• ベストアンサー

被災者に衣類の寄付をしたい

テレビを見て自分のできる事を考えたら冬物の衣類を送りたい。 送り先の住所を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippi115
回答No.1

私も教えて欲しいです。中古のものになってしまいますが少しでも足しにして欲しいですよろしくお願いします

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.3

今現在の状況でそういうものを受け取れる体制があるわけないでしょ。 もう少し静観した方がいいですよ。 阪神のときも新潟の時も、被災地で中古衣料の処分に困っているという報道を多数見ましたしね。 (ありがた迷惑みたいでしたけど) ただし、今回の地震は未曽有です。ひょっとすると必要になるかもしれませんよね。 その時は、どこかの団体から報道をとおして募集するはずです。 そのニュースを見逃さないよう努力するのが今できる最大の援助でしょう。 その事態にそなえて準備だけはしておいた方がいいかもしれませんね。 いずれにせよ、道路も寸断し、指揮命令系統もくずれています。 間違っても現地に、そんなことを質問して手間をかけないようにしたいものです。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

管轄の役所にお尋ねください 私のところは、すでに受け付けが始まっています。

kazuma110
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は津波がきたのが早かったのできっと困ってる人が多いと思います。まだまだ寒いので早く送ってあげたいです。