-PR-
締切り
済み

レクレーション

  • 困ってます
  • 質問No.65885
  • 閲覧数780
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

学童保育での楽しいレクご存知ないですか?
缶けりもしらない子どもたち・・・・
大縄跳びとか野外で遊べるような集団での遊び。
雨なら何かリサイクルなどで工作したり。。。。
何かいい情報を持っているかた、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (4/20)

私も学童児童でした。 外では公園で缶蹴りやどろけいなどで遊びました。 室内では、特に「Sケン」という遊びがおおはやりでした。 広い場所にテープで大きくSの字を作ります。 大きく二チームに分かれ、どちらかが宝物を持ちそれを取るゲームです。 それぞれ「S」字の半円部分が陣地です。 陣地外では皆けんけんで移動します。けんけんで押し合い転んだ者は 相手の陣地に捕虜として連れて行かれます。 捕虜は味 ...続きを読む
私も学童児童でした。
外では公園で缶蹴りやどろけいなどで遊びました。
室内では、特に「Sケン」という遊びがおおはやりでした。
広い場所にテープで大きくSの字を作ります。
大きく二チームに分かれ、どちらかが宝物を持ちそれを取るゲームです。
それぞれ「S」字の半円部分が陣地です。
陣地外では皆けんけんで移動します。けんけんで押し合い転んだ者は
相手の陣地に捕虜として連れて行かれます。
捕虜は味方が敵につかまることなく、タッチすれば解放され陣地に戻れます。
宝物は相手の陣地に入って奪わなければいけません。
このようなゲームです。
言葉の説明は難しくあまり参考にならないかもしれませんがお試しあれ


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ