• 締切済み

高校中退、夜間出身の医学部生はいるのでしょうか?

高校中退、夜間出身の医学部生はいるのでしょうか?

みんなの回答

noname#4670
noname#4670
回答No.4

こんにちは。 私は東京にある私大の医学部でしたが、入学時の名簿をみていたら、全学年で1人(1/650位?)いましたよ。 今の確立がどれくらいかは今いる人でないとわからないと思いますが・・・。

• timeup
回答No.3

医大時代に知っているのは1名。他の学年にはいると聞いたことが有ります。

kimchi777
質問者

補足

ありがとう。 それは国立ですか? 国立は中退でも入れるところがあるそうですが。

• taka-1314
回答No.2

大学によって大検受験者を発表しているところもあります。 今、私は医科学生なのですが、友人で二人大検受験者がいますね。二人とも、高校中退して、外国かどっか行ってたらしいですが…

kimchi777
質問者

補足

ありがとう。 それは国立? 私立でいれば教えてください。 できれば学校名など。

• ADEMU
回答No.1

大検を受けれれば可能性はあると思います。 実際にいるかどうか解りませんが、高校中退も理由が「高校レベルでは簡単過ぎてつまらない」というレベル、夜間は「昼間アルバイトして学費を稼ぐ、貧しい学生」などといったハンデをしょっていてなおかつ学力が跳び抜けて医学の志をもつ人間ならいても不思議ではありません。 しかし、医学部生と医者とは別物と考えてください。