• ベストアンサー

手相について

私は両手とも、小指の下から手首にかけてハッキリした太い線が出てるのですが、昔読んだ手相の本(今はないのですが)に、何だかとっても良くないこと(病気とか災難とか)が書かれていたような気がするのですが、ご存知の方いませんか?色々とサイトも探してみたのですが、そういう線の説明は見つかりませんでした。何だか気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

noname#4100
noname#4100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mild
回答No.2

はじめまして。 「小指から手首にかけて...」をしっかり、今見てください。 (各線の名称は知っている、もしくは調べることを前提に言いますからね) 「生命線」の内側から出ているのは、あなたが「長男、長女」であるか 「そうでなくてもその役目をする」「結婚相手の親をみる」など、 遺産相続も含む扶養の線です。(同居するしないに関わらずです) 生命線から出ているのは、「自分の肉体と努力が頼りの職業で財をなす」、 運命線から出ていれば、「運命として与えられた仕事(天職) で財をなす」です。 どこから出発しているか、確かめてみましょう。 小指の根元は、財運、外交、経済などをみますので、 どこから出発しているかを、ぜひ確かめてくださいね。 私は「財運線」とよみました。いい線です! なお「健康線」の場合は切れ切れだったり、蛇行したりが一般的です。 睡眠不足、疲労、花粉症などのアレルギーで弱っているときも濃くなります。 参考になりましたでしょうか。

noname#4100
質問者

お礼

良い意味もあるんですね、ちょっと嬉しくなりました。 占いも丸っきり信じてるワケじゃないとは言っても、悪いことは気になりますし、良いことはうれしくなります。 (それって信じてるってことなのかなぁ) でも私は右は1本の線なのですが、左は薄い線が何本も重なって太く見えるんです。 回答を見ると右は良い相で左は体調が悪い相かな?と思い、どっちなのかな?って思いました。 パターンに当てはまらない場合など、やっぱり実際に見て頂くのが一番ですよね・・・ 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#22448
noname#22448
回答No.1

以下のサイトで参考になればいいですが。  手相入門(11)水星線と健康線がそれっぽいです。

参考URL:
http://www.ffortune.net/fortune/teso/nyumon/index.htm
noname#4100
質問者

お礼

やっぱり健康ですか・・・ 丸っきり信じてるわけじゃあないんですけど気になって・・・ さっそくURL見てみました、ありがとうございました!