結婚に向けた話し合いで彼女の過去の経験が明らかに

このQ&Aのポイント
  • 彼女が過去に堕ろした経験があり、その事実を告白された。
  • 彼女は過去に元彼との間で堕胎し、その後も付き合い続けた。
  • 結婚に向けた話し合いをする中で、彼女の過去の経験が問題となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に堕ろした経験がある女性との結婚

彼女と真剣に話し合う予定です。 どうかよろしくお願い致します。 恋人が過去、元彼との間で堕胎したにも関わらず その後も長く付き合っていたことを告白されました。 私  :26歳 彼女:25歳 彼女とは6ヶ月前に出会いました。 正直な性格で、趣味が合い、容姿は清楚 また私を非常に頼ってくれて人間的に理想とも言える女性で、 お互い好きで付き合い始めました。 ○結婚の話をした際に以下のことを告白されました… ・元彼とは8年付き合っていた(過去1人だが長かったとは聞いていた) ・元彼はゴムを嫌う人間で、それに影響を受けて常にゴムなしでH。 ・避妊策0で中で出して18で妊娠・堕胎し一度は別れた ・元彼がどうしても好きでその後、6年間ピルを飲み続けて交際を継続 ・彼はその間、浮気を繰り返し、バレる→別れる→付き合うを重ねた。 ・結婚を考える年になり、彼とは無理であると悟り別れた --------------------------------------------------- 彼女は強く結婚を望んでおり、私もそのつもりであったが先日泣きな がら告白されました。 堕胎の事実は極まりなく愚かなことですが、悔いており10代の過ちで あることも考慮し、一度だけなら許せると考えています しかし、上の話をする前、私とHする時に、好き合う相手とだったら ゴムなしでもいいと言っていました(ピルなし)…勿論諭しましたが。 彼女は私にとって人間的には申し分なく、大好きで、彼女も同じ事を 言い、一生を尽くしたいと言っています。また、今までの付き合いで 彼女は嘘のつけない人だと感じています。 性的に過去ルーズであった事実があれど、今を誠実に生きていて 私だけを好いてくれるならば受け入れたい・・・しかし、確認したいこと はあるし、幾つかの証明できる事項は証拠を持って証明して欲しいと 考えています。 性病検査は問題なかったことと不特定な相手とHしたことは無いことは 本人に確認しました。私は恋愛経験に乏しいため、他に聞くべき点や 彼女が証明できそうな点は無いか教えていただけませんか? また、彼女が過去や今、どう考えて居るのかや、このような状況について 思うことを書いていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 君は、何を確認したいの? 恋人同士が肉体関係を持つのは当たり前でしょう。 過去の何にこだわるかな? 避妊をしたくないのは、君の子供なら欲しいって意味でしょう。 それが、結婚するための口実かどうかは、君が彼女さんとの付き合いで判断する事だよ。 その判断を過去に求めるのは間違ってると思うよ。 8年間も1人だけと交際してきたって事は、愛情を長く持てるって事で、悪い事じゃないと思うよ。 性病検査も問題無いし、堕胎経験だって、これからの出産に支障なければ、関係無いでしょう。 彼女さんの過去を追及したって、幸せになれないよ。 そんな事、考えちゃ駄目だよ。 私は、そんな事は一切考えた事は無いよ。 彼女さんの今の気持ちは、君が直接聞いたり、彼女さんの態度で判断しないといけない。 第3者は、質問内容だけでは判断できないよ。 恋人と肉体関係を持っていて、避妊しなかった事とピルを使っていたのが、性的にルーズとは思えないけどね。 恋人同士で証明できる事なんか無いよ。 お互いの気持しかないと思う。 試す事は出来るかもしれないけど、普通は試す必要なんか無いよ。 他人の心は誰もわからないんだよ。 だけど、相手の態度や行動で、愛情を感じる事はできるはずだよ。 君は、ちょっと頭で考えすぎてる。 不安に思うなら、気が済むまで彼女さんに聞くしかないよ。 そして、彼女さんが何を求めてるのかを感じるしかない。 追い詰めたら、本音は言えなくなるよ。 だから、素直な君の気持ちと不安をやさしく伝えてみたらどうかな? 誠実な女性なら、きちんと答えてくれると思うよ。 ちょっと厳しく書いちゃったけど、お二人にはうまく行ってほしい。 曖昧にしてれば、いつかは不満が溜まると思うから、きちんと話すのは良い事だと思うよ。 がんばってね。

Aikawa_T
質問者

お礼

達観した視点からのアドバイスありがとうございます。 愛情を1人だけの人間に注ぎ続けることができることは間違いなく+だと思っています。 堕胎自体は出産に影響はないと思います…私は胎児の生命がと熱く語る人間ではないですから倫理的な話はあまり気にはなりません。勿論良いはずはないですが。。 が、最後の最後で自分の身体を守れるのは、最後の壁はその人自身でしかないと思っていますので… 堕胎もして、浮気されても浮気されても二股三股かけられても言い寄られて ゴムなしで受け入れていたこと、それが性病・堕胎とどれだけリスクを負っていたかを理解して欲しいと、能動的に守って欲しいと思ってます。 堕胎まで経験したのに、付き合ってわずかしか経って居ない私と好きだから 構わないとゴムなしでしてしまう考えは変えさせます。 ゴムだって妊娠も性病も100%カットではないですが、彼女が彼女自身を守りたいと言う意思には「ある」、「ない」の100%と0%の差があると考えています。 lupan344のおっしゃるとおり追い詰めるのではなく、素直な気持ちと不安を伝えてみます。 丁寧なお言葉ありがとうございました。 私自身がすごく楽になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

もし仮に結婚したとして 数年経つと それを理由に喧嘩したり 不仲になったり 別れたりするのではないでしょうか?

Aikawa_T
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 結婚する際はそういうことは全て受け入れて、するつもりですのでその事は絶対に口に出さないと誓った上でしか結婚しません。 実際に私と彼女に子供ができて、生まれて来れば気にもならなくなるのではないかと考えていますが…どうなんでしょうね(笑)

Aikawa_T
質問者

補足

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。 優しい意見も厳しい意見も含めて、色々な意見を聞くことができましたし、また私自身の中でも整理することができました。彼女をこれからもめいいっぱい愛して行きたいと考えています。 この質問はこれにて閉めさせていただきます。親身になって考えていただき、ありがとうございました。

• datchi417
回答No.8

だからどうした。 過去なんて関係ないじゃん それに彼女も過去を悔いてる感じなんでしょ? 過去は過去、受け入れてあげて、今後一切この話題はあなたからは触れずにあげてください。 それと、彼女が「不特定とはない」って言うなら、無いんです。 仮にあっても、無いんです。 あなたが、彼女を信頼・信用しないでどうすんの? これからのことだけを考えてください。

Aikawa_T
質問者

お礼

ありがとうございます 間違いなく悔いて居ますね。 過去は過去、私が出会った彼女はそういう色んな一つ一つを経験して 来た訳ですからね…不問にしたい、触れないでいてあげたいですが、彼女は良くても私が前に進めません。 もっと信頼した上で必要なところはしっかりと話したいと考えています。

回答No.7

堂々と言えることでは ないのですが、私も 17の時に中絶をしたことがあります。 その後、彼氏とは別れたのですが やっぱり好きでヨリを戻しましたが、 半年ぐらいで別れました。 私は今 絶対同じ過ちわしないと誓って生きています。 だから避妊わ絶対だし、避妊できない時は絶対しません。 彼女さんも同じ過ちわしたくないと思っていると思うのですが、避妊をしなくてもいいとゆうことに疑問を持ちます。

Aikawa_T
質問者

お礼

ご自身の経験からのお話ありがとうございます。 fujichikaさんのお返事に少し理由じみたことが書いてありますが それが全てではないと感じています。 paris1224さんの疑問である、何故しないかはしっかり聞いてみたいと思います

回答No.6

交際6ヶ月… 意気投合すれば交際期間に関係なく結婚するものですが、お互い若いし慌てて結婚を急ぐ必要を感じません。 もっと時間を掛けて彼女の人となりを見てみては如何でしょうか? 彼女が急いでいて待てないような発言をするのなら、あなたと結婚するのが目的ではなく、結婚そのものにこだわっているだけかと思います。 性病は必ず本人の報告だけでなく、医療機関の検査結果を見せてもらって下さい。 HIV、梅毒、淋病…など全て書面で見せてもらうこと。 あと彼女の親兄弟姉妹とは会われましたか? 何か問題を抱えた人物がいないか確認が必要です。 ある程度の期間があれば、自然にそういったことも確認出来るのですが、半年で結論を出そうとするからいろいろ無理があるように思います。 あなたの中に何か“内なる警笛”が鳴ってるから、こんな質問をしたくなったのでは? 結婚は慎重にされた方が如何かと思います。 交際6ヶ月…相手の良いところしか見えない(一番カッカッ燃えてる時期)ではないでしょうか。

Aikawa_T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は急いで結婚出産したいと言います、来年でも構わない、少なくとも○年以内に…と。 堕胎によって、子供が産めない身体になることもあると聞きます。私はその可能性は低いものだと理解しましたが… 一般に成人女性の出産は若ければ若いほど成功率が高いです。聞いて居ないですが今考えると、彼女は過去におろした胎児に申し訳なくて仕方ないのだと思います。 そういえば、今回のことを知る前に、若いのに子供欲しがるのはなぜか?私が豹変して酷いDV夫になったりギャンブル酒にはまったりしたらどうするのかと聞いたことがあります。彼女は耐えると何があっても育てると…そういうことなのかもしれませんね。 弟さんとは会いました、しっかりした良い子でした。御祖父さんと会わせるのを拒んでいる気配がありますね。 じっくりと見据えてみます。ありがとうございました。

Aikawa_T
質問者

補足

性病検査は一緒に行ってきたいと思います

• ard77647
回答No.5

多分、あなたは、彼女の堕胎経験と元彼氏の性的関係について嫉妬しているように思われます。彼女に性病の疑いも無く、26才にもなって性的経験が無いと言うのもおかしいものです。 もしあなたが彼女のことを本当に好きなら、嫉妬心を捨てることです。そしてそれに自信が無いなら、今まで道理付き合って、自信が出たところで、求婚すればいいと思います。

Aikawa_T
質問者

お礼

はい、本当に嫉妬していると思います。 私が今後彼女とゴムなしでするのは、本当に子供を作りたいときになると思います。彼女は当時、彼とでは(経済的・性格的に)育てることはできないと理解した上で、大好きでそういうことをして居た訳ですから しかしその辺りは、過去ですし、構いません。ただ、他の方のお礼にも書きま いましたが、私は彼女が話してくれたとき、責めてしまいました。 例えば…「おろしたのは1度なの?」と。 本来言えた事も言うに言えなくした可能性もあります。 なので、私は職業柄もあって自分で確かめたいって考えてしまいます。少しでも証拠などをみて安心したいと思ってしまいました。例えばピルの処方箋だとか産婦人科への通院履歴だとかです 彼女の言葉を信じたい。でも、私は恋愛とは疎遠でしたので、そういうところで機転が利きませんので聞きたいと考えています。 嫉妬心を捨てることは難しいこと…ですね。。彼女と一緒に居れば過去の男 なんてほとんど気にはなりません。しかし寝る前やちょっと空いてしまった時間、今など深刻に考えてしまいます、想像してしまいます。 的確なご指摘とアドバイスありがとうございました。

回答No.3

彼女の避妊への意識の低さは気になりますね。 どうして、避妊しなくても良いと思うのか、堕胎した時の彼女の気持ちなど、良く話し合っておくのはどうでしょうか。責めるのではなくて、お互いの考えを、お互いに知っておくためです。余りにも考えに大きな差があるのなら、結婚は先延ばしにして、お付き合いを長くしてみるのも手だと思います。 ちゃんと説明して欲しい、証明して欲しいという気持ちは良くわかります。彼女があなたのことを好きならば、できるだけのことをしてくれるとは思いますし、あなたがそれを試すのはありです。 ただ、彼女に対するあなたの信頼が試されてもいます。彼女の立場からすれば、結婚の話を受けて正直に全てを告白したわけで、その上でたくさんの厳しい証明、説明を求められることは「信用されてないんだ」と考えてしまう可能性があります。 逆の立場にたって、自分ならこうする、これなら証明できる、ということを彼女に求めるのが良いと思います。 頑張って下さい。

Aikawa_T
質問者

お礼

本当にためになるご回答ありがとうございます。 >責めるのではなくて、お互いの考えを、お互いに知っておくためです。 上記の事を聞きだすまでに間違いなく私は責めてしまいました… 勿論話を聞くうちにフォローも入れて諭しましたが、初め聞いたときはショックで気遣う余裕がありませんでした。 このことについては私は帰り道で非常に後悔しました。告白するに当たって彼女が一番辛かったのに、信頼されている人間に責められては本当の事もいえないですよね。。改めて言われて思いました。 逆の立場に立って~の事項、実践することにいたします。 性病検診を一緒に行く…とかはやりやすそうですね。ありがとうございます!

• toshipee
回答No.2

俺なら別れる。これは、道徳ではなく好みの問題。君の書き方は「相手がさせてと拝めば、ゴム無しで股を開く」ことを絶体もう許していないと思う。この先ずっとエッチするたびに思い出すだろう。人にはどうしても譲れないことがある。それでもいいと思う。君の人格までは否定されないよ。自分のことと考えなければ、教科書に書かれているようなことを言うヤツは浅いんだ。

Aikawa_T
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 確かに許しては居ないですね… 一度の失敗は誰でもしますが、二度はしてはいけないと思っています。 私を好きでいてくれて、妊娠しても構わないと思ってくれたことは嬉しいです が過去の過ちを繰り返す可能性は大いにあったはずです。。 私が性病を持っている可能性もある 付き合って半年なのだから私が堕せという可能性だってある (私は必ず責任は持ちますが) それなのにゴム無しでいいと考えることには、何やってるんだよ…と思えて仕方ありません。

• takuranke
回答No.1

何が知りたいのかわかりませんし、何を証明してほしいのかもわかりません。 相手を信用するのは質問者様でしょう、 気にかかるようなことがあり、それが何か分からないので、 相手に聞けないのであれば質問者様が信じるだけでいいのでは。 疑心、暗鬼を生じます。

Aikawa_T
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに疑心暗鬼になってしまってますね…信じたいです