• ベストアンサー

自業自得ですが・・・板ばさみです

彼女(26)とは5年半の付き合いで、最初からずっと遠恋(九州と横浜)です。1.5~2ヶ月に1回会ってます。 彼女は僕のことを好きでいてくれ、僕も彼女には全てを見せており、悪い事(仕事の失敗、貧乏、性格)もさらけ出してる仲です。それでも好きでいてくれるのです。 お互いの実家に連れてますし、親公認で双方の親は早く結婚して欲しい様です。もちろん彼女も然り。僕が待たせているという構図です。 僕(28)も結婚は彼女と、とずっと思ってきました。ここまで好きでいてくれるなら僕は幸せになれるだろう、という気持ちと、ある種の責任という気持ちからです。 しかしここ2ヶ月、仕事の関係でもう一人(26)と出会いました。付き合っているという関係ではありません(相手はどう思っているかは分かりません)。家は近所で何度か食事に行きました。 実はこの彼女が気になってます。この人は仕事もバリバリでスマートな印象を受けます。容姿も、頭も、性格も良い。とても僕のダメなところを見せれるタイプではありません。 しかし、それが発奮材料となり、仕事をする時は絶対にミスはしません。 ないものねだりで違うタイプと浮気する、とは良くある話で、今までも浮気はありましたが、この人とは浮気とは受取れません。 彼女と結婚を想像すると、環境面で不安を感じます。双方の身寄りのない土地でお互いあくせく働いて(働くのは彼女の希望ですが)、余裕のある生活を送れるのか心配です。 情だけでは結婚できないと言われますし。 もう一人との結婚を想像すると、環境面では良いと思いますが、愛情という面で不安を感じる面があります。やっぱり5年半と比べれば、2ヶ月間の気持ちは本物なのか?と自問します。 僕が今、とるべき行動・拠り所にする判断基準は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

結婚も恋愛も自分1人じゃ出来ないものさぁ 相手にも”選ぶ権利”がある事を あなたは考えたことがあるのかな? そうね 誰だって頭の中で 人を天秤にかけることはあるさぁ でも、あなたに違う角度から聞いてみようかな? ”あなたはどちらの女性を幸せにしたいかな?” 幸せとは自分が相手の幸せを願える人がなれるもの 結婚とはそれぞれの思いやりを持ち寄って 家庭という箱の中身を埋めていくものよん あなたは 相手に箱を埋めていただくことしか 考えてないんじゃないのかな それも、どちらの女性がより埋めてくれるかをね それは”足らないから浮気する”という考え まだ良く知らない相手の事を容姿も性格も頭も良いと ”自分の尺度で評価”してることからも伺えますね そんなあなたを彼女たちはどう見てるんだろ? いや、今惚れてくれてる彼女も 何処まで惚れた弱みでついて来てくれるかな? 浮気もんを貫き通すなら ステディーはその倍愛する位の甲斐性が欲しいな 幸せとは相手が一方的に思ってくれるからなれるものでも 責任感からなれるものでもないのさぁ お互いが幸せつくりに参加しない限り持たないものよん それでは自分らしい自分も見せられないもう一人の彼女を 幸せにする自信、あなたはありますか 無理目の女だから背伸びしてるような男を選ぶ人かしら? 一方的に誰かを幸せにすることも 誰かに幸せにしてもらうことも出来ないのが人間さぁ だけど最低限相手を思いやる気持ちと 自分といて幸せでいて欲しいという気持ちは持ってなきゃ 想いが本物かどうかは どちらかを本気で選んでみない限り判んないものよん 机の上でシュミレーションしてても答えは出ないさぁ とるべき行動の答えはこの問いにあります ”あなたはどちらの女性を幸せにしたいですか?”

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp

その他の回答 (11)

  • syouta27
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.12

何故、損得勘定をするのでしょうか? 何故、始めから余裕のある生活を望むのでしょうか? 人を死ぬほど好きになることはない、 「この人だけは自分が体張って守るんだ」と思わせるような出会いもない、 何か商品でも選ぶように、どっちが得かを考える。 失礼ですが、なさけないと申しましょうか、 お気の毒と申しましょうか。 せめて、どうぞせめて嫁とりくらいは、我を忘れるほどの思いをされては・・・ >愛情と言う面で不安・・・とありますが、 当然でしょうよ。ろくに愛していないのですから。 >5年と比べて2ヶ月間の気持ちは本物なのか?・・・とありますが、 どちらも本物でないでしょう。 本物の出会いは、損得を忘れ、迷いのない、一途なものです。 >僕が今、とるべき行動・拠り所にする判断基準は何でしょう? 男にとっての判断基準は己れ自身の胸です。 それが「責任の持てる男」ということです。(あなた様にはちと難しいかな?) とるべき行動こそ、拠り所や余裕のある生活を求めるよりも、 苦難に立ち向かう勇気ある男になるための精進です。

pageppa
質問者

お礼

まとめてお礼を申します。12名の皆様、ご意見ありがとうございました。良い参考になりました。

  • teatime
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.11

あなたが風邪をこじらせてフラフラな時、 仕事で大失敗をした時、 他人からなじられたりして、落ち込んだり 悲しくなったり、寂しくなった時、 どちらの女性に会いたいですか。 どちらの女性の声を聞きたいですか。 それが答えなんじゃないかと思います。 だって、結婚とは人生と運命の共同体だから。 勇気をくれたり、元気をくれる人がいいと思う。 そして、あなたも相手に感謝と敬意を込めて 大切にしてあげるっていうのがいいと思う。 ではでは、早く人生の迷路を抜けてください。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.9

2人のどちらを選べばいいの?という質問を多く見かけますが、相手にも選ぶ権利があり、あなただけが選べる有利な立場にいると思い込むのはやめてくださいね。 まずあなたが今取るべき行動は今の彼女と別れる事です。これは、もう次の女性に惹かれているのだから当然ですね!そのあとで、最近出会った女性に告白する。ところで最近出会った女性には「結婚相手がいる」なんて言ってないでしょうね?もしそのことをその女性が知っているとしたら、だからこそ安心してあなたと食事をしているだけで、恋愛対象になんかしてはいませんよ。それにしてもよくどうどうと「今までも浮気はありましたが、....」なんて書けるよね?その事実だけで一生幸せになんかなれないよね?

  • daisys
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

>僕が今、とるべき行動・拠り所にする判断基準は何でしょう? それは自分で決めてください。 自分で決めて、今後の自分の人生、自分で責任を取りましょう。 確かに結婚は、情だけではできません。 幸せな結婚生活を送るかどうかはあなたしだいです。 本当に愛する人と結婚したらきっと幸せでしょう。 よく、「結婚は人生の墓場だ」とか言っている男性がいますが、 そういう人を見るたびに、自分は馬鹿だといっているように見えます。 自分でこの人!と決めて結婚したのに、文句は言うくせに、実際に別れることはせず、延々と文句をいい続ける。 「そんなにイヤならさっさと別れんかい!!」と思ってしまいます。 環境面とか、情とかそういうことよりあなたはどちらの女性が好きなのですか? 一体、好きなのは誰??? また、あなたが女性と付き合う上で一番大事なことは何ですか? 相手をどれくらい好きかですか? それとも相手がどれくらい自分のことを思ってくれるかですか? あとは、お金とか、職業とか、色々あると思いますが もう一度、自分は何で5年間付き合って来たのか、 また、浮気(?)相手の女性にはなぜ惹かれるのか、 よ~く、考えてみてください。

  • aki7
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.7

その前に、その2ヶ月の女性はあなたの事好きなの?彼氏とかいないんでしょうか?自分だけ盛り上がって、彼女を失ったらきっと後悔しますよ。 あなたはその会社の女性のことを、どうしようもなく好きになってしまったのですか? 誰だって、長く付き合っていると新しく出会った異性に魅力を感じてしまうと思います。お互いに好きになってしまったのなら仕方ないことだと思いますが,まだなんにも始まってないのに、長く付き合った彼女を捨ててしまうのは、いかがなものかとおもうのですが。

noname#53281
noname#53281
回答No.6

う・う・うらやまシー!! 両手に花! これは、あくまで僕の意見ですが、 結論から言えば、今のままの状態を3年から5年続ける!! 35才くらいまでは、考える時間あっていいのでは? と言うか、あせらなくてもOKでしょう。 どちらかに絞って、今以上しやわせに成れるとは思えませんなぁー。 結婚はアル面地獄ですよ! 僕は結婚して5年になりますが、エベレストに登っているような、そんな感じです。寂しいし、悲しいし、辛いし、 山頂に何があるのか解りませんが、 結婚にはそれなりの準備が必要です、そうしないと僕みたいに凍え死にそうに成りますよ。 今のうちに強固な肉体と、鋼のような精神を培いましょう 5年はあっという間です。それでは、がんばってねエー!

  • kierke
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

だめです。 >ここまで好きでいてくれるなら僕は幸せになれるだろう、という気持ちと どんなに好きでいてくれても=幸せせはありません。 >彼女と結婚を想像すると、環境面で不安を感じます。・・・余裕のある生活を送れるのか心配です。 情だけでは結婚できないと言われますし。 言われますが大方女性側の意見です。 上記2点からまず、振り回され過ぎ。”僕は幸せになれるだろう”、”情だけでは結婚できないと言われますし”がその証拠。意志を持って自分が家計を建てる気で望まないと中途半端。職場の彼女と結婚してもそんな甘えの中にいては破たんします。 今、本当に結婚したいのですか?恋がしたいのですか?結婚が長々ブレーキかかったままと言うのは(僕(28)も結婚は彼女と、とずっと思ってきました。ってな気持ちがありながら)結婚をまだ望んでいないのです。本当にそうしたければ、彼女しかないなら、親に膝まづいてでも問題を解消すべき。 本物は年数では無い。どちらかは判断できない。人によって価値基準も違う。安らぎもそう。 安らぎの基準?人にきいてどうするんですか?そのとおり従って違ったらあなたはなんと言いますか? 自分で決め、自分で行動。最後に自分で責任取る。できないものは結婚も恋もするな。 ちなみにわたしなら職場。刺激が欲しい性格。

noname#845
noname#845
回答No.4

はっきり言います。君はダメです。自分を愛せない人は本気で人を愛せないと思います。君が言ってる事は間違ってはない。人が人を傷付ける時って、少なからず人間のエゴがあると思う。 5年と少しいた彼女の事を理解してないと思うよ。ただ甘えてただけでは。女にだらしない人は、また時間にだらしない人は何に対してもだらしないと思いますよ。女を追う前に自分を良く見つめた方がいいんでは。

  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)
回答No.3

pageppaさんこんにちは。  申し訳ないのですが、遠恋中の彼女をAさん。仕事関係の女性をBさんとさせてください。  私は九州出身で、仕事が東海になったので、同様に遠恋になった経験があります。(その相手とは結婚しましたけどね(笑))  私の考えでは、まず、pageppaさんが、Bさんに、遠恋中の彼女、つまりAさんがいることを言うべきです。Bさんとは今まで以上の関係になるのはよした方がいいかもしれません。なぜなら、話がこじれたときに、あなたはAさんもBさんも、そして仕事も失うことになるかもしれないからです。とりあえず、現状を維持しておきます。  pageppaさんが結婚に踏み切れない事情はよくわかります(なんとも言えない事情ですね(笑))。pageppaさんとAさんのご両親が早く結婚してほしいのは、pageppaさんが一人前と認められているからということと、pageppaさんの態度に不安を感じることの両面があるのかもしれません。結婚はタイミングです。まず適当な時期を決めて公言してはいかがですか?pageppaさんはもうすぐ30歳ですから、「30にまでにけじめをつけます」なんてのも一例です。とりあえず、結婚までの間も責任を取るということを言えば、双方のご両親も安心するでしょう。しかし、その間にAさんとうまくいかなくなれば、婚約不履行の責任はあなたにかかってくるかもしれません(それが責任です)。離婚するよりはいいでしょう?。  それから、身よりのない土地で云々なんてのはどうでも良いことです。一人の力では何もできないのは当たり前です。Aさんと一緒になればAさん、そして双方のご両親はサポートしてくれるはずです(それを期待してはいけませんよ)。  私のアドバイスとしては、双方のご両親に結婚を公言すること。Bさんとは現状を維持すること。の2つです。Bさんに対してあなたの感情が抑えられないのなら、Aさんとはそれなりの責任を取って別れることになるでしょう。その清算がついたら改めてBさんとつき合えばいいのです。同時進行は良い結果を招かないことは確かです。 アドバイスまで・・・。

回答No.2

その気になっている人の事を本気で好きなら、今の彼女と別れればいいし、 ただの浮気だと思っているなら、別にそれだけの人だし・・・ でも浮気とは受取れないってことは、本気って事なんでしょうか? たった2カ月でその人の何をそこまで好きになったんでしょう?? 付き合っている関係でもないのに、もう結婚の事を考えてるんですか? ちょっと、早いのでは・・・ もし結婚を伸ばし、なかなか答えが出せず、その好きな人との関係が続くようであれば、 できるだけ早く今の彼女と別れてあげたほうがいいんじゃないですか? だって、彼女26歳ですよね。 これ以上年をとって男に捨てられたら、結構グッときますね。 早く相手見つけないと、じき30歳ですからね。 結婚後の事は、結婚してみないと解らないので、確かに不安なのは解ります。 でも、マイナス思考よりも、プラス思考に考えてみたらどうでしょう。 それでどちらの人が、自分と楽しい結婚生活をおくれるのか・・・ また、どちらを自分が幸せにしてあげたいのか・・・ よーく考えて答えを見つけて下さい。 不安な気持ちと戦って頑張って下さいね。 もし結婚したら、浮気なんてしないように!!

関連するQ&A

  • 自業自得なのですが・・・

    私(26歳)には付き合って9年になる彼氏(42歳バツイチ)がいます。 同棲を初めて3年になるのですが、 最近、彼氏が出張の為、大阪から離れるようになりました。 それをきっかけに結婚を申し込まれたのですが、 正直どうしていいのか迷っています。 私が悪いのですが、 何年か前に結婚をしたいと彼氏に2度程、言った事があるのです、 1度目は私が20歳の時、その時は私が10代だった事もあり 『私が20歳になったら結婚しようと』 『もう少し長く付き合わないと分からない』と言われ断られてしまいました。 その時は、私もまだ若いし、向こうも一度結婚を失敗しているので不安なのだろうと思い 諦めたのですが 2度目は私が25歳の時 『お前がだらしない性格だから、その性格が治らない限りしたくない』 と言われ軽くあしらわれた事があります。 その時に、この人には結婚する気がないのだなと見切りをつけて別れたら良かったのですが 嫌いでは無いため別れるとは言えず、このまま付き合っていました。 自分的にはいい人を見つけてその人といい感じになったら別れればいいやと軽い気持ちでいました。 軽い気持ちというかそう思わないとやっていけませんでした。 その時にいい出会いがあり今の彼氏と別れる事なく、2股(相手は27歳)をかけるような感じになってしまいました。 いつかはちゃんとしなければいけないと思い、でも自分からは言えず ずるずると1年半が経ち、 今回このような形になってしまいました。 (42歳)の彼も嫌いではないです。この人と結婚をしたら安定もあると思います。 ただ気持ちはもう一人の彼(27歳)が好きです。 出張が決まったのも急だったため(42歳)彼に結婚を申し込まれて5日で返事をしないといけません。 (なにか仕事上、結婚して出張先に行った方が何かと援助が出るそうです) 自業自得なのですが、考え過ぎで自分が今、なにをしたいのかも分からず悩んでいます。 どちらかを選ぶ、もしくは両方とお別れする・・・それすらわからない状態です。 自分が分からないのに相談を・・・・というのもおかしな事ですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 自業自得ですが、

    付き合って1年半になる彼氏がいます。が、今年になってからまだ1回しか会ってません。 今は彼氏は長野のほうに仲間とスキーに行ってます。私も行く予定にしてたけど、行きませんでした。 話が長くなりますが、お許しください。 元々、彼はすごく社交的な人で(私は引っ込み思案です)、仲間でワイワイするのが好きです。知り合ったきっかけもそういう仲間に入れてもらって付き合い始めました。 ところが、彼氏はもてるのと、女性に手が早い人で、今まで何回もそのことでもめてきました。ただ、本気なのではなく、一過性の遊びのようなので、よりを戻したといういきさつがあります。 浮気に関しては、その後もしてるかもしれませんが、極力そういう疑われる行動は控えてくれるようになりました。また、一緒に過ごす時間も以前よりは増やしてくれていました。しかし、、、 彼は仕事や付き合いでメッチャ忙しいのは確かです、でも、だからといっても、デートらしいデートがほとんどないのです。食事や遊びや飲みなどで外で会うのは仲間と一緒。二人きりになれるのは部屋に帰ってから(会うときはいつも彼氏のマンションにお泊りしてます)帰ったらHするだけ。 それと、将来のことに関して、結婚はまだ当分するつもりはない、だから、結婚を考えているなら当てにされても困るといわれてます。 つまり、彼女ではあるけど、まるでセフレと違わないんじゃない?どういうつもり? それやこれやで、年末に会った時に、しばらく会わないで考えたいと伝えました。喧嘩したわけではないですからメールなどもいつもどおり来ています。彼にもう少し考えてほしいと希望もありました。 それで、スキーにも行かなかったのですが、今頃、私のことなんか忘れてみんなとワイワイやっているのかと思うと、なんだか無駄なことをしているみたいで空しいです。 あの人は、ああいうペースの人なんだから、それを認めて付き合うしかないのに、振り回そうとして空振りに終わってしまったような、バツの悪さも感じてしまってます。 先が見えないのなら、このままフェードアウトしたほうが正解なのかもと思ったり、でも、彼は気にしないで、ちゃっかり、綺麗な人に言い寄ったりしているのかも、今頃はセックスだってしているのでは?と思うと嫉妬で体中が熱くなってしまいます。(年末に会った時からわざとHは断ってます) 馬鹿なことをしていると、自分でも思うのですが、どうしていいかわかりません。 楽しかった?次回は私も行きたいといえば、元に戻れるのでしょうか?彼のことだから、この1ヶ月女っけがなかったなんて絶対思えません。知らん顔してまた抱いてもらえば元サヤになれますか? 明日東京に帰ってきたら、すぐマンションにいこうかどうか迷ってます。

  • 自業自得の両親

    うちの父親はやたらと下記のようなことを強調して私に言います。母親も同じような考えのようです。 私は1人暮らしで現在は就職活動中の40前半女です。 1 親の介護のために会社を辞める人もいるんだよ(それくらいしている人もいるんだからねと自分たちのことを強調しているのでしょう) 2 親の面倒をみるのは当たり前だ 3 女の子は結婚しても自分の親に近い場所に住むもんだ  4 このまま独身だったらそのうち親と一緒に住んだほうが私の経済面と親も年だから面倒みてもらうもの含めてそのほうがいい わざわざ人が独身なのをいいことに1と2はうるさいくらいに言います。 もともと嫌いな父親なんで、さらに嫌いになっています。 世間一般のように仲良し親子、なんでも言い合える親子、といういい関係ではありません。 なんか物心ついた時から性格が嫌いで私はよりついていないけど両親はかまってくるといったかんじです。 1~3をわざわざ恩着せがましく言う両親 皆さんがこのような両親だったらどうですか? こういうのって子供に嫌われる、心配されない親だったということで自業自得ですよね? それを年とったからってわざわざ娘に言う親ってかなり嫌な人格だと思うのですが、どうでしょうか? 思っていてもわざわざ言うことでしょうか? 何回も1と2を言って私を実家へ戻そうとしているみたいですが、私は全く心に響きもしません(戻るつもりはないけど) 皆さんはどう思いますか?私には最近はこのことで両親の人格否定までもしています。

  • 自業自得ですか?失恋。悔しいです。

    このままだと結婚を考えられないから別れてからも曖昧な関係を3年ちかく続けてきた人がいました。30代、わたし26歳です。彼女とは対等に付き合いたいという割に些細なことですぐ怒る人で、怒らせないようにしていたからです。「もしかしたら変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした。 内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、変わって欲しいと言われていたけど、思い通りにならないと「俺たちは合わない」すぐ不機嫌になる人で、思い通りにしようとすると「合わせなくていいから自分の意見はないのか」自分の意見や希望を言うと「自分のコトしか考えてない・気が利かない・面倒臭い」不満を伝えても「俺はそういう人間だ」etc...彼がイライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)「なにも変わらない」と言われてイライラさせるわたしが悪いのだと思って謝っているような感じでした。 付き合っていた時から自分が会いたい時に会えないだけで「合わない」と拗ねるのに、自分に用事があって会えないのは当たり前。わたしも拗ねてみたら怒る。そういうのも良くわかりませんでした。 でも、すこし前からもう明らかにわたしに対して気持ちは無さそうで、新しく好きな人ができたみたいなのに、否定するし俺は悪くないとでも言わんばかりにわたしに対して攻撃的になり、「気持ちは変わらない」だとか言葉では何とでも言えるけど、長いこと一緒に居たから、もう駄目なんだなあって、わかってしまっていました。ズルいです。 倦怠期みたいなもので時間が解決してくれるのかと思って半年は我慢してみたけど、どんどん自分が惨めになるだけで、疲れちゃいました。付き合っても結婚しても上手くいかない事はわかっていたのに、なぜかすごく好きだったんです。他は合う部分がたくさんありました。 最後に会った日にいまの気持ちを問い詰めたら半ば逆ギレされて、なにも変わらないしお前にはイライラする付き合うとか付き合わないとかいいんじゃない?という発言が決め手となり、このまま連絡が来なければそれで終わりにしようと。1か月。本当に終わりなんだと思います、いままでは絶対に離れたくないと必死だったのに、もう縋る気力もありません。 なのに彼が新しく好きになったであろう女の子、性格はわたしと正反対(まさに彼が好きそうな感じ)そんな子にグイグイ来られたら好きになるよなーその子といま頃は幸せなんだろうなーと考えてしまうし、社内恋愛なら毎日いやでも会えるから仕事が忙しくて連絡無精な彼でも長続きするんだろうなとか、彼に合うのはわたしではなくその子だったんだ、とますますやり切れなくなります 合わないことはわかっていてもそれでも良いところもたくさんあって好きだったから、もっと自分も彼を振り回せるくらい我儘で積極的で強引な性格なら違う未来があったのかも・・・と思うと悔しくてたまらないんです。彼好みの女の子になれなかったわたしが悪いから、失恋してしまったんですよね。やっぱり、ただ自業自得ですか? 完璧に合う人なんていないのに「合わなかった」「もっと合う人がいる」とは思えないのです。わたしが悪かった、としか思えません。 自分を肯定したいのに自分を責めてしまい辛いです。。。

  • 自業自得なのですが。

    今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。 知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。 相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。 彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。 結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。 一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮らしていましたが、今年になって再度別居し、私は自然と毎週末、彼の部屋を訪れるようになっています。 彼が原因ではないのですが、私は精神障害者手帳2級持ちです。 最近、この関係に耐えられなくて過食嘔吐と不眠になりました。体も心もボロボロになり始めています。 彼は毎週、奥さんと2人で離婚協議の時間を持っていましたが、金銭の面で折合いがつかず、進展がありません。 どうしても辛かったので先週『離婚調停の申し立て』をお願いしました。そこで纏まらなければ、裁判に持ち込む可能性もあります。が、仕事が忙しく、約束の日を過ぎても調停の申し立てをしていないようです。 「今どんな状態?」と訊きたいのですが、週末以外はメールの連絡がやっとなので、彼の真意が問えません。 先週末、「これ以上、宙に浮いた状態で居るのは辛い」と彼の前で泣き叫んでしまいました。 彼は「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」と言ってくれましたが、涙はなかなか収まらず、疑心暗鬼…?に近い状態になってもいます。 私は彼を信じて待つ覚悟が足りないのでしょうか? 精神的に参ってしまい、リストカットに走りそうです…。(過去に切った傷を見て彼は悲しみます) 奥さんは慰謝料を高額要求しているようで、契約社員の彼の口からは「1億あっても足りなそうだ」と聞きました。ただ、もう奥さんも同居はする気がないらしいです。 彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だったそうです。 纏まりのない文章ですみません…私は待つしかないのでしょうか? それとも、大きな勘違いをしている愚かな人間なのでしょうか? みなさんからご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自業自得ですが、アドバイス等頂けたらと思います。

    12年付き合っていた彼がいました。 結婚は視野に入れているような入れていないような、いつのまにかお互い煮え切らず、なーなーな関係になっていました。 そんなとき、他のものは何も見えなくなってしまう程好きになってしまった人が現れました。 相手には家庭がありました。 不徳とは思えど、彼が好きで仕方ありませんでした。 結婚出来ない事も承知で。 そんな矢先、妊娠。 このまま黙って長く付き合っていた彼とは別の理由を付けて別れてしまおうと思いましたが、長年の情のようなものからか、本当の事を告げて別れようとしました。 告げると、当然激こうしましたが、しばらく経ち(出産間近)、自分の子供として育てたい・・・と連絡が来ました。 私としては、不倫相手には何も求めずのスタンスでしたから、先の事を考えると、ただただ不安な気持ちから、気持ちは長年付き合った彼にはないくせに、すがろうとしたのだと思います。 産まれて少し経って、長年の彼の知人に便宜を図ってもらえて用意してもらえたアパートで生活をはじめましたが、長年の付き合いがあったとは言え、気持ちがないとはこうも駄目なものかと思う次第で、長い彼には申し訳ないですが、同居を解消しようと思っているところです。 子供の面倒もそれなりに見てくれますし、生活全部ではないですが(長い彼の資力で家賃と公共料金以外は、私のわずかな蓄えで賄っています)出してくれているので恩義はありますが、子供に対しても感情の面でも、私が好きな相手なら、辻褄?とかも合うし、良いと思うのですが、全てがままならない感じで。 一番の問題は、長い彼は、家族に自分の子供だと言って生活を始めてしまっている事です。 籍は入れていないものの、同居を解消すると言う事で、数々の問題が発生すると思います。 私は、長い彼には内緒で、子供と二人で生活するアパートを探しているところです。 自分の親には、訳あって頼る事が出来ず・・。 長い彼や、彼の家族には本当に申し訳なく、謝って済む事でないのも分かっていますが、自分の気持ちに嘘をついて生活するのは限界なのです。 今、精神的にも肉体的にも疾患が発生し、通院しているところです。 色々な報いだと思ってもいます。 罵詈雑言は承知はしておりますが、まともに相談出来る人もおらず、勝手申しますが建設的に真摯に進言、アドバイスして下さる方のコメントでお願い致します。

  • 自業自得な私に喝を。

    31歳です。 1年3カ月付き合った40歳の彼氏と別れました。 転勤で私の住む地域に来ていた彼と出会い交際に発展し、前年9月より 北海道と関東の遠距離になりました。 同じ地域にいる時はそれなりに上手くやっていましたが、 定番ですが遠距離になってから連絡の少なさや電話にほぼ出ない事等で もめる事が増えたのと、結婚に関しても「仕事が落ち着いたら」と 先延ばしにする彼に日に日に不満が募り別れをlineで切りだしました。 そのlineは既読になりましたが、その後にした私の家にある荷物の処理に関する 連絡等は全て未読。電話も着信は鳴りますが出てはくれません。 日が経つにつれて、後悔しかありません。 別れを伝える事で、話しを聞いてくれると思っていた部分が自分の中にあります。 別れを切りだしてからは、未練がましくlineしたり、着信を無数のこしたりして ますが、彼からしたらいい迷惑という事も分かっています。 ただ、別れるにしてももう一度話がしたいという私の単なる我が儘なのも分かっています。 ( lineブロックはされていないようです。) 離婚を経験してから男性を信じれなくなっていて、彼を試す様な行動をとってしまったのだと思います。 今になって、ようやく信じれる程好きな人がまた出来たのに自分の手で幸せを放してしまったことに気が付きましたがもう時は遅しです。 彼にも前々からいくつか不信な点があり(電話は100%出ない昼・夜・休日関係なく(仕事が多忙な事や休日もセミナーに出向き勉強している事は事実ありますが…折り返しもくれません。/以前もらったSNSの通知番号と聞いていた番号が違う/現在は仕事の関係で実家暮らしだけど実家の住所は教えてくれない。私あてのプレゼントが送られてきた時の住所も(同上)と書かれてました)/出会い系サイトをしている友達から、顔は見た事ないけど相手のプロフィールや話す内容や私が彼に言った事と同じことを言っている人いる等を言われました) 結果的に、別れた方が自分の幸せかもしれないと思う部分も沢山ありますが、 やはり良い時の思い出ばかりが募りスマホに手が伸びて電話を掛けたりしてしまいます。 着信スルーなんてするタイプじゃないから、もしかして事故?と心配もしましたが、 心の中ではスルーされているだけって事も気付いていますが、気持ちの整理が出来ません。 もう、彼の住むご実家に電話しそうな勢いです(番号だけは以前に聞いてました) でもこれは何だかルール違反な気がして出来ませんが、時間の問題でしてしまいそうな 自分がいて怖いです。 全部自分のせいだとは分かっていますが、気持ちに折り合いがつかず未練がましい言動を とったり、眠れなく食欲もありません。 仕事も全くやる気がでません。 どなたか私に喝をいれてください。

  • 自業自得とわかっていても忘れられない人がいます。

    初めて相談します。現在シングルマザー娘が1人います。社内恋愛の末同棲を経て結婚。元々転勤族だった元夫営業マンで外では穏やかで営業成績もよく、周りからはいい夫と思われて元夫には私に気に入らないことがあるとお前のせいで俺はこうなった等暴言を言う様になり、沢山ありますが。。暴言だけでなく・子どもが生まれてから子どもの前で暴力まで振るう様になり、私も2年も経たずの転勤・慣れない環境や育児で精神的に鬱や最終的にはパニック障害になり、幾度となく話し合いもしてきましたが平行線のまま結局別居し、調停離婚しました。 そんな頃、元同僚でアドレスさえ知らなかったのですがまだ結婚してた時に他の元同僚からアドレスを聞いたと突然メールがきていた彼とその時は近況報告程度だったのですが。離婚した後度々メールをするようになり、今度食事に行こうということになりました。彼も2年同棲中の彼女もいたので子どもを連れて3人で食事に行ったのがきっかけで度々会う様になり、日に日に彼に惹かれていってしまいました。元夫の事もあり男の人が怖かったのですが彼にはなぜか不思議と昔から異性としてではない親類の様な近い安心感があり、何年振りかに会った彼にも昔と変わらない安心感がありました。自然と男女の関係になりました。その後お互い我に返り、彼には結婚前提で同棲している彼女もいましたし、私も離婚したばかりで自暴自棄になっていたので冷静に考えられる精神状態ではなく、彼も結婚前提とした大事な彼女もいてマリッジブルーで火遊びと言われましたし。幸せを応援すると伝えていました。ですが彼の方ももう会わないと言いながら会いに来たり言葉とは裏腹な態度ばかりしてきて、だからと言って現実問題彼は派遣会社勤務彼女は産婦人科看護士(バツイチ子どもなし)で私は子どももいて当時彼を支えられる様な経済力・精神力や余力・自信もありませんでした。心の奥底では日増しに彼に対して子どもの事現実の状況の方を優先していました。本当にもう会うのはやめようとお互いに決断し会わなくなった矢先に私は彼の子供を妊娠していてそれが双子でした。彼と彼女・私で3人で会って話し合い結局堕ろしました。 自業自得なのですが、あれから一年近く経ちますがいまだに忘れられる事ができずにいます。彼女も当時の私が堕ろすことによって痛みを知り制裁、罰を受けたので彼にもそれなりの罰・責任をとってもらうと言っていました。その後、彼は彼女と結婚しています。もう忘れなければという気持ちでいろいろ努力はしているものの致し方ないことなんですが、まだまだ現実と精神的な気持ちのバランスが追い付いていけず彼に対して恨んだり憎んだり反省したりまだ好きでいる複雑な気持ちを繰り返すばかりでなかなか前向きにはなれないでいます。。今でも彼女に対しては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、彼に対してはしっかりしている彼女と幸せになって欲しい気持ちも最初は強がっていたんですが、心の奥底では離婚すればいいのに彼も同じ様に痛い思いをすればいいのにとか彼だけがなぜ幸せになるんだろうかと複雑な心境からなかなか抜けだせずに前へ進めません。。子育てに専念しているのですが、子どもの無邪気な姿や寝顔を見ると時々お腹にいた子供をあの時堕ろした事を今でも思い出して後悔の念で胸が押しつぶされそうになります。。ただ不思議なんですが妊娠発覚前に不思議ともう会わないと本当に決断したのにまた会うことになるよと心の声?が聞こえてきて不思議な経験をした後に妊娠が発覚し、今回も不思議と彼と最後に会った日は堕胎承諾書を書いてもらう日が最後の日でとても辛いはずなのになぜだかまたいつか彼は戻ってくるから大丈夫だよと不思議な声が聞こえてきて、今でも不思議なんですが確かに家系には霊感や直感が強い人はいますが、私自身ははっきりと見えたりとかも経験がないので現実は全然ありえない話なので、ただの願望かな?とは今では思っているんですが、本当に不思議な経験でした。 長文最後まで見て頂きまして、本当にありがとうございました。相談しておきながら誠に勝手なんですが、辛口意見は精神的にきつく申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 自業自得で後悔していること(長文です)

    自業自得で人生をダメにしてしまい、後悔していることはありますか? その過去をどうやって乗り越えましたか? 私は数年前に夢だった特殊な職業につきました。 仕事は激務でしたがやりがいもあり、がむしゃらに働きました。 出世も現実的なものになり、この職業が天職だ!私はこの人生を歩むために生まれてきたんだ!と思うほどでした。 今まで恋愛に対しても冷めていて遊びの付き合いが多く、結婚願望もなく、私は仕事に生きると思っていたのですが、その組織の中で彼氏もでき、婚約までするほどお互い愛し合うようになり、30歳を目前に、本当に順風満帆でした。 しかし、半年ほど前、結局私が浮気をし(しかも既婚者)、婚約は破棄、仕事もクビになりました。 今は一般企業に入り直し、私のバカな行動にも愛想をつかすことなく付き合ってくれている友人を大切にしながら毎日を堅実に生きたいと思っています。 しかし、全身で愛してくれた人をいとも簡単に裏切ったこと(理由は単に結婚で縛られると思い込んで、以前のように自由に振る舞いたいとの勝手な欲望で遊びの浮気をしたのです)、20代の青春をつぎ込んでまで夢中になれた職を自分の愚かな行動で手放したこと、30にもなってこんなバカをしたことなどを考えると、自分のしでかしたことの重大さ・最低さに後悔が押し寄せて、こんな自分がこれからまともに(人に迷惑をかけずに)生きていけるのか、また愛してくれる人がいるのかと、夜になると涙が止まりません。 どうしてあの時、あんな愚かなことをしでかす前に冷静に自分や周囲のことを考えられなかったのか……。 友人のなかには、私がクビになったときに迷惑を掛けてしまった人もいますし(気にしないでと言ってもらい付き合いも続けてもらっていますが償いようがなく罪悪感)、もちろん彼氏もまだその組織の中でひどい噂になっている元彼女である私のせいで不快な思いをしていると思います。 私はといえば、その職に対しても元カレに対しても未練が消えず、毎日「自分が蒔いた種だから」と反省しても、虚無感に苛まれます。 もう二度と同じ過ちは繰り返さないと誓っていますが、こんなバカな私が今後真人間になれるのか……。 皆さんは、私のように自業自得で人生を台無しにした経験はありますか? 未練や後悔を、どのように活かしてより良い人生を切り開いていますか?

  • 実家と彼との板ばさみ

    今月末に結婚します。私31歳、彼32歳です。 彼は大学入学からすでに10年以上一人暮らし、 かなり独立心が高く、あまり人に甘えない、 基本的に優しいですが、自分の意見は簡単に曲げない人です。 一方、私は大学卒業からずっと実家暮らし、 私自身の性格はさておき 両親は子供の世話を焼きたがるタイプです。 結婚に関しても、親としてはドレスや家具選びなど 娘と一緒にやりたかったみたいですが、 ほとんどすべて彼とふたりで決めてきました。 私としては両方の気持ちが理解できるので どちらを立てるべきか難しいとつくづく感じています。 彼は私の家から車で2時間ほどの隣県に住んでいますので、 私の荷物を運ばなければならず、そこでちょっとした問題発生です。 父親がレンタカーを借りて荷物を運ぶ、と言ってくれています。 彼は自分の車で運ぶ、と言います。 (そういう話をした時点で、彼は少々不機嫌になります^^;) どちらを立てればいいのでしょうか。 私の本音は、今後の親子付き合いも含めて 彼にもう少し上手に甘えるところは甘えてほしいなあと思います。 それとも、親元を離れて彼と結婚するのだから 彼の性格を親によくわかってもらって あまり援助は受けないべきでしょうか。 結婚がきまってから、こういう板ばさみが多く 少々疲れ気味です。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。