• 締切済み

悩んでいます。

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.3

典型的な「つわり」の症状ですね。 気持ちがイライラするのもそうです。プラス初妊娠ということで、気持ちが不安定になっているのだと思います。私の妻もそうでした。安定期に入ればそんな気持ちも吹っ飛んで、赤ちゃんのこと(着る物はどうしようとか・名前はとか)を考えるようになり、それどころではなくなると思います。生まれる前の楽しい時期です。 彼については、厳しく対処してください。ちょっとデリカシーがないですね。 たばこは換気扇を回してその近くで吸ってもらうか、ベランダや屋外に出てもらうか、いっそのこと止めてもらうか(赤ちゃんが無事に産まれる願掛けとして) せっかく授かった命ですから、「おろしてしまおう」なんて悲しい考えは止めましょう。世の中には欲しくても授からない人がいますので、その方たちのためにも、立派で元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。