• ベストアンサー

VNCをVPNに・・・

VNC(リモートソフト)をVPNを通して安全にやりたいのですがいまいち設定がわかりません・・・ 現在はLANの中からやっているので http://アドレス:5800/でつないでいます。 下記の状態で構築したいです  Server・Client 1.WinXP・Win98SE 2.WinXP・Linux 3.Linux・Win98SE 4.Linux・Linux 現在ServerPCはDynamicDNSでアドレスを取得しています。 参考になるサイトなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

OpenSSHやstoneを使って、トンネリングさせるのが、お手軽かと。

参考URL:
http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/outside-net/port_forwarding/,http://www.gcd.org/sengoku/stone/Welcome.ja.html