• ベストアンサー

ヤフオク本人確認の2つのID同時に申し込んだ場合

yahooオークションで落札側だったのですが、 最近出品もしたみたくなり本人確認の申込を本日しました。 そして私はIDを2つ使っているため、 両方で出品できるようにウォレットなど口座が違えば可能という事を知り、 もうひとつのIDもついでに本人確認を申し込みました。 (おたく系の趣味があるので普通の商品とID分けたかったのです) …同次期に申し込んだ場合、どちらがどちらがわからなくなったり…しませんか? 少し不安になってきました。 一応どちらも受付番号のページのプリントアウトはしています。

noname#185487
noname#185487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

本人確認証が届いて認証するときにどっちのIDかさえ分かっていれば問題ないです。 幸い受付番号もひかえておられますので大丈夫です。 届く確認証には受付番号が記されています。 その下に暗号があります。 認証さえ済めば後はIDごとに出品するだけです。 私は7個出品できるIDがあります。

noname#185487
質問者

お礼

経験者のレス助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • !ヤフオクの配送本人確認について!

    オークションをはじめてまだ間もないのですが、落札だけでなく出品もしてみたいなと思うようになってきました。自分はまだ17で、ヤフーのIDも親の名前なのですが、プレミアム会員、ヤフーウォレットなどは自分の名前です。この場合、配送本人確認の時に親と自分、どちらの身分証明書を提示したらよいのでしょうか?教えてください!

  • ヤフオクの本人確認が届かない;

    こんばんは^^ 前々からプレミア会員には入っていましたがヤフオクでは入札、落札しかしていませんでした。 最近不要になったものが溜まってきたのでヤフオクに出品したいと思いました。 説明されている手順に沿って手続きをし 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 」 という件名のメールも届いています。 なのに発行状況を確認してみると「前回の暗号発行:発行していません」になっているんです; ちなみに以前のIDでも何週間経っても届かずヤフーに問い合わせたところ 「手続きが完了していなかったようです」と返ってきました。 あの時も確かに受付メールは届いていたのに;; もう一度ヤフーに問い合わせてみようと思うのですが問合せ先が何処に書かれているのか忘れてしまって; 探してはいるのですが見つかりません(前回はメールで問い合わせました) 原因がわかる方もしくはヤフーへの問合せ先がわかる方教えてください><

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • ヤフオクの本人確認について

    10年以上個人として利用しており、評価が1000程度あります。高額物品の出品も落札も特段の制限なく利用できています。ヤフーウォレットとかんたん決済も利用しております。 今回何気なくオプションの欄を見ると「本人確認」という項目があり、 ****さんの本人確認状況 氏名 認証していません 住所 認証していません 生年月日 認証していません となっていました。 手続後に佐川急便に身分証を提示することで本人確認が終わるとのことです。 私の疑問は「今まで何の支障もなくオークションを利用できているのに、この本人確認をすることにどのようなメリットがあるのか?」です。 おそらく新規会員は必ずこの手続を取らねばならいのでは?と推測しますが、古参会員がこの手続をとる必要性について知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの本人確認について(情報求む)

    ヤフオクでは出品する場合、事前に本人確認をしなければなりません。 例えば、本人確認を免許証で行ったとします。 本人確認したIDが、何らかの理由で「停止」処分になってしまった場合、次に取得するIDで本人確認する場合は、住所やウォレット登録を違うものにしても、免許で本人確認する事ができるのでしょうか? 要するに、1度「停止」処分を受けてしまったら、2度と同じ本人確認書類で本人確認をする事ができなくなってしまうのでしょうか? いろいろと調べていると、理由不明で「停止」処分を受ける方が多くなっている事が分かり、もし自分がそうなってしまった場合、2度とヤフオクで出品できなくなってしまうのか不安になってしまったので。 IDの取得はしていますが、まだウォレット確認も本人確認もしておりません。 「ガイドラインを見て注意して出品すれば問題ない」と言うような回答ではなく、ID停止になってしまった場合、同じ本人確認書類が通用するのかを教えて下さい。 ちなみにヤフー側に質問してみたら、見当違いの定型文が送信されてくるだけでした。 再度質問してみても、同じような回答が返ってくるだけでした。 ヤフー側に問い合わせても、適格な回答がもらえなかったので、こちらに質問させて頂きました。 どなたかすでに経験済みの方はいますでしょうか? ご回答をお待ちしています。

  • ヤフオクの本人確認費について

    こんばんは!本人確認費について質問させて頂きます。 私は、ジャパンネットバンクに口座もってます。 (1)本人確認費は、入札・出品・落札しない月でも280円取られるのでしょうか? (2)クレジットカードで参加したら利用する月だけ参加できるんでしょうか? (3)それと14日まで出品料は、無料ですが、14日に再出品されるものは、出品料必要なんでしょうか?ヤフオクの質問コーナーを読みましたが良く分りませんのでご存知の方教えて下さい。お願い致します。

  • yahooオークションの本人確認書類が届かない

    引っ越しに伴いオークションで出品しようと利用登録をしたのですが 三週間前に申し込みをしたにも関わらず本人確認書類が届きません 「本人確認の手続き状況を確認する」というヘルプに従って確認すると http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html 「暗号発行申込みを行ったYahoo! JAPAN IDでログインしてください」と表示されます そもそもyahooIDはひとつしかもっておらず。。。 注意文に書かれている「Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」 というメールにも現在使用しているyahooIDが記載されています その旨をメールで問い合わせても、今日で5日目ですが返信がありません 電話でも確認してみましたが、メールで問い合わせろの一点張りでした。。 どうすれば本人確認ができるのでしょうか?

  • ヤフオク 本人確認について

    初めまして。 閲覧いただき、ありがとうございます。 さっそくですが質問です。 ヤフオクで出品をしようと思い、本人確認の申し込みをしました。 ですが私は、過去にID停止になっていたので、書類発送をしてもらえませんでした。 なので、同棲している彼に出品して貰おうと思い、彼名義で本人確認の申し込みをして貰いました。 1回目の申し込みは26日の夜中にして、27日のお昼頃に 「発送手続きが~」という画面を目にしたのですが、コピーするのを忘れてしまいました。 そしてその後見ると、最初に本人確認を申し込む画面に戻っていました。 申し込み回数は戻っていませんでした。 そして昨日のお昼過ぎにまた申し込みをして貰いました。 今は「暗号入力の準備が完了していません。」という画面が出ています。 名義や電話番号は違いますが、住所が私と一致してしまうので、この場合は書類を送ってもらえないのでしょうか。 ヤフーから発送通知などは来ておりません。 焦りすぎかとは思いますが、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク配送本人確認が拒否されます

    最近、本人確認しなくてはいけなくなりましたよね。 以前一度だけ本人確認をして、ヤフオクの出品やったのですが、 事情があり一度IDを消去してからまた新しく作り直しました。 そしてまたプレミアム会員を登録し、本人確認を申し込むと、 そのときは「配送本人確認の申し込みが完了しました。」 というメールが来ます。 しかし次の日になってみると「暗号入力」の画面ではなく、 「暗号発行申し込み」の画面に飛ばされてしまいます。 何度かやってみたのですが、このような状況の繰り返しです。 無料発行が可能な回数が残り 3 回に戻ってしまいます。 一応、ヘルプや過去ログを参照してみたのですが、 ・すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、ほかのYahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、Yahoo!ウォレットには異なる支払い方法を登録してください。 ・・・すでに以前のIDは消去してあります。 以前のIDを消去しても同じ支払い方法を登録したらだめなんですか? 自分では、以前使っていたIDの先月分の引き落としがされるまでは、 同じ口座は登録できないのかな。と考えています。 どうなんでしょうか?? ・その他、Yahoo! JAPANが不適切と判断した場合は、暗号を記載した書類が届きません。 ・・・別にIDが停止されたりするようなことはしてません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html#reg-e

  • ヤフオクの配送本人確認書類についてなんですが・・・

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いいたします。 私、もうひとつのIDで出品したいと思い、手続きをしました。 「Yahoo!プレミアム登録手続き完了のお知らせ」と「Yahoo!ウォレット登録受付確認のお知らせ」はメールで届いたのですが、1週間たっても配送本人確認書類が届きません。 現在使用しているIDはみずほ銀行で登録し、新しいIDはイーバンクで登録手続きをしました。 手続きに不備があったのでしょうか? Yahooにメールしても納得する答えをいただけなかったので、こちらに質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。