• ベストアンサー

料理: 韮(ニラ)炒め と 小ライス 下さい

塩控えめで、豚肉抜きで、と付け加えたいです。 中華料理屋での注文です。 漢字で教えてください。できればpinyingも。

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mareyu
  • ベストアンサー率79% (108/136)
回答No.1

韮(ニラ)炒め と 小ライス 下さい-----1我想点 炒韭菜 和 米饭 --- WO3 XIA3NG DIA3N CHA3O jiu3 CA4I HE 2 MI3 FA4N 2请给我上点炒韭菜 和 米饭 3请来一盘炒韭菜 和 和一碗米饭 1--3いずれもOKです 塩控えめで、豚肉抜きで---请少放点盐,还有不要猪肉!---QI3NG SHA3O FA4NG DIA3N YA2N ,HA2I YO3U BU2 YA4O ZHU1 RO4U PS:米饭也可以说 干饭 。如果是在中国 ,不一定每家店都有韮(ニラ)炒め,,,,在日本的话 直接说日语不行吗?或者指着菜单说 我要这个!是打电话说的?嘻嘻~~ 以上 ご参考までに

関連するQ&A

  • 中華料理のことで

    中華料理で漢字はわかるけど、どういう料理か分からなくてどうすればいいですかね~。こんな感じの料理名でした。檸檬鳥、苦瓜焼蝦、胡椒牛肉、炸尤魚頭、鍋包肉、凉拌蹄筋、草焼肉丸、生菜芥末油、麻婆ナス飯、豚肉細切飯です。 料理の説明と名前わかる方いらっしゃいますか? すごく困っています。お願いします!

  • 豚肉が好きな家族に喜ばれる料理教えてください

    豚肉の角煮 生姜やき 塩だれ炒め これ以外で豚肉好きの家族を満足させる 料理教えてください。

  • 中華料理の調味料

    中華料理で使われている調味料について教えてください。 中華料理店でなすと豚肉の炒め物を食べたのですが、そのたれがとてもおいしくて、家で自分でも作ってみたいと思い、ネットでレシピを調べてみたのですが、何の調味料が使われているのかわからなったので。中華料理店でたべた時は、たれは、ほとんど真っ黒で、水と同じくらい水分があって、甘辛い感じでした。ネットで「なすと豚肉の炒め物」で検索すると、豆板醤やみそ、甜麺醤が使われているものが出てくるのですが、いずれも、水気がなくべたっとしていて、色も真っ黒ではなく、茶色ぽかったのです。しょうゆを使っているレシピもあったのですが、明らかにしょうゆではなさそうでした。 これだけの情報しかないのですが、どなたかピンとくるものがある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中華料理のからし和え

    中華料理のからし和え 中華料理店で食べたからし和えがとても美味しかったので、自分でもつくってみたいのですが上手くできません。 中華っぽく豆板醤とかごま油、紹興酒とか鶏がらスープの素中華味の素などなどいろいろと入れてみましたが、なにか一味違う感じでイマイチでした。 ネットでからし和えのレシピを調べても、中華風のものは少なくて行き詰まってしまってます。 中華料理店で食べた時の具は、イカとセロリだったり豚肉と豆菜だったりキュウリやナスだったりと、その時々で違っているので、具の問題ではなさそうです。 でも違うお店で食べても、あっこの味だ、とか思えるんです。 なにか特別な調味料とか加えているんでしょうか。。。 中華料理得意な方、また推測でもどちらか一方でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 中華料理店

    もし皆さんが中華料理店に行ったら何を注文しますか?

  • 大学いもは,中華料理?日本料理?

    中華料理店で,大学いもと全く同じ料理を食べました。メニューにあった名前は忘れてしまったのですが漢字で書いてありました。 「大学いも」という名前のルーツでは,日本で考えられた料理と書いてあったと思いますが,もともとは中華料理だったのでは? 中華料理としての「大学いも」の名前や作り方など何でも良いのでご存知の方よろしくお願いします。

  • ナンプラーを使った簡単料理教えてください!

    こんにちわ! ナンプラーが大好きです。 ナンプラーを使った簡単料理を教えてください。 今よく作るのは豚肉、にら、ねぎ、もやし、にんじんを炒め軽く茹でたそうめんを入れナンプラーと塩コショウで味付けする。 これがとっても美味しいです。 宜しくお願いします。

  • 中華料理の「とうみょうの炒め」の調味料は?

    私は中華料理屋へ行くとかならず、とうみょうの炒め を食べます、大好きなんですが 今日、八百屋さんへ行ったら何と!とうみょうがあったので、買ってしまいました でも料理方法がわかりません ただ、炒めればいいのだろうけど あの中華料理屋さんで食べるあの味を家庭で作るには どうすればいいんでしょうか? 調味料なんかも、塩くらいしか解かりません どなたか中華料理に詳しい方 教えてください!

  • 中華料理店のような超美味しいチャーハンが作りたい!

    料理初心者です。 料理本などに書かれている家庭でのささっと作るチャーハンの味付けにはしょうゆと塩くらいなので、やはり味が物足りません; 中華料理店のような美味しい味つけをしたいのですが、 何を入れたら良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 鶏肉を中華風に

    中華料理は豚肉を使ったものが多いですよね。また、私は鶏肉が大好きなんですが、鶏肉を中華風に料理したいと思うんですが、ただ豚肉を鶏肉に置き換えればいいというわけでもないと思うんです。そこで、 鶏肉のうまみを引き立てるような中華風の料理法を教えてください。