• 締切済み

ANAとユナイテッド国際線の手荷物について

行きはANAで日本からアメリカへ向かい、帰りはユナイテッドを利用します。 機内預けの手荷物のことですが、三辺の和が158cmまたは荷物2個の場合 和が273cmまでとなっていました。 キャリー付きスポーツバックを持って行きたいと考えてますが そのサイズの和が162cmと4cmオーバーしてしまいます。 ANAやユナイテッドはきっちり測られるのでしょうか? 4センチのオーバーでも多額の超過料を払わされますか? あと、機内持ち込みは規定内のキャーリーケースと普通サイズのリュックでも大丈夫 でしょうか。パソコンやビデオカメラなども10kgに入るのですか? (1人あたり10kgまで無料とありました) ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>ANAやユナイテッドはきっちり測られるのでしょうか? >4センチのオーバーでも多額の超過料を払わされますか? 「運」です。担当者の気持ち1つです。 >あと、機内持ち込みは規定内のキャーリーケースと普通サイズのリュックでも大丈夫 >でしょうか。パソコンやビデオカメラなども10kgに入るのですか? >(1人あたり10kgまで無料とありました) 持ち込み荷物のサイズ、重さがオーバーした場合は「預けて下さい」と言われます。 で、その結果、預け荷物が無料の範囲を超える(個数がオーバーする)と、超過料金を取られます。 いずれにしろ「超過料金を払えるよう(現地で使える)現金を用意」しておきましょう。

marubear
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 係員の気分次第で一か八かって感じですね・・・^^ 万が一、引っかかれば宅配で家まで送り返すことにします。

関連するQ&A

  • ANA成田~パリ 国際線での手荷物

    近々、パリから成田までANAで帰国するのですが、手荷物について教えてください。 ANAのホームページには手荷物が 『 国際線の機内持ち込み手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・眼鏡など)の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。 』 と、書いてありました。 当方は手荷物が10kg以下ですが、荷物が多くなってしまい、一個ではなくボストンバック一個とリュックが一個で機内持ち込みバックが合計二個になってしまします。 このような場合、やはりボストンバック一個にしないといけないのでしょうか? また、トランクを預ける時にカウンターで何かいわれたりするのでしょうか…>< 英語もフランス語も話せないので、何か荷物のことで言われたり時も理解できないかもしれないですし 、とても不安です。。。 また、トランクも20kgまでなのですが、1kg程オーバーしてしまいそうで21kgになりそうです。。 これもきとんと20kgに抑えたほうがよろしいでしょうか。。;; トランク20kgまでと言うのは、国際線のみでのことですか?? 成田から羽田までまた乗り継ぎするのですが、その際、手荷物の荷物を軽くするため、トランクにつめたいのですが20kg絶対オーバーとなります。 もしも、国内線ではトランクの重量が決まってないのであれば…と思ったのですが。。 無知で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えて頂けると大変うれしいです…! 宜しくお願いしますm(__)m

  • ユナイテッド航空の機内持ち込み手荷物について

    ユナイテッド航空の機内持ち込み手荷物について質問です。グアムに行くのですがHPによると、23cm×35cm×56cm以内とありますが、そちらはキャリーケースのキャスターを含むのでしょうか?持ち込みを考えているキャリーケースの縦の直径が52センチですが、キャスター部分を入れると57センチになります。これだと機内には持ち込めないのでしょうか。ユナイテッドのHPのお問い合わせフォームに質問しようとしたのですが、うまく機能しなかったため、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 機内への持込手荷物について

    ANA国際線を利用します。その際の機内持込み手荷物についてお伺いします。 ”国際線の機内持ち込み手荷物は、カメラや眼鏡など身の回り品の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。” 以上がANAのHPで確認した内容なのですが、身の回り品の他に、1個まで。つまり財布などを入れた小さなバッグのほかに、「3辺の和が・・・」の荷物を1個、持ち込んでよい、ということでしょうか?(計2個) できれば今回、小さめのリュック(ナップザックのようなものではないです)と、いちおう3辺の和が115cm以内の荷物を持ち込みたいのです。今まで持ち込みに際しては1個のみで済ませてきていまして、今回の件に自信がもてません。(カテゴリーを日本語にすべきかもしれません。なさけないです) ご存知の方、よろしくご指導くださいませ。

  • ACとANAの機内持ち込み手荷物と受託手荷物

    11月にANAとACのエコノミークラスで名古屋->成田->バンクーバー->カルガリーに行きます。 とても初歩的な質問ですが...。 機内持ち込み手荷物(無料)の制限は、2個(1個につき10Kgまで)とACのサイトで見ましたが、女性用のショルダーバッグ(サイフ、パスポートなど)とボストンバックの2個で問題はないですか。 また、ANAは機内持ち込み荷物は1個でした。ショルダーとボストン2個は無理ですか。 このボストンバックが幅43cmほどあるので、サイズの規定にひかかってしまうと思うのですが。(よく大きな荷物を機内に持ち込んでる人を見かけるので、超過手荷物の料金を払っているんですよね。)

  • 飛行機の荷物について (パリ→成田・ANA・1人)

    今度パリのシャルルドゴール空港から日本の成田空港へANAで1人で帰国する予定です。 (1)荷物の重量について 機内持ち込みは10kgまで、機内預け荷物は20kgまでとあります。 現在がんばって荷造りしているのですがどっちも1~2kgくらいオーバーしてしまいます。 超過料金は0.1kg、1、2kgオーバーしても取られるのでしょうか? ANAのHPに東京発の超過1kg当たり(ロンドン・パリ・フランクフルト)6,900円とありますが、0.1kg=690円、2kg=13800円ということでしょうか。またこの金額はどの時点で支払うのでしょうか。機内預け荷物を量った時でしょうか。日本円なのかユーロなのか、ユーロの場合はその日レートで換算されるのでしょうか。 万が一お金を持ち合わせていない場合はどうなるのでしょうか。(機内持ち込みは量ったことないような気がするのですが…) (2)荷物の個数について 機内持ち込み10kg、機内預け荷物20kgの他に、貴重品の入ったカバンを別に持ちたいのですがこの重さも上記に入れられてしまうのでしょうか。 (3)今問題の液体系の荷物は ・機内持ち込みできない、機内預けならOK ・一切持ち込めない ・ANAだから関係ない(どっちでも持ち込み可能) (4)下記のものは機内持ち込みor機内預け可能でしょうか? ・スーパーで売っているパックされたチーズ(ベビーベール) ・ろうそく ・ヘアスプレー類 (5)没収について 機内預け荷物を預けた後、手荷物とお客様検査となりますが、この時に例えばハサミが入ってたら没収になると思うのですが、機内預け荷物にもう入れられないのでそのハサミは永久に自分の元には戻ってこないという認識でよろしいのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ANA国際線の機内持ち込みについて

    ANA国際線の機内持ち込みなんですが、身の回り品+1と記載されています。 そこで、機内持ち込みのキャリーバックを1としたら、身の回り品も1つだけなのでしょうか? 機内持ち込みのキャリーバック一つと小さ目のショルダーバックに財布や携帯など入れて、そのほかにリュックを背負っても大丈夫ですか? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ANA 国内線 手荷物について

    ANAの国内線の手荷物について教えてください。 キャリーバッグとショルダーバッグとぬいぐるみ(赤ちゃんより少し大きいくらい)は全て機内持ち込み出来ますか? 目的地の空港についてからかなり忙しいのでできれば全て機内持ち込みにしたいのですが・・・ ぬいぐるみは預け荷物にしたくないのですが、可能ですかね? よろしくお願いいたします。

  • ユナイテッド航空国際線、機内持込み手荷物の規定について

    アメリカまでユナイテッド航空で行く予定ですが、機内持込みのキャリーバックについての規約が、『お持ち込み荷物の大きさの制限は、3辺(縦×横×高さ)が55cm×35cm×22cm以内となります。』とホームページに記載されています。 これはどのくらい厳重にチェックしているものでしょうか? 他の航空会社より厳しいように見受けられるのですが。。 持込もうとしているキャリーバックの大きさは 41 x 40 x 20.5 cmです。(持ち手の部分をたたんだ状態) ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 【ユナイテッドの規約記載】 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/baggages.jsp

  • ANAの機内持ち込みの手荷物の大きさについて

    ANA(全日空)の機内持ち込みの手荷物についてです。 ホームページを見ると、全辺が115cm以内のものとありますが、 これは2,3cmくらいだったら許容範囲内ですか?

  • ANA持ち込み荷物と預かり荷物について

    連休にANA国内線を利用します。 子供連れでの飛行機移動が初めてなのでわからないことだらけです。 良きアドバイスお願いします。 家族は大人2人と子供3人(10才・8才・3才)です。 手持ちのスーツケース(キャリーバッグ?)が超過サイズなため使用不可となり 荷物はボストンバッグ2個と子供が1つリュックを持ち 私も貴重品などを入れた肩掛けバッグを持っていくので 計4個となります。 *整髪料などのムースやスプレーはボストンバッグに *ライターは私の肩掛けバッグに一つ このように梱包しました。これでいいのでしょうか? また *3歳児用の愚図り防止のお菓子や飲料品は持ち込めるのか? この点がANAのHPも見ましたが わかりません。 (手荷物サイズと預かり荷物のサイズだけしかわかりませんでした。) その他に これはあった方がイイ これはこうした方がイイなどありましたらお教えくださると助かります。 以上宜しく御願いいたします。