• 締切済み

電磁波と動物

完全室内飼いのネコが2匹います。2匹とも元気です。特に病気はありません。食事もいつも通り食べています。ふだんドライフード(ユニチャームペットケアの銀のスプーン)を与えています。食べ慣れて長いフードです。 時々、ネコが吐きます。吐いた後は、特に変わった様子はなく元気にしてます。毛玉ではありません。吐くたび、念のためにメーカーに問い合わせています。特に「銀のスプーン」に関する異常は報告されていないという事です。ユニチャームでは問い合わせを録音しているようですから記録が残っているはずです。通算で何回になるかわかりません。少なくともフードが原因ではないようです。 病気でも毛玉でもフードでもない・・それでも時々吐きます。 電磁波は、どうでしょうか?現代は電磁波が飛び交う時代です。人間だけでなく動物にも悪影響があるのではないでしょうか?室内の家電製品ばかりでなく、何やら違法電波を使った犯罪が秘かに流行しているという情報が、ネットに数多く見られます。テクノロジー犯罪と呼ばれている違法電波です。 私のネコも、その種の電磁波が原因ではないかと疑っています。ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mosiri55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

吐いた原因が電磁波かどうかはわかりませんが、電磁波で人間や動物の遠隔操作が出来ます。 犬が操られる動画 http://www.youtube.com/watch?v=1ta3AEie2Vk&feature=player_embedded# 猫についての被害者日記 http://30029884.at.webry.info/200901/article_4.html 音声送信と思考盗聴被害ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/falcon1net/MYBLOG/yblog.html

回答No.6

「生体電気信号とはなにか」 URL  http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=257523X に、 Na+とK+イオン電流の流れで生体が活動していることを著してあり、「視細胞は他の感覚細胞にはないユニークな特徴を持っている。視細胞以外の他の感覚細胞は、刺激のないときは静止状態にあり、刺激のあるときには脱分極し、活動電位を発生する。これに対して、視細胞は光が全くない暗黒状態でフルに活動し、光が来ると活動を弱めるのである。光とは質量のないフォトンという粒子によって光速で伝わる電磁波であるが、光という現代のわれわれにとっても難解な現象を感知するためのしくみを大自然が「苦労して」生み出したあとがうかがわれるようである。」とあります。この本は、生体電気信号を知る上で非常に参考になります。 また、 「クロス・カレント。。。電磁波複合被曝の恐怖」、この本の著者ロバート・O・ベッカー教授は、ノーベル賞候補に2度ノミネートされています。 URL  http://anzenmon.jp/page/574816 には、「1960年代初め、私は脳の中の直流(DC)電流が、磁場を生み出していることを指摘した。そして、その磁場は、十分な感度の計測器さえあれば、頭の外の離れた位置からも測定できるはずだ、と予言した。私が学会で、この発表を行っとき、聴衆からは失笑がもれたものだ。そんな機械など作れるわけがない、もしも、このような磁場が測定されたとしても、その強度は極めて微弱で、いずれにしても心理学的な結論を引き出すことは不可能だ、というわけだ。(中略)スキッド(超伝導量子干渉素子)による磁気測定機の設計が完成され70年、私の理論の正しさが立証された。(中略)脳の中の電流の流れは、磁場を生み出している。それは頭部から数フィート離れた位置から測定することも可能なのだ。(中略)それよりはるか以前、私が直流電流の電位(電圧)のみを測定することで発見した事実が、まさに、眼前に展開されていたのである。(中略)1960年代、私は次のように予言した。「生物体は、外界の電磁場によって影響を及ぼされうる。そして、それは、電磁波と生体を流れる直流(DC)電流の物理的な相互作用によって生じる。」」と。ベッカー教授がノーベル賞を受賞されていたら世の中の電磁波に対する見方も少し変わっていたかもしれませんね。 また、 「操作される脳」 URL http://ascii.jp/elem/000/000/174/174580/ には、「「ブレイン・フィンガープリンター」がある。これは神経イメージングで嘘発見をするという波の先駆けだった。(中略)ブレイン・フィンガープリンティング・ラボラトリーズ社の土台となる概念は、fMRIではなく脳波の反応を見て記憶の痕跡を識別するというものだ。基本的な考えとしては、脳が刺激を認識すると自発的に反応するので、認識したことが単一レートの振動として記録できるというものだ。たとえば犯罪現場やテロリスト訓練キャンプなどの写真に対して、脳がある反応を示したのに被験者がそれを見たことがないと主張した場合、嘘が検出されたことになる。」とあります。この本の監訳者久保田競教授は、京都大学の名誉教授で、脳機能の日本最高権威の方です。 誹謗・中傷等いろいろあると思いますが、日本も、もう少し本気でこの問題と向き合う必要があるのではないのでしょうか?

回答No.5

私も、電磁波と思われる手段で、実際に頭部や、こめかみにつっぱり感を感じさせられることがあります。そういう時は、オムロンの低周波パッドを額の両脇の血管に当て、先端を地中に埋めた銅棒でアースするなどしています。電磁波の問題は、統合失調症と呼ばれたりして、まだ世間的にあまり、認知されていませんが世界的には周知されてきているようです。気を落とすことなく粘り強く科学的に対処してください。人間の場合は、頭部の血管がアンテナのような作用をしているようです。周波数帯は明確になっていませんが、人体(生体)が反応する周波数なのである意味限定できるでしょう。

  • el401
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

ガス会社が持ってきたチラシにそのようなことが書いてありました。 だからIHは危ない!!! みたいな。 電磁波は心配しても対処のしようがないので、吐くのが心配であれば、まずは吐瀉物の内容を調べてみては? 毛玉か誤飲か、もしくは病気かもしれません。 獣医さんにしっかり見てもらった方が安心ですよ。

  • aigo-go
  • ベストアンサー率30% (255/834)
回答No.3

>吐くたび、念のためにメーカーに問い合わせています。通算で何回になるかわかりません。 このような飼い主がいるんですか!? 吐く度なんて、ユニ・チャームもお気の毒さま…。 嫌なら猫が喜ぶ別のフードにしてみたらどうなんでしょうか。 猫は吐くのが当たり前。 病的に吐く、意味もなく吐く、毛玉で吐く、飼い主のストレスで吐く、色々あるでしょうが電磁波ではないことは確か。 病的の場合は病院へ、飼い主の場合は生活を改めてみてください。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.2

猫は元々吐く生き物です。 時々吐くのなら問題ありませんし、逆に全く吐かないのは問題がある可能性があります。 電磁波は関係ありません。 一日に何度も吐くとなればそれは異常なので病院で相談されたほうがいいですよ。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

電磁波よりも ストレス 電磁波によるそのような影響は考えられません (電磁波にかこつけてストレス等を免責させたいだけでしょう)

関連するQ&A

  • 室内猫が連続で咳?くしゃみ?を時々しています。

    室内猫が連続で咳?くしゃみ?を時々しています。 毛玉を吐こうとしている時と同じような感じですが毛玉は出ません。 猫はスコティシュフォールド、オス、8才、です。 外には時々脱走し野良ネコに追われていたりしています。 毛玉を吐こうとしている時と同じような感じですが毛玉は出ません。 食事はドライフードの病食で医者にこのドライフード以外は猫草も食べさせてはダメと言うのでこれ以外はあたえていません。 何かの病気なのか心配です、何かわかる方回答お願いいたしますm(uu)m

    • ベストアンサー
  • 動物(猫)に関する質問です。

    動物(猫)に関する質問です。 最近、猫がお腹周りを気にするように、毛づくろいをしています。毛づくろいをしすぎて、薄毛と肌がやや赤くなってしまうほどです。それと、毛づくろいのしすぎで、お腹に毛玉がたまっているせいか、時々、毛玉を吐きたそうに、「ケッケッ」とします。毛玉対策には力を入れているので、なぜ毛玉がたまるのか不思議です。 このように、猫の過剰な毛づくろいはストレスなどが原因なのでしょうか?それとも、なにかの病気の予兆なのでしょうか?動物にくわしい方、教えてください。

    • 締切済み
  • 粒が小さい猫のドライフード

    こんにちは 6歳の雄猫と4歳の雌猫を飼っています。 両方ドライフードだけをあげています。 ここ1年くらい6歳の雄猫の方が慢性歯肉炎で、ドライフードをうまく食べられなくなりました。 といっても、かなり太っているので十分に栄養は摂れているようです(^^; 粒が大きいドライフードでは、うまくかみ砕けないようで、食べ残しのようなかけらが餌皿の中にもたくさん残り 餌皿の周りにもたくさん飛び散っています。 今のところユニチャームのドライフード「ねこ元気 毛玉ケア」はうまく食べてくれるようで、そのようなことはありません。 不思議に思って他のドライフードと比べてみましたら「猫元気 毛玉ケア」は、他のドライフードよりも1粒のサイズが小さいようなのです。 ですので「ねこ元気 毛玉ケア」だけあげていれば良いのでしょうけれど ご存じのように猫って飽きるんですよね。 それで、たまにちがうドライフードもあげてみたいのですが、他に粒の小さいドライフードはありますでしょうか。 具体的なサイズは直径1cm以内、厚み3mm以内のものだと助かります。 味に関しては、以前、あまり美味しくないはずの療養食をもりもり食べていたのであまり関係ないと思います。 添加物や成分はパッケージで確認できるのですけれど、粒のサイズまではあけてみるまでわかりませんので、よろしくお願い致します。 ちなみに、歯肉炎の方は獣医さんに見て頂いております。 小さい時からドライだけで育てたので缶詰のキャットフードを食べないのです。

    • ベストアンサー
  • 我が家の猫7歳MIXですがいままで銀のスプーンのドライをあげてたのです

    我が家の猫7歳MIXですがいままで銀のスプーンのドライをあげてたのですが獣医さんに薦められプレミアムフードに変えることにし、サンプルをあげてみましたが全然食べてくれません。銀のスプーンとまぜてみましたがプレミアムフードだけ残してしまいます。どうしたら食べてくれるでしょうか? それとも銀のスプーンだけあげればよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    お世話になります<(__)>。 先月、うちの猫(雄、2歳、去勢済)が軽い膀胱炎になってから、キャットフードを変えました。現在はサイエンスダイエットをあげていますが、その前まではずっと銀のスプーンでした。膀胱炎がフードのせいだとは思っていませんが、それまで猫ちゃんの食事について何も考えていなかった自分に気づかされたからです。マグネシウムの量とか成分を見て買うなんてことはありませんでした(汗)。 サイエンスダイエットにしたのは、獣医さんからヒルズの試供品をいただいたのがきっかけですが、うちの子がよく食べてくれるからというのもありました。今後アイムスとかも試してあげてみようかと思っています。そこで質問です。 (1)フードを何度も変えても大丈夫なんでしょうか?(もちろん、1袋を全部食べ終えてからですが。) (2)毛玉ケアを毎日あげても大丈夫でしょうか?(うちの子はめったに毛玉を吐くことはなく、ウンコと一緒に出ているようです。それなのに毛玉ケアをあげると負担になるんじゃないかと心配です。) 過去の同じような質問と重なってしまっていたらすいません。詳しい方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 室内飼いの猫に猫草は必要?

    生後10ヶ月の雄猫(去勢済み)を飼っています。 マンションの9階で完全室内飼いです。 猫草を与えようかと思ったのですが、これは胃の中の毛玉を吐き出させるものなんですね。 でも部屋のあちらこちらで吐かれたら困りますよね。 特に与えなくてもいいかなとも思ってきたのですが・・・。 以前飼っていた猫も1回与えて食べなかっのでその後も与えなかったけど長生きしました。(時々勝手に吐いてました・・・) できるだけドライフードの野菜入りのや毛玉ケア用のを与えていますがそれでは駄目でしょうか?

    • ベストアンサー
  • キャットフード選び

     去年、腎不全で猫を亡くしました。当時、療法食はまったく食べず、日ごろ与えていたキャットフード(プレミアフードではありませんでした・・)など、嗜好性の高いものを与えていたのも原因であろうと獣医さんに言われ、次に飼う猫にはプレミアフードを!!と思っていたのですが、現在の猫(9ヶ月)は好んで食べません。ひさ~しぶりに与えた時、ぼそぼそ食べる程度です。今夜もサイエンスダイエットPROを与えましたが、一口も食べません。サイエンスダイエットの缶詰は少し食べます。ここは心を鬼にすべきか、銀のスプーン(割と好んで食べてます)を与えるべきか悩んでます。銀のスプーンを与えたきっかけは、それまで食べていたプレミアフードをまったく食べなくなってしまったので、与えた次第です・・プレミアフードはサイエンスダイエットPRO、サイエンスダイエットネイチャーズベスト、ユーカヌバをストックしてあります。  ちなみに先月、子猫(3ヶ月ほど)を保護したのですが、その子はプレミアフードを美味しそうに食べてくれてます。  おすすめのフードやアドバイスありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 毛玉用カリカリを食べない猫

    こんにちは。前回はうちの猫について、ご相談に乗って頂きましてありがとうございました。おかげさまであれから元気になりました。 ところで、今回もご相談に乗って頂きたく投稿させていただきます。 よく、毛玉がおなかにたまらないように、というドライフードがありますよね? 時々はそういうものを食べさせた方が良いと言うので、以前買ってきてみたのですが、どうも…食べないんですよね。 うちには5匹いますが、何が気に入らないのか全員残してしまうんです(というか、口も殆どつけない…)。 メーカーとかの問題かな?と違うメーカーを試してみたのですが、やはりダメで食べてくれません。 うちの猫以外にも、毛玉用フードに限って食べない、という猫ちゃんいらっしゃいますか? 実は、一匹がちょっとお通じが悪くなっていまして、そういうものを食べさせた方が良いと聞いたのですが、食べないんで困っているんです☆ 全く出ないというわけじゃないんですけど、今はペット用の草などを代用にしています。 どうやったら食べるようになりますかね? 食べさせるための工夫など、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 完全室内飼いの猫に毛玉を吐かせない様にしたい

    4歳のオスと3歳のメスの猫をマンションの9階で飼っています。 最初の頃は普通のドライのキャットフードを与えていましたがどっちも結構毛玉を吐くので最近は毛玉ケアのばかりにしています。(メーカーは様々です) 少しマシになったようですが、やっぱりたまに吐きます。(10日に1回ぐらいだと思います) 2匹とも本当は缶詰のキャットフードの方が好きなので(足にまとわりついてきておねだりします)つい2匹で1日一缶ほど与えてしまいます。 あと猫草も時々種を蒔いて育てて与えます。 できれば毛玉を完全に吐かない様にしたいのですがそれは無理なのでしょうか?猫は吐くのが普通なのですか? 毛玉ケアのキャットフードばかりで猫の体に悪いって事はないですか?

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    去勢を済ませた MIX約8ヶ月を飼っています。 日に日に愛おしくなり できるだけ長生きしてほしいと思い、キャットフードを 少し値の張る ヒルズのものに変えました。が、全く食べません。一口もです。 それまでは、保護されていた前飼い主さんから缶詰と容器に入れたカリカリフードを頂いたので それらが、なくなるまであげていました・・・。カリカリフードはジャムの容器をに入れ替えてあり どのメーカーかわかりません。確か銀のスプーンだった気がします。 それと、つい最近 近所の方に「猫元気」というキャットフードを頂いたので試しにあげると凄い勢いで食べるのです。近所のホームセンターで「猫元気」の値段を見てビックリヒルズより、安いキャットフードなんです(笑) 教えてほしいのは 値の張る=猫が喜んで食べると思っていたのですがその、なんと言いますかf^_^;お値段が・・・リーズナブルなキャットフードの方が よく食べてくれるっていう事もあるのでしょうか? もちろん リーズナブルでも問題はナイと思いますが ヒルズの方が 先々 健康にはいいような気がするのです。 このまま猫元気でいいのでしょうか

    • ベストアンサー