• ベストアンサー

手相について

私は両手とも、小指の下から手首にかけてハッキリした太い線が出てるのですが、昔読んだ手相の本(今はないのですが)に、何だかとっても良くないこと(病気とか災難とか)が書かれていたような気がするのですが、ご存知の方いませんか?色々とサイトも探してみたのですが、そういう線の説明は見つかりませんでした。何だか気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

noname#4100
noname#4100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mild
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

はじめまして。 「小指から手首にかけて...」をしっかり、今見てください。 (各線の名称は知っている、もしくは調べることを前提に言いますからね) 「生命線」の内側から出ているのは、あなたが「長男、長女」であるか 「そうでなくてもその役目をする」「結婚相手の親をみる」など、 遺産相続も含む扶養の線です。(同居するしないに関わらずです) 生命線から出ているのは、「自分の肉体と努力が頼りの職業で財をなす」、 運命線から出ていれば、「運命として与えられた仕事(天職) で財をなす」です。 どこから出発しているか、確かめてみましょう。 小指の根元は、財運、外交、経済などをみますので、 どこから出発しているかを、ぜひ確かめてくださいね。 私は「財運線」とよみました。いい線です! なお「健康線」の場合は切れ切れだったり、蛇行したりが一般的です。 睡眠不足、疲労、花粉症などのアレルギーで弱っているときも濃くなります。 参考になりましたでしょうか。

noname#4100
質問者

お礼

良い意味もあるんですね、ちょっと嬉しくなりました。 占いも丸っきり信じてるワケじゃないとは言っても、悪いことは気になりますし、良いことはうれしくなります。 (それって信じてるってことなのかなぁ) でも私は右は1本の線なのですが、左は薄い線が何本も重なって太く見えるんです。 回答を見ると右は良い相で左は体調が悪い相かな?と思い、どっちなのかな?って思いました。 パターンに当てはまらない場合など、やっぱり実際に見て頂くのが一番ですよね・・・ 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#22448
noname#22448
回答No.1

 以下のサイトで参考になればいいですが。  手相入門(11)水星線と健康線がそれっぽいです。

参考URL:
http://www.ffortune.net/fortune/teso/nyumon/index.htm
noname#4100
質問者

お礼

やっぱり健康ですか・・・ 丸っきり信じてるわけじゃあないんですけど気になって・・・ さっそくURL見てみました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 手相

    両手ともですが、 最近ふと自分の手のひらを見てみると 小指の付け根から手首の中心の手前まで にかけて1本の線があることに気付きました。 昔はなかったのですが、最近線ができたようです。 何か悪い兆候なのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • 手相で見る吉凶

    お世話になります。 手相で、良い事が起こる前の前兆とか、その逆とか分かる時がありますか?手首の付け根から小指まで新しい線が伸びてきました。以前は途切れつつ薄い線だったのがくっきり繋がってきた。手相がこんなに短期間に変わるとは知りませんでした。これは吉凶どちらの知らせでしょうか。 他にも、急激な手相の変化で何かを知る事ができますか?信用できるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??

  • 奇形は手相に影響するのでしょうか?

    奇形は手相に影響するのでしょうか? 私は生まれつき、それほど重度ではありませんが、右手が奇形で、 右手の平の人差し指と中指の根元、薬指と小指の下の手首近く、 上手く説明出来ませんが、対角線上に大きなコブがあります。 その為、手相はメチャクチャ。 よくテレビで観る手相占いが出来ません。 まだプロの方に見て頂いた事はありませんが、これは手相的には問題なのでしょうか?

  • 手相の財運線と健康線

    手相の本を見ていると、小指の下にできる縦線が財運線だそうですが、大体、感情線辺りから延びる短い線で描かれていますが、もっと長い線で描いている本もあります。 もうひとつ生命線の下のほうから、小指の下に延びる長い線を健康線としている本もあります。まったく健康線に触れていない本もあります。 それで、どのように区別していいのか分かりません。よろしくアドバイスお願いします。

  • 手相のわかる方、宜しくお願いします

    手相についてですが、右手の小指の付け根の下に5mm位の線がありすが、最近くっきりしてきました。 何の線なのか、気になります。 詳しい方、宜しくお願いします。 男・38歳・右ききです。

  • 手相についておしえてください!!

    自分の手相は、感情線の上にもう一つくっきりした線(小指-薬指間の下あたりから中指-人差し指間の下まで)があります。その線の下にも近接して平行した短い線があります。 これはどういったものなんでしょうか??気になります! ちなみに、右手にもあります。 二重感情線なのでしょうか?母親にもあり、後天的にできたものではないです。 わかる方教えてください!!(>o<)

  • 手相についてお聞きしたいのですが、少し前から手相芸人の島田さんをテレビ

    手相についてお聞きしたいのですが、少し前から手相芸人の島田さんをテレビでよく見るようになり、 自分の手相も意識して見てみるようにしだしました。 すると明らかに線が延びてきたり、また線が現れたり消えたりしています。 自分は薬指の下にあるという金運線がまったく無いのですが、最近1センチくらいの線が現れました。 ただ本来は真下に延びるようなのですが、小指のほうへ斜めになっています。 ちょうどカタカナのハの字の右側のような感じです。 本来 下に向かって延びる線が斜めになっているのはあまり良くないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。