• ベストアンサー

東京のAMラジオをパソコンで聴くには?

地方在住です。パソコンHPサイトや有線放送やケーブルテレビ等で東京のAMラジオを聴く方法はありますか?各局のHPは関東のみ聴取可能のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.3

先の大地震に伴う特例で、しばらくの間radikoを使って、日本全国で聞くことが出来るようになりました。

参考URL:
http://radiko.jp/
naetoru3nth1962
質問者

お礼

radiko.jpで聞くことができました。1日も早く全国で聴けるようにしていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

技術的に可能なんですが、「放送著作権」なる意味不明な規制の壁が立ちはだかって、関東以外では東京のラジオは「ラジコ」でも聴取することはできないようです。 総務省には、このような規制は1日も早く撤廃してもらいたいものです。

naetoru3nth1962
質問者

お礼

radikoで聴くことができました。ありがとうございました。

• rx781015
回答No.1

http://radiko.jp/ で聞けませんか?