• ベストアンサー

ゲームソフトの発売日につてい

PS3でどんなソフトが出ているのかを確認するのに PlayStationのオフィシャルサイトのソフトウエア検索を利用しているんですが 4月21日発売のレゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章の事がのってませでした。 オフィシャルサイトでは全てのソフトの発売状況を知るのは無理なのでしょうか? どういったソフトが表示されないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

オフィシャルサイトのソフトウェア検索や発売予定カレンダーに載るのは 発売済みのものとせいぜい来週か再来週に発売予定のソフトまでです。 それ以上先の発売予定ソフトを調べたいのなら ファミ通.comや電撃オンラインなどのゲーム情報サイトの 発売予定表を見ればいいと思います。

kawa--
質問者

お礼

ありがとうございます。 未定になってるのは載っているので、ここで全て情報が得られると思ってました ゲーム情報サイトの方も見るようにします

関連するQ&A

  • 東京バス案内(ガイド)2の発売日

    http://www.jp.playstation.com/software/title/slpm66555.htmlには 「発売日 2006年09月14日」 とあるのに、 http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/tokyobus2/spec.htmlには 「2005年9月8日発売予定」 とありますよね。 どちらが本当なのですか。

  • 北米のゲームソフトについて

    北米のゲームソフトについて ご覧頂ありがとうございます 北米のゲームソフトで、ハリーポッターと謎のプリンス(PS2) というのがあるのですが 輸入版ではないので、日本製のPS2では作動しないようで・・・ 「HDAdvance」だと、出来るかもしれないとわかりましたが 買ってから、出来ないってなると、それはとても困るなので 他に北米版のゲームソフトを日本製のPS2で出来るやり方はありますか? あと、北米版のPCゲームソフトで 日本語のWindowsでも出来ますか? ソフトは謎のプリンスです 回答よろしくお願いします (謎のプリンスのソフトは輸入版のPS3などその他ゲーム機もありますが 本体のPS3等持っていないので、このような質問をさせて頂きました)

  • PS3でPSソフトをプレイ

    質問させていただきます。 PS3でPSのソフトをプレイしようと思ったところ ソフトを読み込んでくれません。 これはどうしてなのでしょうか。 特にPSのソフト自体に目立った傷などがあるわけでもなく、 またPS3の方もPS2のソフトなどは正常に読み込みます。 ちなみにこちらのサイト【http://www.jp.playstation.com/ps3/status/】 でPSソフトを検索してみたところ特に問題のないソフトのようです。 PS3の状態はネットにつないでいないのでほぼ初期状態(買ったときと同じ)といっていいです。 機種はたしか20GBで発売当初に購入したものです。 ネットにつないでアップロード(?)的なことをした方がいいのでしょうか? 本当に困ってます。誰かよければアドバイスください。

  • ゲームソフト「ハリーポッターと秘密の部屋」 PS2版とPS版の違いについて

    こんにちは。 ゲームソフト「ハリーポッターと秘密の部屋」を買おうと思っているのですが、PS2版かPS版、どちらを買おうか迷っています。 値段はPS版の方が安いのですがそれぞれの内容は違うのでしょうか? どちらもやってみたことのある方がおられましたら是非違いをお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハリーポッターのゲーム予約

    日本で映画が公開される日と同時に、PS2でもRPGソフトが発売されるそうです。 早速予約をしたいのですが、どなたかWEBで予約をしているサイトを知りませんか? 自分でも探しているのですが、ハリーのページに行っても、 ソフトを発売する会社サイトに行っても、情報がありません^^; よろしくお願いします。

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    「PS2ハリーポッターと秘密の部屋」のゲーム攻略本は発売されていますでしょうか?もし発売されているのであれば、何処の出版社から発売しているか教えて頂けないでしょうか・・・

  • ハリー・ポッターのレゴ

    最近、レゴの面白さがわかり、中でもハリー・ポッターのレゴを 集めるのに夢中になっています。 全種類制覇が目標なのですが、一体いくつ種類があるのか いまいち分からず、レゴ関係のサイトを調べてみましたが、 なかなかいいサイトが見つかりませんでした。 通販が出来るサイトなど、知っている方がいらしたら教えて頂きたいです。 あと、自分は名古屋に住んでいるのですが、名古屋でレゴを扱っている ショップをご存知の方も教えてください。 先日、名古屋パルコのレゴショップに行ってみましたが、ハリポタ関係は ひとつもありませんでした…。 おもちゃ屋さんとかの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームソフト

    えっと、今まで、発売になったソフトすべて、 の検索が出来るサイトを探しています。 なるべく、ジャンルや発売日などで、 検索できる所がいいです。 では。

  • ハリーポッター4巻の訳

    こんにちわ。 半年くらい前から4巻を和訳しています。 でもまだ2章(ハリーがまだダーズリー家にいる)で、かなり絶望しています。 そこでちょっとずるして、もしハリーポッターの4巻の訳が載っている サイトorそれに類する情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PS2ソフトのベスト版発売について

    PS2ソフトのベスト版の発売を待っているのですが、なかなか発売されません。 話に聞くほどソフトが売れなかったのかとも思うのですが、真偽の程を知ることは出来ません。 そこで、ゲームソフトの販売高、本数などが分かるサイトがありましたら教えてください。 また、ベスト版はソフトが発売してからどれくらいで発売されますか?