化粧品CMのような完璧化粧?

このQ&Aのポイント
  • 化粧品CMにつられて購入しても、完璧な仕上がりにはならないことに悩んでいます。
  • 現在は、化粧の順番やバラバラのメーカーの商品を使って、化粧の仕上がりを追求しています。
  • アイライナーとマスカラは気に入ったものに辿り着いているので、問題はパウダーやファンデーションなどのアイテムです。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品CMのような完璧化粧?

こんにちは。私は化粧が大好きです。その日の服装に合わせてアイシャドーの色を選ぶとき、ウキウキします。しかし、いまだかつて、これ完璧!という化粧品に出会ったことがありません。よく化粧CMにつられて購入していましたが、CMのような仕上がりにはなりません。もちろん顔の違いは痛いほど認識しています。それにしても違いすぎるのは、CMでは、売りたいもの以外に下地だったり、コンシーラーだったりを使って、あの仕上がりなわけですよね。先日は、このパウダーだけでこのカバー力!気になるシミもこの通り!とうたっているパウダーを購入しましたが、説明書通りに使用してもシミそのまんまあるやん!といったかんじでした。現在は、化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→チークの順番でバラバラのメーカーのもので肌に合うものを使用しています。まず、Tゾーンがテカりにくく、シミが気にならない、そして化粧CMのような仕上がりの化粧品を探しています。もちろんテカりにくい毛穴引き締めの化粧水なども使用しています。バラバラのメーカーでもいいので、これをこの順番で使えばCMのような仕上がり!というおススメがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに、アイライナーとマスカラは気に入ったものに辿り着きました。!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.1

化粧品のCMや雑誌なんかは、日常生活ではありえない程の光源と、画像の修正が入ります。 シミ・シワ・毛穴なんかは簡単に消せます。 ウ゛ィダルサスーンの安室ちゃんだって、腕のタトゥーはCMでは、なかったでしょ。 もちろんCMや雑誌なんかは、同じファンデを使用していますが、あれはあくまでもイメージ画像です。 雑誌のプロのメイクも修正が入ってるんですよ。 例えばツヤ感なんかも、通常の太陽光や電気の光のもとでは、あんな風に見えません。

yajirou1
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。残念!っていうのと、やっぱし!っていうきもちです。よくよく考えたらおっしゃる通りですよね。目が覚めました。。。

関連するQ&A

  • 化粧品使い方

    こんにちは。 ・化粧水 ・乳液 の後は・・・・、 「・化粧下地  ・ベース(下地とベースって違いますか?)  ・コンシーラー  ・リキッドファンデーション  ・パウダーファンデーション       」 化粧の仕方でもいろいろなやり方があり よくわかりませんので教えて下さい。 順番を教えていただくと嬉しいですっ。

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 化粧・

    メイク初心者です。 先日BBベースというのを買いました。 これには、化粧下地とかはこれ1本で済む。というようなことが書いてありました。 具体的にお化粧の順番を教えてほしいです。 いまもっているのは、このBBベースと、これと同じ種類のフェイスパウダーとチークです。 あと、化粧直しのしかたも教えてください・・・。

  • おすすめの化粧下地を教えてください

    31歳、乾燥肌です。 最近化粧ノリがイマイチで、化粧してすぐでも20代のような仕上がりにならずに悲しいです。 これまでは化粧水→乳液、ファンデ、というカンジで化粧下地は使ってなかったのですが、そろそろちゃんとしたメークベースをしなければ、、と思うようになりました。 そこでドラッグストアなどにある一般化粧メーカーのサンプルの下地を何個か塗ってみたりしたのですが、いまいち効果が見えずに購入にはいたりませんでした。(選んだものが悪かったのかも) もしかしたら海外ブランドの化粧品のものがいいのかな、なんて思ったりしてますがどれがいいのか全然分かりません。 みなさんの使ってる化粧下地でおすすめのものがあったら教えていただけませんか? 求めているものは、 (1)毛穴・小じわがフラットに隠れてくれるもの (2)ツルンと陶器肌のような仕上がりに近くなってくれるもの (3)崩れずらい (4)UV効果は無くても良い です。 ちなみにベースメークは、リキッド→コンシーラ→ルースパウダーです。 海外ブランドのものじゃなくても良いので、おすすめのものがあれば是非お聞きしたいです!

  • おすすめ化粧品を教えてください。

    ベースに使用するよい化粧品を探しています。 下地、ファンデーション、カラーパウダー、コンシーラーなど、特にファンデーション。 今はパウダーを使用しているのですが、クリームとかのほうがきれいにメイクができるのかなと思ってます。 皆さんのおすすめ化粧品を教えてください。 ベースメイク商品じゃなくても、教えてくださいね。

  • スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。

    スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。 現在のスキンケア: 洗顔>化粧水>美容液>ジェル乳液>ジェルクリーム 現在の化粧(下地): 美容液UVクリーム>下地>コンシーラー>パウダーファンデーション 正しいやり方になってますか? パウダーファンデーションの場合、コンシーラーを先につけた方が良いですよね? 何かアドバイスあればよろしくお願いします☆

  • メイクについて!!

    自分流でメイクをしているので、いつも違和感を感じています。 そこでメイクに詳しい方に、化粧水からのメイクの順序を教えてほしいと思います! 今の私の順序は 化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果あり)→リキッドファンデーション→コンシーラー(シミを隠す為)→パウダーファンデーション→粉おしろい→眉→チーク→アイライナー→マスカラ といった感じです。 あと日焼け止めを付けるようになってから、顔がとても白っぽくなりました。 どなたかいいアドバイスあればお願いします!!

  • 化粧崩れ:下まつ毛のところが黒くなります!

    こんにちは。 化粧崩れに困っています。 朝、 (1)化粧下地:プリマヴィスタ化粧下地(皮脂崩れ防止) (2)スティックコンシーラーでシミ・クマをカバー (3)BBクリーム (4)BBクリームパウダー の順で化粧をし、アイメイクにはオーブクチュールの見たまま塗るだけシャドウ(パープル系)を使っています。 午後になると、下まつ毛のところが黒くなってしまうので、とても悩んでいます。 スティックコンシーラーをぬっても、明らかに「黒ずみを無理やり隠してます」という感じになってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーとチーク、コンシーラーについて悩んでます!

    私は18歳です。メイクには興味はあるんですが、厳しくてあまりできません。化粧下地を持ってなくて、下地効果があるのかもわからない日焼け止めを塗りその上にスージーNYのパウダーをし、チークをつけています。普通はファンデをしてチークだと思うんですがファンデももっていないので・・・フェイスパウダーにチークをつけちゃうのはいいんでしょうか? いくつもすみませんが、コンシーラーはキャンメイクを使っていますがクマが消えません。何色か混ぜたり研究してもいまいちデス。多分青クマだと思います。もしよかったら安めで、いいコンシーラーあったら教えてください。   あと、アイシャドウって普段からつけるものなんでしょうか? お願いします!

  • おはようございます。

    おはようございます。 恐れ入りますm(_ _)m マキアージュのフィニッシュパウダーを昨日買ったんですけど、 店員さんに聞いても、あまりよくわからなかったです。 どういう使い方をしたら良いのでしょうか。。。? ちなみに私の肌の化粧はすべてマキアージュで、 下地 ボアパーフェクトカバー リキッドファンデ コンシーラー ファンデーション チーク の順番です。 どなたか回答お待ちしていますm(_ _)m