• 締切済み

悩んでいます。

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.3

典型的な「つわり」の症状ですね。 気持ちがイライラするのもそうです。プラス初妊娠ということで、気持ちが不安定になっているのだと思います。私の妻もそうでした。安定期に入ればそんな気持ちも吹っ飛んで、赤ちゃんのこと(着る物はどうしようとか・名前はとか)を考えるようになり、それどころではなくなると思います。生まれる前の楽しい時期です。 彼については、厳しく対処してください。ちょっとデリカシーがないですね。 たばこは換気扇を回してその近くで吸ってもらうか、ベランダや屋外に出てもらうか、いっそのこと止めてもらうか(赤ちゃんが無事に産まれる願掛けとして) せっかく授かった命ですから、「おろしてしまおう」なんて悲しい考えは止めましょう。世の中には欲しくても授からない人がいますので、その方たちのためにも、立派で元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠 煙草の影響について

    こんにちは^^ 妊娠8週目です。 私は旦那の実家に住んでいるのですが、旦那の父親が煙草を吸います。 少しでも気を使ってくれると良いのですが、それはまったくなく堂々と目の前で何本もすいます。 はっきりといったらよいのでしょうが、旦那の父親はよくイライラしていることもありなかなかいいだせません。 私にもおなかの子にも影響は良くないと色々と雑誌にかいてあるので旦那に煙草のこといってっとおねがいをしているのですがいわなねーとはいっていましたが言ってくれません。 みなさんならどうしますか? アドバイスをおねがいします。

  • 『妊娠17週5日目』  胎動、 将来への不安。

    こんにちは。   以前から時々質問させて貰っています。 今週の土曜日で、18週目を迎えます! 昨晩、夕食を食べた後の事です。 洗い物をしていた時、下腹部辺りに何とも言えない感覚がありました。 ただ、ただ、ご飯を食べた直後だったので町が動いただけなのか? その様な事があり疑問を抱きながらそれ以上は考えませんでした。 で、その晩仰向けに寝ていた時、何かがお腹の中を這うような? 気持ち悪い感じが数秒続いて・・・。 これは、まさしく胎動?なのでしょうか!? 先程の質問とは全く異なりますが。 私は、未婚で妊娠しています。 今お付き合いしている(お腹の中の子供の父親です) 、その人には 妊娠する前から、もし妊娠したら必ず降ろしてくれと言われてました。 私もそのことにはなかなか納得できず・・・。 でも、その約束で今に至ります。  その人とは、「妊娠5週~11週迄」には手術をすると言っていました。 だけど、なかなか私自身もそれを行動に移せず(-_-) 今はお腹も大分妊娠前に比べると大きく成り始め降ろす事は反対です。 その(父親となる人)には、既に子供が居ます。 なので、私との子供は邪魔なので降ろして欲しいと言っているのか・・・。 私はお腹の子を全力で守りたいです。 私が落ち込んでいる時とかによく、気のせいかとは思うのですが お腹の中から ポコッポコッ とします。 私はもしこの子を失えば何も残らない! その気持ちで一杯です。 まだ、妊娠を知っているのは (父親となる人)だけです。 両親にも知らせていません。 私もまだ、年齢が年齢だけに色々戸惑うことがあります。 去年の11月から今までお腹の中で、5ケ月間も色々ありながら一緒に乗り越えて来ました。 なので、母性本能かもしれないですが 気持ちが子供にあります。 もし、私が子供を産むなら、その人(父親となる人)は、もう日本から出て行ってくれ、 二度と会わない、自分は死ぬとか言っています。 正直情けないなぁ とも思いますが。 例え、シングルマザーでも立派に子供を育てている人もいますよね? それに、日本は何かと恵まれてる国だと思うので色々支援等の待遇もいいかと思います。 私は20歳で、まだまだ先は嫌と言うほど長いですが 中絶は出来ません。 産むとなると、また違ったことで大変かもしれないですが。 ごめんなさい。 長い文と成ってしまい。

  • 彼氏への暴力を治したい

    彼氏への暴力を治したい 今日彼氏の女性関係のことで口論になり、思い切り顔面を殴ってしまいました。 彼氏が話の途中で「もういい」と言い部屋を出たところを後ろから殴りました。 彼氏曰く、口が切れ鼻血も止まらないそうです。 二年ほど付き合っていますが、同じような状況で顔面を殴ってしまったことが2回あります。 その度に殴らない約束をするのですが、今日が三回目になってしまいました。 結局今回も許してもらいましたが、また同じように話し合いに応じてもらえずカッとなった時 私は手を出してしまうと思うので、やっぱりもう彼と別れようと思います。 でもこれから別の人と付き合って、またその人のことを殴ってしまったらどうしようと不安です。 今までこの彼氏以外の人を殴ったことはありません。 他の人とは口論になることも少なかったのに、今の彼氏とはしょっちゅう口喧嘩をします。 相性が悪いことが一番大きいと思いますが、暴力に至ってしまうのは私の持って生まれた性格のせいだと思っています。 今の彼氏と付き合ってから、すごく短気になり小さなことでイライラすようになりました。 前の喧嘩を一人で思い出しイライラし、机や壁や自分の手を殴ってしまうこともあります。 ちなみに私の父親も気が短く、私にも兄弟にもすぐ手をあげていました。 それがすごく怖くて、思春期の頃はトラウマになっていました。 あと、私自身が小さい頃兄弟をよく殴っていました。 彼氏への暴力も不安ですが、これからもし結婚して子供が産まれたら、子供にも手をあげてしまわないかとても不安です。 暴力は治せますか? できれば病院とかには行きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 八つ当たりされる

    彼氏とよく遊びに行くのですが 電車の中や店内でマナーの悪い人に良く遭遇します。 例えば、電車の中の酔っぱらったおやじとか、 禁煙席に座ってるのに、近くの煙草の煙がこっちに流れてきた時です。 それに対して私はイライラしてしまいます。 なので一緒にいる彼氏に対して 「酔っぱらいのおやじ本当にやだ」とか 「禁煙席の近くに座ってるならタバコの煙に気を付ければいいのに」 と言ってしまいます。 もちろん本人には聞こえないように言っています。 そうすると、彼氏は 「そういうお前にイライラする」と言ってきます。 でも彼氏だって他人のマナーの悪さにも 私と同じくイライラしてるようです。 それなのに私のせいにされるのが腑に落ちないです。 私は八つ当たりされてるのでしょうか?

  • 未婚で妊娠、彼氏と別れてすぐ新しい彼氏をつくる人

    未婚で妊娠、お腹の子どもの父親と別れてすぐに新しい彼氏をつくる人ってどう思いますか? もし、その彼氏と結婚したらその人が子どもの父親になりますが実の父親ではない人を親の勝手で父親にして子どもからしたら複雑ではないでしょうか? 父親が実の父親ならば、子どもは親を選べなくても仕方ないことですが、父親が違うとなれば子どもも選ぶ権利があると思います。 よく、再婚は子どもが成人してからがいいとか言いますよね。 将来、いろいろ分かる歳になって今まで父親だと思っていた人が本当の父親じゃないと知ったらショックではないのでしょうか?

  • 妊娠しました

    一週間前くらいに検査薬をして陽性反応がでたため、 病院に行きました。妊娠していました。 妊娠していることが分かり、日ごろ便秘ではない私でも、 妊娠のせいか便秘がちになり、3日ぐらいでませんでしたσ(^_^) ネットで調べても吐き気、だるさ、眠気、イライラなど 症状(個人差)があるとは思いますが、私の場合は まったく、症状がありません。あるとしたら胸が張るぐらいです。 便秘もなぜか今では快調!?まではいきませんがいいと思います。 普段どおりの生活で、本当にお腹の中に赤ちゃんいるのかな!? と疑ってしまいます。 6年くらい前に別の男性の子を妊娠したことがあります。 そのときは、喫煙もしていたせいもあると思いますが、 妊娠が分かってない時でも、生理予定日ぐらいから、 しんどいし、タバコを吸っても気持ち悪いし、グラタンを食べたら 臭いで、吐き気がきたり、その後調べて妊娠が分かりました。 その時よりも、今回妊娠したことで精神的には色々と 悩み(親族)があるのですが、体調はいいのです。 本当に不思議です。 調べたら、流産は流産でも、お腹が痛くなったり、出血したり、 する場合と、症状はなにもなく、お腹の中で成長できなく、 流産する場合があると・・・。 もしかして、私も!?って思ってしまいます。 同じような症状の人や、知り合いにもいたという人は 教えてください。次回病院に行くのは2週間後です。

  • これは私が折れないとダメですか?

    「結婚しようね」と口約束をしている彼氏が居ます。 彼氏はタバコを吸います。 それは今は構わないのですが 結婚して妊娠したり子供が小さいとこはやめてほしいと言いました。 彼自身もタバコはやめたいそうで 禁煙外来なども言ってるのですが やめられないそうです。 そこで喧嘩になりました。 彼氏としては 「だったら最初から煙草を吸わない男を探せばいいだろ! そういう男と結婚すればいいだろ」 と言われます。 こういう場合 彼と結婚したいのなら 私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 未婚の妊婦です

    妊娠8ヶ月なのですが、最近異様にイライラしてしまいます。例えば女子会に呼ばれて行った時に、他の女友達らは私の目の前でたばこを吸いながら共通の彼氏の話が盛り上がり、たばこの煙の臭さと彼氏も旦那もいない私はイライラしてしまったり…。企画者が私で大人数でやりたい事を、勝手に自分の仲良しな人達だけ呼んで仲間内で盛り上がろうとするので、私が他の子が気まずがるから軽く注意したら無視をされ、さすがにイライラして「他の子が入りにくくなるからやめて」と言ったら「余裕ないね。そんなんじゃ友達無くすよ」と言われてしまったり…。今の自分に余裕はないという事は分かってます。お腹の子の為だけに頑張れば頑張る程、ひねくれ者になってしまったり1人でイライラしてしまい泣きたくないのに泣いてしまい、胃痛や胸の痛みが続いてるし、更に胸が苦しくなります。それでも友達の前では強がってしまい「今辛いんだ」とも言えず明るく元気なフリをしてしまいます。こんな自分が大嫌い。母親になるし強くなりたい。どうすれば、少しでも変われるのでしょうか?

  • 妊娠してからイライラが激しいのですが

    まだ4ヶ月ですが、妊娠してからイライラすることが多く、夫に相当当たってしまいます。 夫は、おとなしいので、元々わがままな私でもなんとか受け入れてくれてるのですが、最近はもう「好きにしろ」とか言われ、私もイライラのまま、家を飛び出してしまうことがあります。 イライラの原因は、会社を休みたくないのに体調が悪いと(お腹が痛いなど)休まざるを得なくなる、とか、食べたいものが食べれても、つわりのせいでおいしく感じないとか、おなかが出てきて、今までの服が着られなくなり、新たにマタニティを揃えるのに、とてもお金がかかる(会社に着ていくので数が必要)等、赤ちゃんの成長はとても楽しみな反面、なぜかイライラしてしまうのです。 赤ちゃんにも悪いと思って、しばらく我慢するのですが、そのうち爆発するのです。 これは性格によるものなのか、妊婦にありがちなことなのか・・・? こういう経験をされた方がいらっしゃったら、どうやって乗り越えたかアドバイスを頂けますでしょうか?

  • 妊娠4週目

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院に行けてないのですが、最終生理日(H22年12月8日)から計算すると、4週と5日ぐらいです。 ここ最近なにかと、体調も悪くて、気持ちに余裕がなく、彼氏とよく口喧嘩になってしまいます。 ここ3日ぐらい、結構激しい口喧嘩をして泣いたり、何とも言えないくらいイライラしてしまいました。 今日生理のような出血がありました。これは流産してしまったという事ですか? もし妊娠をしているのなら、初めての妊娠なので、(口喧嘩をしてイライラしてしまったから、流産…したのか)など不安がいっぱいです。 今はまだ仕事をしているので、すぐに病院に行けないです。 本当に不安なので、回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう