• ベストアンサー

「ワンダフル」に関する疑問

TBS系列のワンダフルについて素朴な疑問があります。 どうして地域によって放送時間に差があるんですか? 「一部の地域では放送されません」って書いてあって 0:30分で終わってしまう局もありますよね。 それってどういう理由で0:30分までなんでしょうか? あと大阪でネットしてない理由もわかりません。 あと東京では50分からスタートしてますが 私の地域では55分からです。 その5分間、東京では何をしてるのか教えてください(^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

深夜番組ってそういうの多いですよね。 配信を受ける各局の都合もあるでしょうから、時間の差が出るのは仕方ないんじゃないでしょうか? 確か最初の5分ってヘッドラインみたいなことやってたと思います。あまり真剣には見てないので。 で、大阪でやってない理由は、もしかしたら大阪のプライドかもしれませんね。想像ですけど。 深夜番組は大阪オリジナルの方が面白いとか、より大阪に密着した情報番組を作るとか。 ワンダフルって結局関東の情報がメインですからね。

zokkon2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPで大阪の番組表を見てみましたが、私の住んでいる地域で 放送していない番組が多いですね。確かにワンダフルは関東周辺 の情報が中心ですね。2回しか東京に行った事のない田舎物の 私には東京の事は見てもよくわかりません(--;)

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.2

最初の5分は「もうすぐワンダフル」だと思います。本日のダイジェスト?みたいのをワンギャルが2名で解説?します。 「一部の地域では放送されません」というのはワンダフルに限らず昔からありますよね。例えばCX系の地方局であったも、その地域独自の番組があったり色々事情はあるのでしょうね。時間差というかCUTしてそこで地方独自の番組が入るのでしょう。東京ではそうCUTされるケースは少ないので、逆に番組の途中でもう一度出演者の紹介っぽいことをするのは何故かな~と子供のころ不思議に思っていました。 大阪...?わかりませんが、もっと面白い番組があるのでは??

zokkon2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もプロ野球中継で「一部の地域を除いて放送時間を延長します」という 「一部の地域」ってどこだ?と気になっていた事がありました(^^ これは修学旅行の時解決しました。その時いった某県は「一部の地域」だった…。