• ベストアンサー

ブレイクアウトって何?

下方ブレイクとか、ブレイクアウトした・・・ とか、良く先物相場で聞くんですが、これって 何のことを意味しているんでしょうか?? また、この方法・手法のことに関する詳しい解説が 載っている書籍などを、もしご存知でしたら、是非、 ご紹介下さいませんでしょうか?? よろしくアドバイスのほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • now2150
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

ブレイクアウトとは、価格等が支持(サポート)や抵抗(レジスタンス)、平均移動線、テクニカル数値等を越えることを言います。 参考URLが解り易いです。 特にブレイクアウトの本はないように思います。 まずは一般的なテクニカル入門書になるかと思います。 はじめてのテクニカル分析 日本経済新聞社 チャートの救急箱 投資レーダー社 チャートの鬼    ゼネックス    ネットで調べれば、チャート分析はマスターできますよ。 http://www.soumasa.com/technic.htm

参考URL:
http://swingwaver.com/started/index.php
welovekobe
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 良く分かりました。  感謝

関連するQ&A

  • break out の使われ方ついて

    break out の意味は"突然起こる"だと認識していますが、「株がブレイクアウトする」とか「オンライン会議のプレイアウトルーム」などで使われるのは何故でしょうか?

  • アウトブレークとは?

    現在、トレンドマイクロの「ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ」に関して調べものをしています。 その際に、以下のホームページを参照したのですが「アウトブレーク」という聞いたことの無い単語が出てきました。 私の無知かもしれませんが、この「アウトブレーク」の意味を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • break out the oilとは?

    DrHouseという番組で.. HouseとHamiltonが会話中にForemanが入ってきて HamiltonとForemanが おひさぶりです、懐かしいなぁ とか言っている時に、Houseが but before you guys break out the oil, I should point out that you can't pull the plug. と言うのですが、break out the oilとはどういう意味ですか? oilを塗りあうという意味でしょうか?

  • break outの他動詞での用法

    宜しく御願い致します。 今読んでいるアメリカンコミックの中で、"We can't use anything short of breaking out the heavy weapons."という文があるのですが、breaking outの他動詞での用法が分からずこの文がどのような意味か分からず困っています。 辞書やgoogleでも調べてみたのですがbreak outの自動詞の用法は多々あるものの、他動詞での用法については見つけることができずもどかしいです。 break outの他動詞での用法とこの文の解釈方法についてご教授頂きたいです。宜しく御願い致します。

  • ノートン2005のアウトブレーク警告が消えない

    すみません、どなたか助けてやってください。 私は「ノートンインターネットセキュリティ2005」をウイルス対策ソフトとして使っています。 「アウトブレーク警告」が出たので、脅威を「非保護」から「保護」にする為、「今すぐ保護する」をクリックしたところ「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。 デスクトップアイコンをダブルクリックしてから〔Live Update(L)〕をクリックすることによってLive Updateを実行してください。」と出たのでLive Updateをその通り実行しましたところ「現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品とコンポーネントの全ては最新版です。」と出て何も更新されません。  ちゃんんと保護して欲しいのに、どうしていいのか分かりません。どなたか解決方法を教えてください。あと、この警告が出てるということはパソコンから情報が既に流出したりしているということなのでしょうか??私は説明が下手で意味不明になってるかもしれませんが(すみません)、もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • バイオハザードアウトブレイク、FILE2からプレイしてもいい?

    どなたか、アウトブレイクの1と2をプレイされた方、 またはお分かりになる方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いいたします。 弟が先日、プレゼントと言って 「アウトブレイク FILE2」を買ってくれたのですが、 これは「FILE1」にあたるものを買って、 そっちからやった方がよいのでしょうか? レビューなどを見ましたら、 登場人物が同じのようなのですが、 キャラクターが同じで、シチュエーション(またはシナリオ)が違う、 という認識でよろしいでしょうか? 通常のバイオシリーズは、割と順にプレイしました。(こんな感じ) ・PS 1 ・PS 2 ・PS 3 ラストエスケープ ・ドリキャス ベロニカ ・PS ガンサバイバー ・GC 0 ・GC 1 ・GC 4 オンラインでやるつもりが無かったので、 アウトブレイクシリーズは除外していたのですが、 手に入ったらFILE1のことが気になってきました(笑)。 「内容的には問題ないが操作性が変わるので1から」 「お話が続いているので絶対1から」 「単純に続編なので、2からでも問題なし」 といったアドバイスがいただければ嬉しいです。 (オフラインプレイのみの予定です) よろしくお願いいたします。

  • マ二トウ /シャーマン ブレイクアウトの日本語版マニュアル

    マニトウのシャーマンブレイクアウトを持っているのですが・・・。 2004サービスマニュアルの日本語版の入手方法をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 日経先物のデイトレがうまく行かない

    最近、日経先物のデイトレがうまく行かず困ってます。 手法には、IRブレイクアウトなどありますが、ここ最近の上がったり下がったりの相場ではこの方法もつかいにくいです。自分は使ってませんが。 なので、上か下かどっちかに噴出す気配が出たら成行で飛込みますが これが1.長めのブレイクの繋がるモノと2.ブレイクに繋がらないモノ、3.短めのブレイクのモノと色々で2.3の場合は損に繋がる事も多く、この方法だと、数ティック利伸ばし出来た事もありますが相対的に損の方が随分多く勝ち越せません。 この所、ザラバでは歯が立たなくなり、損切りを怠ってる場面がある事も損を拡大させてしまってます。 ですので、損切りについてはもっと厳正にしたいのですが、そうしても今の私の技量ではこれで勝ち越せるか半信半疑です。 グロベ、外貨、香港などの指標も日経を動かす要素となりますが、反応が弱かったりしない事もあるので、自分としては指標にあまり頼らずテクリカル的なやり方が無難かなと考えてます。 ちなみに先物口座はイートレードと株ドットコムに開設してます。 日経先物をデイトレで旨く行く様にするには、どのような事をすれば宜しいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • レンジブレイクの決済タイミングとロスカットのティック数について

    現物や日経先物miniでデイトレを始めて四ヶ月経ちましたが、未だにスタイルが確立されてません。 先物miniは、現物が難しいので始めましたが、現物も先物も勝ててません。 LC(ロスカット)を怠りに損失を膨らませ、最近になってLCの必然性が見に染みてきました。 なので、先物miniで徹して1、2ティック下がっただけでLCしても勝率を下げてしまい損の拡大すら 抑えられません。 なので、自己流の方法はよくないと考え、レンジブレイクの手法の研究をチャートや板を見ながら 励んでますが、ブレイクした後は、ダマシも多くレンジに逆もどりしたり、慌てて逆に利食いを 早めればもっと伸びて行ったりとブレイクした後の動きはマチマチです。 なので、5日の移動平均が平になったりローソンが平均線を割込めば売りどきかなと考えていますが 場合によりその方法も危険なので決済のタイミングに困っています。 レンジブレイクの場合の決済のタイミングについて教えて戴けませんでしょうか? またLCをティック数で決める場合、買値(売建値)より自分は3ティック下がった(上がった)場合と 考えてますが、LCは何ティックほどにした方が、結果的に利益を上げられるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 映画『アウトブレイク』に出演されていた女優について

    ダスティン・ホフマン主演の映画『アウトブレイク』(1995年【米】)のなかで、サルに餌をやっていた女の子のお母さん役(原日出子似)の女性の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。