• 締切済み

人気漫画の最終回って………。

master-hの回答

• master-h
回答No.4

北斗の拳は、もう答えが出ているので、残り2つについて・・・。 聖闘士聖矢は、アニメでは、ポセイドンまでで終わっています。 (途中、原作にはない、オリジナルのストーリーもありましたが、最後のポセイドン編は、原作どおりです。) で、原作の最終回は、聖矢たちが、ハーデスを倒す為にエリシオン(天国)に行きます。 もちろん、生きたままです。 で、ハーデスに捕まっている沙織お嬢さんに、アテナの聖衣を渡します。 そしてアテナとハーデスの戦いが始まるのですが、 アテナは、聖矢達をシャボン玉みたいなのに閉じ込めて、現世に送り返そうとします。 ハーデスとの一騎打ちで、分が悪いアテナを救うべく聖矢は、 小宇宙を燃やして、シャボン玉を割り、アテナをかばってハーデスの剣で刺されます。 この時点で聖矢は、倒れて、死んでるっぽいんです。 その後、残りの4人も小宇宙を燃やしてシャボン玉を割って、 アテナと小宇宙を1つに燃やして、ハーデスの剣を弾くんだったかな? ともかく、その一撃でハーデスは倒されます。 最後にお嬢さんが、「帰りましょう聖矢。みんなが待ってる地上へ。」 みたいな事を言って、終わります。聖矢の生死は不明です。 (かなり、死んでるっぽいんですが・・・) キン肉マンは、戦いで死んでいったロビンマスク達の魂が、 邪悪の神殿に幽閉されているキン肉マンの火事場のクソ力を解放しに行きます。 フェニックスとの戦いで、もう駄目かと思われた時に、 キン肉マンに火事場のクソ力が戻って、 奇跡のマッスルスパーク完成版をフェニックスに決めて、勝ちます。 あ、肝心な部分を忘れちゃった。 このあと、死んでいったロビンマスクやソルジャーが生き返るんですが・・・。 どうやって、生き返れたんだっけ?う~む!! 最後は、みんな生き返って終りでしたね。ハッピーエンドでした。 こんなところでどうでしょう?

shiotay
質問者

お礼

人気漫画の最終回って主人公の生死不明のまま終わるのが多いみたいですね。でも星矢は生きてるっぽいみたいですね(見たわけではないのでわかりませんが……)キン肉マンに関してはほんとに少年漫画のお約束的なラストみたいですね、仲間が理由もなく復活するところとかキン肉マンらしい!ありがとうございました!