• ベストアンサー

ブレイクアウトって何?

下方ブレイクとか、ブレイクアウトした・・・ とか、良く先物相場で聞くんですが、これって 何のことを意味しているんでしょうか?? また、この方法・手法のことに関する詳しい解説が 載っている書籍などを、もしご存知でしたら、是非、 ご紹介下さいませんでしょうか?? よろしくアドバイスのほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • now2150
回答No.1

ブレイクアウトとは、価格等が支持(サポート)や抵抗(レジスタンス)、平均移動線、テクニカル数値等を越えることを言います。 参考URLが解り易いです。 特にブレイクアウトの本はないように思います。 まずは一般的なテクニカル入門書になるかと思います。 はじめてのテクニカル分析 日本経済新聞社 チャートの救急箱 投資レーダー社 チャートの鬼    ゼネックス    ネットで調べれば、チャート分析はマスターできますよ。 http://www.soumasa.com/technic.htm

参考URL:
http://swingwaver.com/started/index.php
welovekobe
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 良く分かりました。  感謝