• ベストアンサー

スノーボードにトールペイント

スノーボードにトールペイントする方法 を教えてください。 10歳の娘がトールペイントを習ってるのですが、 スノーボードにできるだけ簡単にトールペイントで描く方法を 調べています。 トールペイントの絵の具をのせるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絵を描く部分だけに800番程度の耐水ペーパーを使って表面を荒らします。 削ったゴミをとってシーラーを塗り、その上から絵を描きます。 仕上がったらバーニッシュでコーティング。 さらにクリアーのラッカースプレーか、ウレタンを使ってコーティングしてやれば耐久性も上がります。 また、コーティング後にコンパウンドで磨いてやるといいかも。 なお、ラッカースプレーの場合、使用すると割れる可能性があるので実用には向かないkもしれません。

gooparman
質問者

お礼

参考に致します。ありがとうございました。