• 締切済み

ANAとユナイテッド国際線の手荷物について

行きはANAで日本からアメリカへ向かい、帰りはユナイテッドを利用します。 機内預けの手荷物のことですが、三辺の和が158cmまたは荷物2個の場合 和が273cmまでとなっていました。 キャリー付きスポーツバックを持って行きたいと考えてますが そのサイズの和が162cmと4cmオーバーしてしまいます。 ANAやユナイテッドはきっちり測られるのでしょうか? 4センチのオーバーでも多額の超過料を払わされますか? あと、機内持ち込みは規定内のキャーリーケースと普通サイズのリュックでも大丈夫 でしょうか。パソコンやビデオカメラなども10kgに入るのですか? (1人あたり10kgまで無料とありました) ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>ANAやユナイテッドはきっちり測られるのでしょうか? >4センチのオーバーでも多額の超過料を払わされますか? 「運」です。担当者の気持ち1つです。 >あと、機内持ち込みは規定内のキャーリーケースと普通サイズのリュックでも大丈夫 >でしょうか。パソコンやビデオカメラなども10kgに入るのですか? >(1人あたり10kgまで無料とありました) 持ち込み荷物のサイズ、重さがオーバーした場合は「預けて下さい」と言われます。 で、その結果、預け荷物が無料の範囲を超える(個数がオーバーする)と、超過料金を取られます。 いずれにしろ「超過料金を払えるよう(現地で使える)現金を用意」しておきましょう。

marubear
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 係員の気分次第で一か八かって感じですね・・・^^ 万が一、引っかかれば宅配で家まで送り返すことにします。