• ベストアンサー

アップルパイの冷凍

アップルパイが出来上がってから、冷凍できるのは知ってますが 焼く手前の工程での冷凍は 大丈夫なものなのでしょうか?。

noname#143419
noname#143419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

焼く手前の工程であっても冷凍は可能だと思います。 ただ冷凍しますと、ただやはりアップルの風味は損なわれあまり美味しくはなかったです。 個人的には焼き上げたのちに、冷凍した方がおいしかったです。 温めなおす場合は、200℃のオーブンで十数分、トースターの場合は数分でいいと思われます。