• ベストアンサー

Word,EXCELが消えてしまいました

先日、パソコンの調子が悪く、リカバリをしたところ、WordとExcelのアプリケーションが消えていました。 またプログラムに入れるには、ソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか? それとも手順ミスがあって、どこかに隠れているのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、不適切な表現があるかと思いますが、ご勘弁ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

リカバリしたのなら、消えちゃいますよ。当然です。ですから、オフィスのCD-ROMをセットして、インストールしてください。  なお、インストールする時ですが、分かっておられると思いますが、「マイコンピュータからすべて実行」にしてインストールしてください。

ichigo-nesan
質問者

お礼

ありがとうございました!! とっても初歩的なことを忘れていました。 購入したときにはインストールしなくても良かったので気付かなかったのですが、回答いただいてハッしました。 しかもCD-ROMもとても近くにありました。

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.4

リカバリーCDの他にWord・ExcelのCDは有りませんか?。  メーカーによって違う可能性が有りますが、Word・Excelは別になっている場合が有ります。  パソコンのマニュアル等をよく読んでみてください。  

質問者

お礼

ありがとうございました!! 回答いただいて、CD-ROMがあったことに気付きました。 とても初歩的な問題だったのですね。 助かりました。

• Ulu_lun
回答No.2

多分なくなっていないとは思いますが、一応検索してみては如何でしょうか XPだと仮定して書きますね。 スタートメニューを表示して右クリックをして プロパティが表示されます。 そこで「カスタマイズ」を開き、詳細設定の一番下に ある「検索」にチェックマークを入れて適用すると スタートメニューに検索が出ます。 そこからWordというような言葉で検索すればフォルダ 内にあるフォルダ名やプログラムを検索してくれます

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらCD-ROMからのインストールをしないといけなかったみたいです。

• ma1025
回答No.1

アプリケーションの追加と削除には残っているのでしょうか。 あるなら、検索で「Word」と入力すれば、ファイルの場所が解ると思うのですが、、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらCD-ROMからのインストールをしないといけなかったみたいです。