• 締切済み

顔のたるみが気になっています。

最近、顔のたるみが気になってきました。ちゃんとエイジングケアしてるつもりだったんですけど、 やっぱり肌は衰えていくもんなんですね。やはり、自分でがんばってケアするよりもエステとかでやった方がてっとり早いでしょうか?

みんなの回答

• koebi
回答No.1

顔の筋肉も鍛えないと衰えてたるみの原因と なります 頭皮はマッサージ 顔は顔面体操などで鍛えてください 顔のマッサージは下から上が基本 水で流す・乳液・クリームも下から上 エステはピンきりですからねぇ 効果は分りません