• ベストアンサー

診断書の文面

5年前に肺炎になった時、医師の手書きで病名と治療期間が書かれて、最後に病院判と個人判が押されてたものだったんですが、最近の医療診断書の文面ってどんな風になってるんですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

診断書は、基本手書きとされていますので、同じだと思います。 様式、書式があれば、そこに手書きで記入することになります。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#128871
noname#128871
回答No.3

病院により違うでしょうが、生命保険などの診断書であれば、パソコンを使っている病院が多いですね。 「診断書」にも種類というか用途によって、手書きのものもあります。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#147688
noname#147688
回答No.2

電子カルテを導入されている病院は手書きのものだけでなく、PCで作成する診断書を使われることもあると思います。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます!