいってましたが、ビール一辺倒でも問題なく、一夜をすごせます。 みなさんはお酒の好みに変化はありますか? 年齢にも飲酒歴にもよるかと思いますが、自分でも驚きの変化です。

  • お酒に弱くなりました

    以前はウイスキーや焼酎をストレートでグラス2杯も3杯もガブガブ平気で飲んで、酒豪で通っていた40歳の男です。 1、2年前まではウイスキーボトル一本ストレートで全部開けても、翌朝平気で仕事に通っていました。しかし、ここ半年ぐらいの間、めっきりお酒に弱くなってしまいました。 今では、お酒の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなります。お酒を受け付けなくなりました。焼酎を水で薄めて口を付けただけで、吐き気に襲われるようになってしまいました。 お酒にめっぽう強いのが私の唯一の取り柄で、私の飲みっぷりに憧れてくれた女性もいました。 もうお酒も受け付けなくなった私は男らしさを失ってしまいました。男として自信を失ってしまいました。 また以前のような酒豪に戻るには、どうしたらいいですか?

  • 酒を飲み過ぎて、記憶がなくなる。

    こんにちは。 恥ずかしい質問なのですが、 最近、酒を飲んでいて記憶を無くすことが多々あります。 学生時代は、日本酒やウィスキーなどを相当量を飲んでも、 記憶は消えなかったのですが、 最近では、日本酒半升(5合)程度で記憶がなくなります。 体調にもよると思うのですが…。 記憶を無くしてしまい、その時の自分の言動が、他の人に迷惑を掛けている場合があります。 至極仲の良い友達であれば、翌日「おまえなぁ~!!」って 説教で済むのですが、 付き合いの浅い友人には、なんの弁解もすることができません。 酒は元々好きです。 楽しい空間のカンフル剤程度に考えていましたが、 最近は、後味の悪い状況が続いています。 禁酒すれば良いと思うのですが、なにぶん今までのキャラクターがあるので、 パタリとお酒を止めることができません。 お酒と上手に付き合っていく方法を伝授してください。 ちなみに、いつもの酒量は 平日、ウイスキーソーダ割り(1.5フィンガー)=4杯(たいてい毎日です) 休日(飲み会時) 生ビール中=1杯 焼酎のウーロン割り=2~3杯 日本酒=2~3合 やばいと思っても時が既に遅い感じです。 最近は、チェイサー(水)同時に頼んで、交互に飲む用にしています。 かなり困っています。 よろしくお願いします。