• 締切済み

Mebius(PC-GP1-C3M)に外部モニタを接続した際に、本体のLCDの表示をオフにする設定を保存する方法

SHARPのMebius(PC-GP1-C3M)に17インチのモニタを接続しました。 本体のLCDの表示をオフにしないと、外部モニタの解像度を1280*1024に設定できないので、 [画面のプロパティ] → [設定] → [詳細設定] で 本体のLCDを不使用にしてから解像度を変更しました。 しかし、再起動すると本体のLCDが使用状態となり解像度も設定前の状態(1024*768)に戻ってしまいます。 なんとか設定を保存する方法はないでしょうか? 本体   :SHARP PC-GP1-C3M アダプタ :S3 Savage4 外部モニタ:IIYAMA 17LN1 OS    :WindowsXP Home Edition http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1c3/text/p5.html

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

BIOSの設定で変更項目とかはないですか?

tomo-yuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レスポンスが遅れてしまいもうしわけありません。 BIOSの設定画面上には該当する項目はありませんでした。

関連するQ&A

  • PC-GP1-C3MでDVD-RWは読めますか?

    SHARPのMebius PC-GP1-C3MのコンボドライブでDVD-RWメディアは読めるの でしょうか? LogitecのLDR-214Fで書き込んだメディアがPC-GP1-C3Mで認識されません。 (当然LDR-214Fでは読めます。) Windows XP Home Edition で、メディアの中身はデータです。 読めた、読めない、こうすれば読める、どうやったって読めない、など 情報を提供していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • シャープノートパソコンPC-GP1-C3M 時々画面が暗くなる

    シャープノートパソコンPC-GP1-C3Mを使用しております。 最近リカバリーをし 時々画面が暗くなるのを 以前は下記のサイトで修正したのですが サイトも新しくなったようで この中のどれをダウンロードすればよいのかが分かりません。 教えていただけませんでしょうか? http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3M/index.asp

  • windows updateをしたところ動作が遅くなった。(MEBIUS PC-GP1-C3M)

    会社のノートPCで今朝windows updateを自動インストールしたところ、PCの起動が遅くなるなど、使えない状況ではにものの不具合が発生しました。 今のところそのまま使っているのですが、根本的な修繕が必要です。 どなたかアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。 メーカー:シャープ 機種名:MEBIUS PC-GP1-C3M

  • 外部モニターを使うための設定方法

    ノートPC(XP)で、外部モニターを使うための設定方法ですが、 画面のプロパティ¥設定 から ●モニターアイコンの「2」をクリック ●画面の解像度を設定(例1920x1080) ●適用 としましたが、これだけでは何も変化がありません。 まだ何か設定が不足しているのでしょうか? また、ディスプレイ(D)は2種類選択できるようになっていますが、ますが、2種類とも同じことが書かれています。 よろしくご指導お願いいたします。

  • ハードディスク交換の最新情報をお願いします! - PC-GP1-C3M

    ハードディスク交換の最新情報をお願いします! - PC-GP1-C3Mのハードディスク交換について 以前も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6113603.html - CPU交換について まずCPUを交換しようと思っていたのですがハードディスクを交換したほうが体感速度が速いよ!と言われました。 勉強のためにもどうせ子供にやるものですからネットブックではなく普通に交換といきたいと思います。 ハードディスクの交換に挑戦したいと思います。 バッファローのホームページや個人のホームページでハードディスクの交換方法は分かりますが種類が多すぎて選ぶのに迷います。 そこで少し知恵を貸してください。情報が抜けていたりするときは構わず言ってください。 http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1c3/text/p5.html - わたしのパソコンのスペック メモリーは512MBに増設済みです。 http://www.geocities.jp/hi_de_4/4goubunkai.htm - ハードディスクの取り外しに挑戦した人のホームページ 自分で調べて分かったことは2.5インチの大きさのハードディスクが搭載できるということです。 またマザーボードはSHARP Corp. PC-GP1 SeriesでBIOSタイプはInsydeです。 このパソコンに合う最高速で大容量のハードディスク、搭載できるならSSDを教えてください。 その他にも容量の限界のことについてなどのことでも結構です。 分かる限りで答えてください。 個人的にはSSDに交換できたらうれしいなと思っております。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-npum/このページを見てもわたしのよりも明らかに古そうなパソコンが高速化しているようですし。 どうかよろしくおねがいします。

  • アナログテレビをモニターにしたいが・・・

    ノートパソコンはSHARP Mebius PC-GP1-C3Mです。 アナログテレビはTOSHIBA BAZOOKA 29S77です。 両方を繋いでパソコンのモニターとして利用出来るのでしょうか? 出来るとすればかみくだいて教えて下さい。

  • シャープ メビウス PC-GP1-C3M たまに画面が真っ暗になる

    シャープ メビウス PC-GP1-C3Mですが、たまに一瞬ですが画面が暗くなります。1度メーカーのHPからドライバーをダウンロードして良くなりましたが、昨年セキュリーソフトを入れる時パソコンが動かなくなりまっさら状態になってしまいました。もうメーカーの無料サポート期間が過ぎており無料で問い合せられません。メーカーのホームページのどこの部分をダウンロードしたかも覚えていませんので教えていただけませんでしょうか。

  • PC表示解像度以上のモニター接続可能ですか

    PCがDVD-I 945G Express内蔵3Dグラフィックス(アナログ+デジタル出力)最大1680×1050 に対してIOデータ社のモニターLCD-MF225XBRシリーズ 1920x1080 をつけることは可能でしょうか? 多分I.Oデータ社のモニターの最高解像度は選択できないまでもより低い解像度で接続できると思うのですが、 DVI-D接続は自動的に(強制的に)解像度を揃えるのでしょうか? アイ・オー・データ社のモニターサイトにはこの機種が接続可能なパソコンという チェックサイトが有ります その中で私のパソコンを入力しましたが 検索できませんでした。 私のPCはEPSON MT7800 です モニターは LCD-MF225XBR-Aです

  • ノートPCに外部モニター繋いだ時の表示解像度について

    教えてください。 DELL Inspiron700mに外部モニターを接続して使おうと しています。 この際、繋ぐモニターによって 出力可能な解像度が違うのです。 I-O DATA LCD-TV241XBR-2(1440×900まで表示可能)なら、 1280×1024、1600×1200は選択できますが、1440×900は 選択できません。 ところが、LG L226WTQ-WF(1650×1050まで表示可能)なら、 1400×900や1650×1050なども選択する事ができます。 LGなら1440×900を選択できているので、I-O DATAのモニターで 1440×900の表示をしたいのですが、現状できないです。 これはどういった事が考えられるのでしょうか? LGで選択できる事からグラフィックチップは対応していると 思います。 ちなみにチップセットはIntel 855GMEだと思います。 以上、どうか宜しくお願いします。

  • ノートPC(Dell inspiron5150)の本体モニタの表示ができない

    数日前、ノートPCの電源をつけても、モニタに何も表示されなくなりました。 それまで異常なことは無く、突然でした。 そこで、デスクトップPCのモニターを外部モニタとして、ノートPCの外部端子につないだところ、そのモニタには正常に表示出来ました。 なので、ドライバかソフトウェアの問題だろうと思い、外部モニタをつないだまま使って、OSをクリーンインストールしました。 しかし、OSクリーンインストール前と同様に、外部モニタには表示できますが、ノート本体のモニタには何も表示されません。 そこで、外部モニタをつないだまま、DellのHPから最新のビデオドライバ(nVidia GeForce FX Go5200 ビデオドライバ v6.14.1)をインストールしたところ、写真(http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/468e5392_6813/bc/4c11/%b2%f5%a4%ec%a4%bf%a5%ce%a1%bc%a5%c8PC%a5%e2%a5%cb%a5%bf.jpg?BCRqljGBS4bx_If4 ) のように外部もモニタには正常に表示されるが、本体のモニタには、青白黒の縦じまが写るようになりました。それは、外部モニタをつないでいなくても同様です。 サポートページ(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101070)に書かれているように、Fn+F8キーを押しても、本体のモニタの表示が縞模様から真っ黒になるだけです。 直し方や原因がわかる方がおられたら、ご教授よろしくお願いします。 Dell inspiron5150 windowsXP nVidia GeForce FX Go5200 直し方や原因がわかる方がおられたら、ご教授よろしくお願いします。