• ベストアンサー

東北地震民放CMなしの費用はどうなる?

TV東京は通常番組やCMを流し始めましたが、 民放は依然CMがないですよね?この間の収益はないのですか? ヘリや取材費、滞在費、機材等相当な出費だと思うんですが その辺の費用はどうなっているのでしょうか? またTV東京は通常番組を流してていいのでしょうか?

noname#128773
noname#128773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・民放は依然CMがないですよね?この間の収益はないのですか? いつもどおり、スポンサーが負担してくれてます スポンサーの行為によりCMを省略させていただきます とデータ画面にでています ・またTV東京は通常番組を流してていいのでしょうか? こういうときでもないと視聴率トップとれないから、いいのです(^-^)/ さっき中継で、避難先でテレ東京のアニメに見入る子供が映り、すぐ、切り替えられました( ^^) _旦~~

noname#128773
質問者

お礼

なんかほっとしましたw

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

まぁCMが無いですがスポンサーはあるはずです。 出なきゃ流せないでしょ番組は?

noname#128773
質問者

お礼

なるほどねw

関連するQ&A

  • 民放CMの量が分かるサイトもしくは資料

    最近、TVのCMがやたらと多い気がします。 不景気のせいで広告単価が下がっているから量でかせいでいるのかな、とも考えております。 しかし、過去10年ほど民放をまともに見ていなかったこともあり、感覚的なものかなとも思います。 私の中のCM基準は30分番組だと オープニング-CM1分-前半番組-CM1分orCM1.5分-後半番組-CM1分-エンディング でCMトータル3~4分だった感じです。 しかし、今は30分番組だと10分近くCMが入っている気がします。 そこで質問です。 過去も含めて、民放のCMの比率が分かるサイトや資料はありますか? 時間帯毎のものがあればベストです。 ○例 TBS 08~12時 番組75% CM25% 12~16時 番組70% CM30%

    • 締切済み
    • CM
  • 東京以外の民放アナウンサーの海外取材

    大阪の民放では、アナウンサーがよく海外取材に行き、衛星中継をしていますが、これは、東京以外の他の地方の民放でも、よくあることなのでしょうか?(現在、大阪の毎日放送では、新人アナウンサーがドーハに滞在して中継しています)

  • 最近NHKが民放と変わらないほど劣化した

    最近のNHK(地上波)って一般のCMが入らない以外、ほとんど民放他局と変らないように見えるのですが…。 お笑いタレント出演のバラエティが増えたり、 夜9時のニュースは民放と変わらないくらいテロップが入りまくっているし、 番組と番組の間の番宣CMがやたら長くなったり… なぜ、NHKは唯一の公共放送であり受信料を取っているのに、 最近になって民放の真似ばかりしているのでしょうか? こんな有様では、昔からNHKに親しんできた人も愛想を尽かしてしまうのではないかと思うのです。

  • 費用と収益について

    簿記について教えてください。この間、楽天で服を買いました。送料は当方持ちです。服が届いてきようとしたら、ボタンが一つとれていたので、返品して新しいのを送ってもらいました。この時、送料は相手負担でした。 ここでふと店の収益、費用について思ったのですが、最初に送付した服と送料、2回目に送った服と送料は費用になるか収益になるのか、どちらになるのでしょうか? 1回目に送った服は返品したので収益にならない。なので費用?2回目に送った服は私に届いたので収益?1回目の送料は店の収益で、2回目の送料は思わぬ出費なので費用?と考えたのですが、どうでしょうか?

  • BS民放の放送内容について!

    この2月に薄型テレビを買いました。通常の地デジとBSNHK と民放が映ります。 BS民放は過去の番組や海外の鉄道・旅行・ドキュメンタリー・ スポーツ・海外ドラマなど良い放送もあるのですが、その反面 通販を朝の5時から7時位まで、昼からの番組の間から間に15 分位、深夜は0時から3時くらいまで放送しています。(あるBS民 放) ここで質問があるのですが、BS民放はなぜ放送されるようになっ たのでしょうか?ウィキぺディアをみてもイマイチ理由が分かりませ ん。 それととにかく通販・通販・通販のオンパレードですが、そんなに通 販はBS民放各社の利益(儲け)になるのでしょうか?また、番組か ら別の番組に変わる10分位の間に決まって通販を流す局がありま す。これは私の意見ですが、通販の代わりにハイビジョン・フルハ イビジョン画質を生かして、自然の風景を流したほうがまだマシな ような気がします。 ここまで言う必要はないのでしょうが、この震災で電気の節約・節電 と民放・NHK各局が流しています。テレショップの深夜の時間帯又は 早朝の時間帯のどちらかの放送を止めれば電気の節電になりそうな 気がするのですが、気のせいでしょうか?? テレビ関係に詳しい方のご回答お願いします。

  • 視聴率について

    TVの視聴率はその地域又は全体でどのくらいその番組を見ているかを比率で表しているそうですが、その視聴率と局又はその番組に対しての収益はどんな関係があるのでしょうか? 例えば、民放の場合100%の視聴率であっても個人から徴収するわけではないので収益はスポンサー次第と思うのですが。それとも視聴率が上がればスポンサーのCM料などが変わるのでしょうか時間帯関係無しに??

  • CMスポンサーが自らおりた場合のかかった費用は?

    今回の震災を受け、多くの企業がCMの自粛をしているようですが、通常TVCMには数千万~数億円という大きな費用がかかるものですよね。 企業がこのような国としての非常事態に、商行為を自粛し自社の企業イメージを貶めない為に CMを自ら自粛した場合(不祥事等ではなく)の、その枠に対して支払ってある支払いは払い戻しがされるとは考えづらいですが、どうなるのでしょうか?その辺詳しく教えていただけますか?

    • 締切済み
    • CM
  • CM・番組間の“切り替えズレ”の映像、関東でも見える?

    関東地方(一都六県)にお住まいの方に質問です。 民放の番組を見ているときに、 CMと番組の間に一瞬違う映像が映るのを見たことがありますか? 例えば、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ)の映像を見ていると、 CMとCMの間、あるいはCMと番組の間の「一瞬」の間、 (ビデオに録画してコマ送りにするとよくわかる) 違うCMの映像が映ることがあります。 私は専門家ではないので、推測の域を出ませんが、 これはおそらく在京キー局(日本テレビ)が地方局へ配信している 元の映像と地方局独自の映像を切り替える瞬間に、 何らかの事情で一瞬のズレが出ている為だと思います。 つまり、地方局が自局の放送エリア内で、 関東ブロックとは異なるCMを放映する時に、 在京キー局から送信されるCM映像を他のCM映像に 差し替える必要があると思われます。 そのときの「切り替えズレ」ではないかと思うんです。 同じ番組を同時に東京都内でビデオ録画したものを見てみると、 案の定そのCMが放映されています 私は関東に住んで5年をゆうに超えましたが、 関東のキー局エリアでは一度もそのズレを目撃していません。 ところがです、 ある場所で関東地方でも一瞬違うCMが映ったのを目撃した という人がいました。 聞いて「あれ?」と思いましたが、 関東ブロックでもその映像が目撃される事があるのでしょうか? 見たことがある方、そのTV局名と番組名がわかれば ぜひご教授願います。

  • ディズニーランド&シーのTVCMについて

    私の妻と3歳になる娘は大のディズニーファンです。年パスがあり、イベントの度にでかけています。DVDソフト、キャラクターグッズもたくさんあります。そこでお父さんとしてはTVで流れているCMを集めてDVDを作ってあげたいのです。ディズニー関連のTV番組(TV東京)はあるのですが、そのCMは画面の左上に時刻が入ってたりしてなんだか興ざめしてしまいます。また他の民放のCMはいつやるかわかりませんし、家にいる間ずっとTVを録画しているわけにもいきません。曜日、時刻、チャンネル等、またソフトがあるかないかなど、ご存知の方おられませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 今回の地震による番組休止

    今回の地震による番組休止はいつまで続くと思いますか? 友人の親の話によると、阪神・淡路大震災の時は1週間くらい今のように地震による特番があり、通常放送は休止だったそうです。 地震による最新情報が欲しいのは分かりますが、民放(フジ・TBS・日テレ・テレビ朝日・テレビ東京)とNHKには通常放送の休止には限界があるのではないでしょうか? 今日放送されるはずだったSMAPの草彅くんの「がんばった大賞」の生放送も休止ですし。 今は津波注意報も全部解除されて、民放もCMを再開したので、私は1週間(11日に発生したので、今週の金曜日の18日まで)くらいは続くと思います。 みなさんはどう思われますか?