• 締切済み

人気漫画の最終回って………。

master-hの回答

  • master-h
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

北斗の拳は、もう答えが出ているので、残り2つについて・・・。 聖闘士聖矢は、アニメでは、ポセイドンまでで終わっています。 (途中、原作にはない、オリジナルのストーリーもありましたが、最後のポセイドン編は、原作どおりです。) で、原作の最終回は、聖矢たちが、ハーデスを倒す為にエリシオン(天国)に行きます。 もちろん、生きたままです。 で、ハーデスに捕まっている沙織お嬢さんに、アテナの聖衣を渡します。 そしてアテナとハーデスの戦いが始まるのですが、 アテナは、聖矢達をシャボン玉みたいなのに閉じ込めて、現世に送り返そうとします。 ハーデスとの一騎打ちで、分が悪いアテナを救うべく聖矢は、 小宇宙を燃やして、シャボン玉を割り、アテナをかばってハーデスの剣で刺されます。 この時点で聖矢は、倒れて、死んでるっぽいんです。 その後、残りの4人も小宇宙を燃やしてシャボン玉を割って、 アテナと小宇宙を1つに燃やして、ハーデスの剣を弾くんだったかな? ともかく、その一撃でハーデスは倒されます。 最後にお嬢さんが、「帰りましょう聖矢。みんなが待ってる地上へ。」 みたいな事を言って、終わります。聖矢の生死は不明です。 (かなり、死んでるっぽいんですが・・・) キン肉マンは、戦いで死んでいったロビンマスク達の魂が、 邪悪の神殿に幽閉されているキン肉マンの火事場のクソ力を解放しに行きます。 フェニックスとの戦いで、もう駄目かと思われた時に、 キン肉マンに火事場のクソ力が戻って、 奇跡のマッスルスパーク完成版をフェニックスに決めて、勝ちます。 あ、肝心な部分を忘れちゃった。 このあと、死んでいったロビンマスクやソルジャーが生き返るんですが・・・。 どうやって、生き返れたんだっけ?う~む!! 最後は、みんな生き返って終りでしたね。ハッピーエンドでした。 こんなところでどうでしょう?

shiotay
質問者

お礼

人気漫画の最終回って主人公の生死不明のまま終わるのが多いみたいですね。でも星矢は生きてるっぽいみたいですね(見たわけではないのでわかりませんが……)キン肉マンに関してはほんとに少年漫画のお約束的なラストみたいですね、仲間が理由もなく復活するところとかキン肉マンらしい!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • すっごく人気の漫画は何ですか?

    すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

  • ★北斗の拳★漫画を読んだ方へ質問です

    このトシ(20代後半)になって初めて北斗の拳DVDを観ました。夫は子供の時に観ていたそうですが、まさか女の私がここまでハマるとは思いませんでした。全26巻観終えました。ちなみにレイに惚れました( ̄-  ̄ )ポー さて、DVDの最終回はリンがカイオウに秘孔を突かれ、目覚めた時に最初に見た人を愛するようになるので、バットはケンシロウにゆだねようとしましたが、結局ケンシロウはまた孤独の旅に出てバットがリンを引き受けた。で終わりました。 ここで他の質問を見て漫画の最終回はバットが生きていてリンが自分の気持ちに気付き、バットと一緒になったとありました。それまでの経緯は分かりません(^^ゞ 私が知りたいのは、漫画でリンが目覚めた時にバットを見たのか、それとも全然違う人を見たのか、ケンシロウを見たのか、ということです。そしてその秘孔の効果はあったのか?ということです。 もし漫画でリンが秘孔を突かれていないのであればこんな質問をしてすいません(^-^;

  • 生で放送している・・・

    今、放送している「SMAP SMAP」の生放送で、スマップの歌を歌ってる声優の問題で、草薙剛がキン肉マンって答えてハズレで、もう一回、草薙剛がケンシロウって答えて正解だったんですが、キン肉マンとケンシロウは同じ声優”神谷明”だったはずです。 ただ、フジテレビでやっていたのが、「北斗の拳」で「キン肉マン」は読売だったから間違いだったのでしょうか?それとも、生放送でアドリブがきかなかったんでしょうか?

  • この漫画キャラでの合コン。一番人気は?

    この漫画のキャラで合コンしたら誰が一番人気になると思いますか? 又、あなただったら誰が良いですか? 1 鬼太郎 2 ドカベン 岩鬼 3 ケンシロウ 4 ブラックジャック 5 星雄馬 お金目当てだったらブラックジャック。筋肉好きはケンシロウ。妖怪女は鬼太郎とかですかね 私だったら盛り上げ役で器が大きそうな岩鬼が良いです ちなみに男子陣は皆ノリノリとします

  • セイント星矢?北斗の拳?

    こんにちわ。 「ひりゅう」という名前のキャラが何かのアニメの中にいたように思うのですが。 セイント星矢?北斗の拳? なんでしたっけ? ちょっとしたことから出た疑問ですが 気になってきました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • キン肉マン、ドラゴンボールのDVDレンタルについて

    キン肉マン、ドラゴンボールのアニメを子供に見せたいのですが、こんなに人気があるのにDVDレンタルされていません。同じ時代の人気があった北斗の拳はレンタルされているのにキン肉マンとドラゴンボールはなぜレンタルされないのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

  • 【少年漫画によくあるパターン】 これは○○の分だ!!と言って殴る描写について

    少年漫画によくあるパターンで、『これは○○の分だ!!』と言って殴る描写があります。 例えば、『北斗の拳』のジャギ戦でケンシロウが「これはあの兄弟の分。最後に俺の痛みだ!!」と言って殴ります。 『幽幽白書』のDrイチガキ戦で幽助が「これは桑原の分。」と言って殴ります。 『スラムダンク』で鉄男が体育館に殴りこんできた時、桜木花道が「これはメガネ君の分。流川の分。」と殴ります。 思いつくだけで↑の3つの漫画があります。 「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写は多数の漫画で模写されています。 〔1〕 この「これは○○の分だ!!」と言って殴るパターンを最初に描いた漫画は何でしょうか? 〔2〕『幽幽白書』『北斗の拳』『スラムダンク』以外で「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写をしている漫画を教えて下さい。

  • 過去の人気マンガ続編的作品で面白いものは

    何年か前から、過去の人気マンガの続編的作品が描かれるようになっています。 きっと最初の作品には敵いっこないだろうと思いつつ、どうしても気になります。 こういうマンガで面白いものはありますか? 個人的に気になるのは、 「ボクを包む月の光」(僕の地球を守って次世代編) 「蒼天の拳」(北斗の拳の過去) 「軽井沢シンドローム SPROUT」 「新ナニワ金融道」 どれもまだ読んだことはありません。 他の続編物のご紹介でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • お前は、もう、死んでいる…・、と、原発。

    有名な漫画、「北斗の拳」で、お決まりのセリフ、「お前は、もう、死んでいる」というのがあります。 「北斗の拳」は、核戦争後の無秩序な世界を描いたものです。そして、主人公のケンシロウの拳法、北斗神拳によって、悪者たちは、ただちには死なないのですが、ある時間経過後に、様々な死を向かえます。 「北斗の拳」の北斗神拳という、時限爆弾的な拳法は、死の灰の恐ろしさを表現したメタファー(暗喩)として描かれたものだったのでしょうか?

  • 大人の読むおすすめのまんが??

    大人が読んでおもしろいマンガ(ギャグやエロではない)を探してます。 昔からジャンプ系を中心にマンガを読んできました。ドラゴンボール、北斗の拳、きん肉マン、男塾、ドカベンなど、、、たしかに何度読んでもおもしろいマンガですが、最近は年齢が30代ということもあり、心の底から熱くなる、おもしろいと言える、どちらかというと大人の読むマンガにはまってます。 いま読んでいるのがワンピース、20世紀少年、彼岸島などです。モンスターもはまりました。 これは個人的な考えなのですが、マンガを読んだときの衝撃を例えると、昔よんだマンガがハンマーでドカーンなら、わたしの探してるマンガはナイフでサクッとあとからくる衝撃をあたえてくれるマンガです。 おすすめのマンガがあれば教えて下さい。