• ベストアンサー

ティファール アイロンについて

今、友人の結婚祝いでスチームアイロンを探しています。 友人が言うには「Yシャツをハンガーにかけた状態でもバッチリアイロン出来るのがいいなぁ~」ということでした。 そこで、ティファールのアイロンはどうなのか?と思い、HPで見てみたものの、どれがいいのかサッパリわかりませんでした。 友人のその願いを叶えたいという思いはあるのですが、 アイロン体験は実際に出来ないので、ティファールのアイロンをお持ちの方で オススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

• ipsa
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

メーカーの商品紹介というのは 誇大広告ですから話半分で読みましょう ワイシャツをハンガーに掛けた状態でスチームしてピシッとさせるには 形状記憶シャツでもない限り無理です コートやジャケットのシワ伸ばし、女性のふんわりしたブラウスなどシルクや化繊ならスチームだけで綺麗に出来ますが 綿シャツは無理 ダラ~とするだけです。 ハンディスチームアイロンとして使うなら コードレスを選ぶのが一番喜ばれるでしょう てことで「2WAYコード」ですね。 価格com http://kakaku.com/item/K0000046402/

ipsa
質問者

お礼

なるほど~。 そうなると、やはり2WAYが使い勝手がいいですね。 ありがとうございます!!