• ベストアンサー

ヤフオク本人確認の2つのID同時に申し込んだ場合

yahooオークションで落札側だったのですが、 最近出品もしたみたくなり本人確認の申込を本日しました。 そして私はIDを2つ使っているため、 両方で出品できるようにウォレットなど口座が違えば可能という事を知り、 もうひとつのIDもついでに本人確認を申し込みました。 (おたく系の趣味があるので普通の商品とID分けたかったのです) …同次期に申し込んだ場合、どちらがどちらがわからなくなったり…しませんか? 少し不安になってきました。 一応どちらも受付番号のページのプリントアウトはしています。

noname#185487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.1

本人確認証が届いて認証するときにどっちのIDかさえ分かっていれば問題ないです。 幸い受付番号もひかえておられますので大丈夫です。 届く確認証には受付番号が記されています。 その下に暗号があります。 認証さえ済めば後はIDごとに出品するだけです。 私は7個出品できるIDがあります。

質問者

お礼

経験者のレス助かります。 ありがとうございました。