• ベストアンサー

料理: 韮(ニラ)炒め と 小ライス 下さい

塩控えめで、豚肉抜きで、と付け加えたいです。 中華料理屋での注文です。 漢字で教えてください。できればpinyingも。

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mareyu
回答No.1

韮(ニラ)炒め と 小ライス 下さい-----1我想点 炒韭菜 和 米饭 --- WO3 XIA3NG DIA3N CHA3O jiu3 CA4I HE 2 MI3 FA4N 2请给我上点炒韭菜 和 米饭 3请来一盘炒韭菜 和 和一碗米饭 1--3いずれもOKです 塩控えめで、豚肉抜きで---请少放点盐,还有不要猪肉!---QI3NG SHA3O FA4NG DIA3N YA2N ,HA2I YO3U BU2 YA4O ZHU1 RO4U PS:米饭也可以说 干饭 。如果是在中国 ,不一定每家店都有韮(ニラ)炒め,,,,在日本的话 直接说日语不行吗?或者指着菜单说 我要这个!是打电话说的?嘻嘻~~ 以上 ご参考までに