• 締切済み

下北沢のメガネ屋さんを教えて下さい!

以前TVでちらっと見たんですが、たぶん?下北沢にあるんだと思うんですが(都内と言うのは間違いないです)、格安めがね(レンズつきで5000円からかな?)  お店の名前と場所を探しています。たしか、フレームの種類も豊富で、最近できたお店です。どなたかご存知の方情報お待ちしています!

みんなの回答

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

過去にも同様の質問がありました。 そんなにすんごいお店なのですかぁ。 私も今度いってみようかな... http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57643 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56674 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54414

関連するQ&A

  • 下北沢の安いめがねやの場所。

    最近、よくテレビにとりあげられている、 下北沢にあるめがねやさん(たしかZOFFとかいう名前)の 場所と駅からの行きかたを教えてください。 値段が5000円、7000円、9000円の3種類しかないみたいです。 種類もたくさんあるみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 下北沢にできた眼鏡専門店

    下北沢に新しくできた、「Zoff」という眼鏡専門店をご存知の方、いらっしゃいませんか? 1~2ヶ月くらい前に開店したばかりのようです。 『親会社はインターメスティックという会社で、非常に価格を押さえた独自企画商品を製造販売、下北沢駅近くに1号店をオープン』 という記事を新聞(日経)で読み、そろそろ眼鏡の替え時と思っていたので是非行ってみたいのですが、具体的な店の場所・連絡先等までは掲載されておらず、ネット上で検索もかけたのですが、これだけ詳細がわかっておきながらも結局未だに情報が入手できずにおります。 具体的な住所でなくても、「下北沢のこのへんにある」というような事でも結構ですので、どなたかご存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 小学生の眼鏡を作り替えたいのですが・・・。

    小5の子供は視力0・3ほどの近視で、眼鏡を常用しています。 男の子なので眼鏡の扱いも雑で、どうやらフレームが歪んでいる様なので作り替えたいのですが、どの店で作り替えるか悩んでいます。 前回買ったお店はやや遠く、以前ねじが取れた時不便だった為、今回はご近所のお店で作りたいのですが・・・。 近所に二軒ほど眼鏡屋サンがありまして、まず一軒は今流行りのおしゃれで安価で眼鏡が作れるお店。 フレームも沢山あり、値段がすごく安い。(フレーム+レンズで5000円。レンズを薄型にしても13000円くらいで作れるらしい。) もう一軒はよくあるチェーン店で、アフターもきちんとしているのも知っていますし安心なのですが、値段も高く、フレームも選ぶほどない。(フレーム+レンズで30000円くらい。) そこで質問なのですが、流行りの安価で眼鏡が作れるお店って、フレームは外国で作っているので安いとは聞いたのですが、レンズも含めてしっかりした信用できる物なのでしょうか? 小学生が使う眼鏡としてはどうなのでしょうか? ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・。

  • 安いメガネ屋教えて下さい。

    以前、何かのテレビ番組でフレームとレンズが付いて3000円とか6000円とか9000円で買えるって放送していたのですが、それはどこなのか分かりますか? お店の名前がうる覚えなのですが、ゾーフとかいう店だった気がするのですが、これであっているのでしょうか?(インターネットで検索しても出てこなかったので) あと、栃木、茨城、埼玉北部辺りで品揃えが豊富で安いメガネ屋さんをご存知でしたら、お教え頂けると助かります。

  • メガネのお店

    以前テレビで見かけたメガネのお店で、お皿の上にメガネを置いてディスプレイ/販売しているところがありました。 先日そのお店の渋谷の店舗に行きました。 実際にかけてみたところ、とってもしっくりきて欲しくなってしまいました。 フレームとレンズあわせて、12000-18000円くらいでしたが、私は普段別のお店でつくるときもフレームとレンズがセットで売っているところでつくっても、目が悪いので、薄くする加工費がかかります。 ですのでそのお店でもかかると思いますが、いくらくらいでしょうか? お店に行ければいいのですが、ちょっと近場にないもので…。 また、そのお店の名前はなんというのでしょうか? うっかりしていて名前をチェックしてくるのを忘れました(笑)

  • 安いメガネ

    メガネ店のユニクロ化が話題になってます。都内にある「フレームは中国または韓国製で、レンズは国産」の安いメガネ店がテレビで紹介されてました。この店の名前と場所を知りたいのですが。

  • 眼鏡購入について!

    質問させて頂きます。 今年の2月に眼鏡を紛失しまいまして、新しい眼鏡を何処で買おうか悩んでいます。 以前はメガネドラックで買っていたのですが、値段が高く、他のお店で買おうにも何処のお店が、値段がリーズナブルで品質の高い眼鏡ショップなのかわかりません!! メガネドラック メガネストア 眼鏡市場みたいな大手ショップが良いのか、それとも値段が安く、品質が高い眼鏡ショップが良いのか悩んでいます。 大手ショップで買ったら良いのか、他のショップで買った方がいいのかご教授お願いします。 住んでる場所は、東京都です。 前回の眼鏡の値段48,500円です(フレーム+レンズ)

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • 五千円でメガネを作れるお店を探しています。

    五千円でメガネが作れるお店を教えてください。 8月22日の午前中からお昼にかけて、テレビで放送された記憶があります。(放送局は忘れてしまいましたが・・・) レンズとフレームは韓国、中国で作られているようです。 東京には渋谷の他、何店舗かあり、もとの名前はガリバーと言います。 同じテレビを見たという人、このようなお店でメガネを作った人がいましたら、名前や場所などの簡単な情報を教えてください。

  • オールインワンプライスで作れるおすすめの眼鏡屋さん

    眼鏡を新しく作りたいと思っています。 レンズ(薄型可)とフレームなど全て込みの価格で、2万円以内で作れるお薦めのメガネ屋さんを教えてください。 出来れば都内に複数あるようなチェーン店の方が行きやすいです。 眼鏡を作るの自体7~8年ぶりなんですが、この頃は2万円くらい出せば大体どのお店でも眼鏡は作れるようになりましたか?? 昔は、普通の(っていう言い方も変ですが、昔からあるような)眼鏡屋さんは結構高かった記憶がありますが…。 かなり視力が悪いので、フレームとか安くても結局レンズで高くついてしまうのが悩みです。 以前Zoffで作ったのですが、薄型レンズで作って結構お金もかかったのに、出来上がったらそれでもかなり分厚いレンズでショックでした。 フレームからレンズがはみ出しまくりで(T-T) 後で聞いたら、薄型レンズにも種類があって、もっとお金を出してさらに薄いレンズにすればまだマシだったかも…だそうで。 作る時には教えてもらえなかったのですが^^; なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、視力がかなり悪い人でもOKな薄型レンズで 2万円くらいで作れるメガネ屋さんがあれば教えてください。 2万は無理でも、3万円以内で作れれば嬉しいのですが…。