ダイエット中の食事について注意・アドバイス

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中の食事制限とはいつまで続けるべきか、そして食生活について何をすればいいのかについて教えてください。
  • また、ダイエット中の食事に注意すべき点やアドバイス、リバウンドしないためのコツなどについても教えてください。
  • ダイエット中の食事は、炭水化物の摂取を控えることや野菜を中心にした食事を意識することが重要です。正しい情報を知り、リバウンドを防ぐための食事のポイントを押さえましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中、後の食生活

ダイエット中、ダイエット後の食生活について 正しい情報を教えてください。 3年で何とか10キロ近く痩せることができました。 10代女子です。 160センチ51キロです。 もう少し痩せて、40キロ台のキープを目指しています。 炭水化物を控える。 千切りキャベツを食べる。 など、いろいろ試してきました。 でも、ダイエット中の食事制限とかいつまで続ければよいのでしょうか? また、ダイエット中の食生活について何をすればいいのですか? 分かりにくい質問ですみません… ダイエット中の食事について注意・アドバイス リバウンドしないためにはどうすればよいのか など、ダイエット中、ダイエット後の食事について正しい情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comet86
回答No.2

筋トレ・スロトレが、リバウンド防止に効くと言われています。先ずは、「スロートレーニング」「スロトレ」「石井直方」などを、図書館で検索してみては、いかがでしょう。 体脂肪率を計ったこと、有りますか? 質問者様が食事制限だけで痩せたなら、「隠れ肥満」になっている可能性が高いです。体型が細くても、脂肪が多く、体力が落ちている、不健康な状態です。 健康美の20代を迎えるためには、今の年齢で、これ以上の減量は避けるべきです。50キロ以上を保って頂きたい。60キロになっても、気にすることは無いです。 ダイエットできるかどうかではなく、大人の女性として、いつまでも美しくあるために、何が必要か。23才ぐらいを目標に、長い目で、食べたり運動したりした方が、後々幸せになれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

3年間も続くなんて、すごいです!! それも10キロなんてうらやましい・・・。 では本題へ、 炭水化物抜きダイエットはお勧めしません。 リバウンドしやすいですし、 やっぱり炭水化物は必要な栄養ですので・・・。 ・よくかんでゆっくり食べる。 ・野菜中心のオカズにする。 ・夕ご飯は食べすぎに注意する。 ・バランスのよい食事 食事制限を続けるのは、 私の場合ストレスに変わっていきます。食べたい時は食べてもいいです!! 食べすぎたら、次の食事は控える。など、 継続的に続けられるものがいいと思います。 食事制限って言うより控えめな食事で。 また、控えめな食事+軽い運動がベストですよ。 果物の食べすぎには、ご注意を。 糖分がたくさん含まれているので・・・。