• ベストアンサー

レーザープリンターでの印字に関して

レーザープリンター(IPSIO Sp3100)を購入し、印刷をしてみたのですが、印字する際、機械が熱すぎるのか、用紙に気泡のようなものが沢山出来てしまいます。会社で頼まれた用紙に大量に印刷しなければいけないのですが、これでは使い物にならず困っています。200枚既に印刷しましたが、98パーセントの割合で、気泡が出来てしまします。 用紙が普通の白紙の用紙ではなく、薄手の色つきの用紙なのですが、もしうまく印字する方法などをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

>薄手の色つきの用紙 その用紙はレーザープリンタ対応となっていますか? レーザープリンタはトナーを高温で定着させる必要があります。その高温に耐えられない紙は使えないことになります。

merry611
質問者

お礼

対応の用紙があるんですね。知りませんでした。ご回答ありがとうございます。