• ベストアンサー

【ルータ】―【LANケーブル】―【ルータ】

ルータからLANケーブルを引いて、そのケーブルにルータをつないで使用することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 だめ?だと思います。 通信が混乱して、インターネットが途切れるはずです。 詳しくは、プロバイダーにおたずねください。 ルーター-Lanケーブル-スイッチングハブという形なら大丈夫です。 ご参考まで。

meronmeronn
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 やはりだめですか・・・。知り合いの言葉を鵜呑みにして買う前に質問しておいてよかったですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーターにLANケーブルをつなぐと、無線LANでネットができなくなります

    ルーターはバッファロー 無線の信号を受信するスティック?は 「PLANEX GW-US54Mini」を使用しています。 上記の内容でインターネットをしているのですが よく接続が切れることがあります。(家族が別のPC(無線)でネットをしたときです) ですので、LANケーブルを使ってネットをしようと思っています。 無線LANとLANケーブルの2つを使えば 電波が途切れても、ケーブルの方で、 接続が切れるということないのではないかと思ったからです。 ここからが本題なのですが、LANケーブルをルーターにつないだ瞬間、 PCに電波は入ってきているのですが、なぜかインターネットができなくなりました。 他のパソコンも同様にできなくなりました。 LANケーブルを抜き、ルーターの電源を切って、再度電源をつけなおすと ネットができるようになります。 この場合はどうすれば、LANケーブルを繋いだ際に ネットができなくなる現象を消すことができるのでしょうか? どなたか知っていましたら、返答御願いします。

  • おすすめの無線LANルーターとLANケーブルは?

    本日ケーブルテレビでですが、ひかりテレビとひかりインターネットになりました。 インターネットの昨日までの速度は約11Mbpsです。 ほぼ契約通りの速度でした。 光になって速度を計ったら端末によって30~70Mbpsとバラバラですが、 スピードは上がりましたが、最大500Mbpsの契約なので速度が出ていません。 無線LANルーターとLANケーブルが原因だと思うのですが、 無線LANはドコモのキャンペーンで貰ったAtermWR8160Nです。 http://kakaku.com/item/K0000295970/ もう6年近く使ってるでしょうか・・・ LANケーブルはYahoo!BBのADSLの時の物なのでこちらも古いです。 なので、無線LANルーターとLANケーブルを新しくしようと思うのですが何が良いのかさっぱりです。 無線LANルーターとLANケーブルセットになってる物ってありますか? おすすめの無線LANルーターとLANケーブルを教えてください。 2階建て 使用端末数5~10台 LANケーブルでテレビ1台接続

  • 光電話用のルータと無線LANルータ間のケーブルは

    現在光電話とBフレッツを使っています。 光回線終端装置、光電話用ルータ、無線LAN用ルータがあります。 質問なのですが、現在の使用ケーブルは次のとおりです。 ・光終端装置と光電話用ルータの間のケーブル:CAT5 ・光電話用ルータと無線LAN用のルータの間のケーブル:不明(無線LANルータの付属品2013年購入) ・無線LAN用ルータとメインPC間のケーブル:CAT7 光終端装置と光電話用ルータ間のケーブルがCAT5なので上位のケーブルに交換したほうが速度がでますか? 全部CAT7にしたら速くなったことを実感できるものでしょうか? このほか、上記のケーブルの外、CAT5Eのケーブルが今余っていますが、一番早くなるのはどこにどのケーブルを使うのがよいでしょうか?

  • ルーター、LANケーブルの抜き差し

    家庭用の一般的な有線ルーター、無線LANルーターについてです。 ルーターの電源が入った状態で、LANケーブルの抜き差しをしても、ルーターに支障は無いのでしょうか? またそれは、PCの電源が入っていても入っていなくても問題ないのでしょうか。 基本的な事で申し訳ありませんが、気になったのでよろしくお願いします。

  • モデムからルーターへのLANケーブルについて

    モデムからルーターへのLANケーブル は ストレートケーブルか、クロスケーブルか どういうタイプのどちらを買えばいいですか。 ちなみに速度100メガです。

  • ONU...ルータ...LANケーブル...ルータ(無線)は可能?

    現在、自宅改築中のものです。 改築工事業者には1Fの配電盤より2F各部屋(7部屋)へLANケーブルを配線してもらいました。また新規にBフレッツ(ハイパーファミリータイプ)を申し込み、NTTに配電盤まで配線工事をしてもらう予定です。この後に回線末端装置とLANケーブルの接続方法ですがどのようにしたらよいでしょうか?  回線末端装置からブロードバンドルータへつなぎ、そこより各LANケーブル、一部をハブにして分けてからLANケーブルをつなげばよいのでしょうか。この際に部屋の中で無線LAN(ウインドウズとMAC1台ずつ)をしたいのですが、部屋にきているLANケーブルをさらにブロードバンドルータにつなげばよいのでしょうか? (なお、コンピュータは3台しかありませんので最大でも3台同時使用しかしない予定です。)

  • ルータのLANケーブルの端子について

    PS3やPCとルータをLANケーブルで接続しようと思うのですが、 どのケーブルが対応しているのか分かりません。 ルータはWebcaster3100NV、PCは富士通のDESKPOWER CE50J9です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/index.html ルータの説明書には(100BASE-TX/10BASE-T(8ピンモジュラージャック))と書いてありました。 PCの説明書にはインターフェースの項目にLAN RJ-45×1と書いてありました。 通販ページなどで使えるLANケーブルのURL等を貼ってくれると嬉しいです。 長さは15mくらいを考えています。

  • LANケーブルやルーターにウィルス感染ってあるのでしょうか??

    LANケーブルやルーターにウィルス感染ってあるのでしょうか?? あまりパソコンに詳しくないため、全く的外れな 質問ならすみません。ただ、よく分からなく困っていますす。 1戸建ての家に住んでおり、今、インターネットは ルーターとLANケーブルを繋いで接続しております。 2,3日前から(おそらくアップデータをしたころから) ネットの接続の調子がおかしく ルーターのランプも4個中2個しか付いていなかったため コンセントごと抜いて見たら、接続出来るようになりました。 それから数時間後、ネットをしていると、全く ネットが接続できなくなってしまったのです。 ルーターのランプはついていました。 パソコンがおかしいのではないかと思い、修理に 出したところ、もともと調子がいいパソコンでは なかったのですが、システムの一部が壊れているとの ことでした。(ウィルス感染かまでは分かりませんでしたが) パソコン自体が悪かったのか・・・と思っていたところ、 今日は父親のパソコンでネットをしていたのですが、 また、最初は繋がらないのです。 同じ症状にならなければいいのですが・・・と 思っているすが、そこで、ルーターやLANケーブルが ウィルスに侵されているために、パソコンに ウィルス感染してしまうことはあるのでしょうか? 念のため、ウィルスソフトは、入れております。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • LANケーブルを直接PCにつなぐとネットに接続できますが、ルーターをつなぐとできません

    最近光にかえたので、無線LANをしようと思い設定をするのですができません こまどりケーブルで契約しており、PONという機械から無線LANルータにLANケーブルでつないでしようと思うのですが、どうしてもネットにつながりません ルーターとPCはつながっているとは思います PON→ルーター→PCと直接LANケーブルでつないでもできません ルーターを使わずに直接PONからPCにLANケーブルでつなぐとふつうにネットができます どうしたらできるようになるでしょうか? ルーターはBUFFALOのWZR-AGL300NHです

  • LANケーブル どれを買えば?

    こんにちは。 私のノートパソコンは、自宅で使っています。 有線ルーター?というものにLANケーブルを繋いでインターネットをしています。 数日後に旅行へいきます。宿泊するホテル先でもインターネットを使いたいのですが・・ そこでそのホテルのHPを見てみたところ、 「全客室高速LAN回線をご利用頂けます。 お客様がパソコンとLANケーブルをお持ちいただければご使用いただけます。(使用料は無料)」 と記載されていました。 これは自宅で使うように、LANケーブルを挿す場所が部屋内にあるということですよね?; そこで新しくLANケーブルを買おうと考えているのですが、初心者のためどれを買えばいいのかがさっぱり分かりません; ちなみに、使っているPCの名前はパナソニックの「CF-W5」というものです。 ちなみに現在自宅で使用しているLANケーブルは、壁に穴をあけて使っていてすごく長いものなので、使いません; どなたか、どのLANケーブルを買えばよいのか回答をお願いします。 できれば詳しい品番(?)を記載していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

エクセルVBAでOutlookにリンク設定
このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAを使用してOutlookにリンクを設定する方法について教えてください。
  • メール本文に保存場所を記載し、リンクをクリックするとファイルが開くようにしたいです。
  • 試した方法ではうまくいきませんでした。正しい書き方を教えてください。
回答を見る