給与振込のオススメ銀行は?

このQ&Aのポイント
  • 給与振込の銀行を再検討しています。以前は「常陽銀行」でした。他で、オススメ特典のある銀行はありますか?
  • 「常陽銀行」では「クレジットカード+給与振込」併用で、ATM手数料無料や「クレジットカード、給与振込」どちらかで、ネットバンク利用料無料の特典があります。
  • 都市銀行ではネットバンク利用料が無料であり、「ATM・ネットバンク無料」を満たす他銀行も検討中です。自宅付近には「みずほ銀行」「三井住友銀行」「常陽銀行」「筑波銀行」「足利銀行」「ゆうちょ銀行」の各銀行支店があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

給与振込のオススメ銀行は?

都内から茨城県内への転職に伴い、給与振込の銀行をどこにするか再検討しています。 以前は「常陽銀行」でした。 他で、オススメ特典のある銀行はありますか? 【常陽のメリット】 (1)「クレジットカード+給与振込」併用で、ATM手数料無料 (2)「クレジットカード、給与振込」どちらかで、ネットバンク利用料無料 http://www.joyobank.co.jp/personal/card/joyocard.html しかし、(2)ネットバンク利用料は都市銀行は無料が多いですし、(1)も「クレカ必須」は少々縛りが強く・・・、「ATM・ネットバンク無料」を満たす他銀行も検討しています。 幸い、自宅付近に 「みずほ銀行」「三井住友銀行」「常陽銀行」「筑波銀行」「足利銀行」「ゆうちょ銀行」 の各銀行支店がそろっております。 ※ATMならば、「東京三菱UFJ」・「りそな」もあります 【備考】 ※「楽天銀行とジャパンネット銀行とイオン銀行」の口座を所持 ※住宅ローンは組んでおらず、常陽銀行の定期預金も解約済 ※当方は茨城県つくば市在住 どこかオススメ銀行があればお教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

二つ挙げておきます。 (1)新生銀行 どの銀行のATMから下ろしても無料です(夜もOK)。 入金はセブン銀行もしくはゆうちょ銀行から無料。 http://www.shinseibank.com/atm/atm.html ネットバンクは無料。 ネット経由の他行への振込手数料は1回まで無料。 100万円以上あれば5回まで無料。 http://www.shinseibank.com/relationship/ (2)住信SBIネット銀行 セブン銀行からの引き出しは常時無料。 ゆうちょ銀行、ローソン、イーネットは月5回まで引き出し無料。 上記銀行なら、入金は常時無料。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv ネットバンクは無料。 他行への振り込みは月3回まで無料。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi 100万円以上あれば、新生銀行がよいでしょう。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 新生銀行のATM無料はグッドですね~。支店は県内には無いようですが、口座開設は郵送で可能ですし、入金も都市銀・セブンからできるので開設する気になってきました! 住信SBIネット銀行も、ネット用で持っていても良さそうです(イーバンクが手数料を取るようになってしまったので・・・) ありがとうございました、大変参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

1.「常陽銀行」「筑波銀行」「足利銀行」の地銀勢はサービス悪いので、即落っこちです。 2.「ゆうちょ銀行」は悪くはないのですが、特に選ぶ理由も無しです。都会でない地方では強力な網がありますが・・・ 3.「みずほ銀行」「三井住友銀行」の都銀勢ですが、現金引き出しではやはりコンビニATMが比較的空いている&近くにありそう等で、支店のATMより便利です。ちなみに、給料日直後は銀行ATMは込んでます。あとは「みずほ銀行」or「三井住友銀行」の2択たくなら、機能性は「三井住友銀行」が高いく便利ですが、手数料が高いことや、コンビニATM月4回まで無料に減ったので、若干サービスは悪くなっています。 その点、都銀2強に遅れをとった3番手の「みずほ銀行」はキャッシュ&クレジットカードにして、何らか毎月のカード使用があれば、コンビニATMは回数無制限の無料です。#みずほマイレージクラブ+取引条件次第です。現時点では「みずほ銀行」をおすすめします。 ちなみにコンビニATMはあまり使わないとか、クレカ縛りがいやだと言うのであれば、「三井住友銀行」の方が良いかもしれませんが、縛れてても元を取る考え方もあります。銀行サービスを常時研究しいるかくゆう私も、最近は各行サービスが悪くなったので、縛られてても元を取る考え方にチェンジしました。 4.変わった選択 ・他行振り込み無料(3回まで)なら、定番の「住信SBIネット銀行」 ・全国どこのMICS提携(都銀、地銀、信金等)ATMで下ろせる、「スルガ銀行ダイレクトバンク支店(SBI証券リンク条件)」 ・昔大人気だった「新生銀行」なら、都銀ATM+セブンATMは無料で使えます。他行振り込み1回無料です。 などがあります。 なお、ATM無料条件(時間外やコンビニATM)等は注意して見て下さい。結構分かりづらいです。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >コンビニATM月4回まで無料に減ったので それはショックですね…。であれば、みずほ銀行もイイかもしれませんね。あまり選択肢に入れてなかったのですが、検討してみます。 >縛られてても元を取る考え方 たしかに、それは有り得ますね。クレジットカードも悪くないのですが、他銀行への移行がおっくうになるのが、むずかしい所ですね。 住信SBIネット銀行と新生銀行は、昨日早速口座を申し込んでみました! 参考になります!どうもありがとうございました!

  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.4

給与振込の銀行は「楽天銀行」に 理由:給与振込があるとその月の他銀行振込無料回数が3回分追加される。 他銀行ATM手数料を夜間・休日も無料にするには「労働金庫」がお薦め。 国内どこでも、いつ使ってもATM使用料は翌月に全額キャッシュバックされます。 あまり知られてないがとってもお徳で、便利です。(ゆうちょATM、セブンATM、イオンATMでも使用可能) 上記2つを組み合わせて、 楽天銀行に給与振り込まれた翌日に、自動振込で労金に預金を移動すれば便利。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 労働金庫というんのがあるんですね^^初めて知りました。無理でお恥ずかしい限りです。 楽天と組み合わせると良さそうですね! 楽天は既に持ってますので、コンビネーションも考えてみたいと思います!

  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.2

三菱東京UFJ銀行なら「ATM(時間外も)手数料無料」「ネットバンク利用料無料」の条件を満たしています。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/index.html
jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 給与だけでもOKですし、さらに50万以上預金があれば、コンビニATMが無料なんですね~!さすがなかなか好条件です。 検討してみます!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 やはり、三菱東京UFJ銀行です。 ご参考まで。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり都市銀行はサービスがいいですね^^ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 給与振込におすすめの銀行口座について

    私は今年から社会人になるのですが 会社案内が来る前に各種手続きなどは終わらしておこうと思い、 給与の振込先に指定する銀行のために地方銀行(足利銀行)の 口座を作ったのですがここで最適な利用について分からない所が あるので知識のある方にご意見を伺いたいです。 現在自分はネットバンクの楽天銀行と 先日作った足利銀行の講座を持っています。 楽天銀行は主にVISAデビットの利用が主で ネットショップや買い物の時に安心なので重宝しています。 ですがネットバンクへ給与振込はしたくないので 給与振込先の銀行→使う分だけ楽天銀行へ というながれで使用したいと考えています。 そこで楽天銀行への振込が無料のゆうちょ銀行の 存在を知ったのですが コンビニなどの手数料が無料の銀行の存在も知りどこがいいのか わからなくなってしまいました。 自分は給与振込先の銀行から楽天銀行のVISAデビットへ振込し利用 といった使い方が便利だと思いついたのですが その場合におすすめの銀行、 またその他の便利・お得な給与の運用方法、サービスなのありましたら 教えて頂けないでしょうか? (会社からの銀行指定がないと仮定して) 長くなってしまい申し訳ありません よろしくお願いいたします。

  • 銀行振込み

    銀行振込みをしたいのですが、相手先の口座がありだ農業共同組合というところでよくわからないのですが、私は足利銀行のカードを持っていますが足利銀行のATMで振込みできますか? またampmなどのコンビニで振り込むことは出来ますか? お願いします。

  • 銀行振り込みのやり方を教えて下さい

    銀行振り込みについて教えて下さい 今まで親に任せきりだったので、未だによく分かっていません ファミマのATMから振り込みは可能ですか? 足利銀行のキャッシュカードは持っています また、振り込み手数料を調べたいんですが、足利銀行のホームページを見れば良いんですか? 振り込み先の銀行のホームページ? 振り込む銀行と振り込み先の銀行が違う時は『他行』の欄を見れば良いんですか? 振り込む手数料、ATMを使う手数料と二回手数料がかかるんでしょうか? 沢山ありますが、回答よろしくお願いします

  • 銀行振り込みの方法について

    学生です。 ネットで物を買おうと思ったのですが、 支払方法がクレジットカード、銀行振り込みなんです。 クレジットカードは持ってないので、 振込みにしようかと思うんですが、実は 一度も銀行振り込みをしたことがなく、 どうやったらいいか教えてもらいたいです。 あと疑問なのが、 例えば、三井住友銀行??に振り込んできてください。 ってなった時に、近くには○○銀行(県の名前のやつとか街の名前のやつ) しかない場合、そこからは振り込んだりできないんでしょうか?? ATMとかだったらどこにでも振り込んだりできたりするんでしょうか??

  • どの銀行を給与振込先にするのがオススメですか?

    春から社会人になり、生活もすこし落ち着いてきたので 今もっているカードの見直しをしようと思っています。 今まで給与は、会社で作らされたろうきんに振り込まれていたのですが 会社側に問い合わせたところ、特に銀行指定はないようです。 そこで、給与振込指定口座としてオススメの銀行を 紹介して頂けないでしょうか。 一応、現在考えているのは「MUFGのスーパーICカード」です。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/index.html ●ATM・コンビニ時間外手数料無料 ●スーパー普通預金で金利0.25% ●Edy搭載 ●申し込みで500円分のギフト券プレゼント中 上記の恩恵が受けられる、という理由があります。 ただ、 ▲他行宛振込手数料は決して安くない ▲飛行機に全く乗らないので、Edyを使いこなす自信が無い という微妙な面もあるので、しぶっている状態です。

  • 給与受取口座で特典のある銀行は

    再来月より転職が決まりました。地方から地方への転居で、今の会社は給与振込口座が会社指定の地方銀行でした。新しくお勤めする会社ではどこの銀行の口座を受け取り指定にしても良いとのことです。 そこで、給与振込み指定口座にすることによってメリットや特典を得られる銀行を教えて下さい。コンビニATMを利用することが多いのでコンビニATM手数料が無料になったり、他行への振り込みがつき何回かはできる、など。 ググってみたところ楽天銀行はハッピープログラムというものがありお得になるようです。 なお、前職では給与振込は地銀でしたがクレジットカードなどの引き落とし決済口座は三井住友銀行でやっていました。セディナカードを持っているので月4回まではATMの手数料が無料になるので・・・ 今後も生活費決済口座は三井住友銀行にすると思いますが、給与と生活費決済口座はできれば分けたいと思いますので別の銀行が良いかなと思います。 というわけで、給与振込口座に設定して何か特典が得られる銀行のおすすめがありましたら教えて下さい。メガバンク、ネットバンクどちらでもOKです。コンビニで入出金したり、たまにオークションの利用で他行へ振り込みをしたりしています。 アドバイスよろしくお願いいたします

  • 給与振込口座はどこの銀行に?またクレジットカードも・・

    今春、就職することになりました。 で、現在給与振込口座をどこにしようか 悩んでいます。会社からの指定はないみたいで、 毎月の給与振込口座と、ボーナスの振込口座も分けて指定できるようです。 現在持っている口座は、 ゆうちょ、東京三菱、八千代銀行です。 ですが、親は「新生銀行」を薦めています。 ATM時間外手数料かからないから私もいいなって思っているのですが、口座がいくつもあると分からなくなりそうで。。 お勧めの銀行がありましたら、教えてください! また、できたらクレジットカードもお勧めがあれば教えてください。 (学生の年会費無料という特典がなくなってしまうので新しく作ろうかと考えてます。。) 宜しくお願いします。

  • 銀行振込

    銀行振込 私はゆうちょ銀行と常陽銀行の口座を持っているのですが質問があります。 1、これらの銀行のATMから他の銀行の口座への現金での振込みは出来ますか? 2、コンビニのATMで、これらの銀行のキャッシュカードを使って他の銀行の口座へ振込み出来ますか? 3、コンビニのATMで、他銀行へ現金で振込みはできますか? 4、他銀行からの振込みを確認する場合、(コンビニor銀行)ATMで主にどのような操作をすれば確認できますか? 常識知らずで申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 給与振込で優遇される銀行

    お世話になります。 この度、メインバンクを変えようと思いましてどこかよい銀行がないかと思い、質問しました。 給与振込+口座振替などの条件で優遇される銀行があれば教えてください。 今のところ、イーバンクの無料振込3回分は知っています。 これと別に、ここの銀行がお勧めだよとかがあればぜひ教えてください。。。。 よろしくお願いします。

  • 同行振込み無料の銀行を教えて

    ネットオークションで買い物をする事が多いのですが、今まで、E-bankと新生銀行を使っていたので、最近は振込み手数料を払った記憶がないくらいです。しかし、E-bankはATMの入出金回数、新生銀行は振込み無料回数が厳しくなったので、対策として、同行振込み無料の銀行に口座を作っておこうと思います。 1.同行振込み無料のインターネットバンクと都市銀行を教えてください。 2.他行振込みの安いところも教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう