-PR-
解決
済み

新星の金貨について

  • 困ってます
  • 質問No.65840
  • 閲覧数314
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (77/354)

今度の新ドラマ新星の金貨は酒井法子等の前作からのキャストがまったくかわってしまっていますが果たして物語のほうは前作からのつづきか、それともまったくの新作なのですか?そしてもうひとつなぜこの作品のみ1ヶ月ほどおくれて放送されるのですか?教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

新星の金貨はまったくの新作です。 
主人公が前作と同じ障害をもっていることと、「星の金貨」という童話が同じように使われている、ことが共通点のようです。
詳しくは参考URLで。

この番組が送れて放送されることについて推測ですが、野球のナイターがない日という事ではないでしょうか? 
初回くらいは時間どおりに放送するためではないのでしょうか?
お礼コメント
shiotay

お礼率 21% (77/354)

そうですか……まったくの新作なんですね。まあよく考えたらあのラストからつづきというのは難しいですね。しかし主役の降板とかで先がどうなるか心配ですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-20 00:05:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

話の内容の方はわかりませんが、遅れて放送が開始されるのは鈴木あみが降板したからではないでしょうか。
お礼コメント
shiotay

お礼率 21% (77/354)

鈴木あみが降板という以前に鈴木あみが出ることになっていたというのは初耳でした。本当に干されてしまったんですね彼女……だから主人公のキャストがまったく聞いたこともない人だったのですか。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-20 00:00:53


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

「主人公のキャストがまったく聞いたこともない人だった」とのことなので情報を。キャストの星野真理は、金八先生の娘(乙女ちゃん)役で出演していました。ファンの人が結構いるみたいです。

番組が送れる理由は、「突然の主役交替で、手話の練習が間に合わなかったからだ」という話をスポーツ新聞で読んだ記憶があります。