• 締切済み

妊娠初期症状と生理前の症状の違いと運動について

妊娠したかどうか、まだ検査役でも判定が出ない時期なのですが、妊娠したかどうか出来るだけ早く知りたいと思っています。 通常生理前は、胸が張って痛い、食欲が増す、眠くなる、精力が増す、頭痛がするといった感じです。 周期ちょっとバラつきがあるのですが、もう生理が来てもよい時期で、今は眠くなるくらいです。 基礎体温は付けていなかったのですが、平熱35.8~36で、ここ数日は36.6~8位あります。 いつもは生理の日を記録しているのですが、前回に限って記録し忘れてしまいました。 うる覚えですが1/27か2/3でした。木曜日の夜にきたという事だけ覚えています。 旦那と仲良くしたのが2/19で、2/3が生理初日だとしたら、妊娠の可能性があります。 前回の生理が分からない場合は、仲良くした日から3週間後に妊娠検査薬を使えると聞いたのですが、それ以前に市販の妊娠判定薬で結果が出る場合もありますか? 昨日試しに使ってみたのですが、陰性でした。 職業がダンサーで、今週末にオーディションがあり、 アクロバティックな動き(飛んだり跳ねたり、空中で回転したり)も含まれます。 もし妊娠していた場合、特に妊娠初期にはこのような動きは良くないと聞きます。 2次オーディションまでやっと通過して、次回が最終オーディションなので出来れば受けたいと思っています。でも妊娠しているのであれば、諦めようと思っています。 最終オーディションを受ける前に、結果が分かれば良いのですが、時期的にギリギリ分かるかどうかといった状況です。 あと数日の事なのですが、気になって仕方がありません。 それと、今はオーディションの為海外にいるので、簡単に病院へ検査という分けには行きません。 長くなりましたが、 (1)妊娠の超初期と生理前の症状との違い (1)妊娠検査薬で仲良くしてから3週間以前に結果が出る可能性はありますか? (2)妊娠が疑わしい時(妊娠の超初期)のアクロバティックな動きは、赤ちゃんにどのような影響があるでしょうか? (3)妊娠していた場合、妊娠初期のフライトは問題ないでしょうか?(帰国するため) どんな些細な事でも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

個人個人で違うと思うのですが、一応私の場合は 生理予定日1日後に判定薬で検査したら陽性の判定が出ました。 体調の変化は、1ヶ月後くらいまでまったくありませんでした。 検査薬には生理予定日から一週間後くらいでの判定でないと判定できないと書いてあった気がします。 あと、アクロバティックな動きですが、 聞いた話によると超初期で運動でだめになる赤ちゃんは その運動のせいではなく遺伝的に育たない赤ちゃんだと・・・。 でも、万が一ですが、もし妊娠していて、 それで運動をして赤ちゃんがだめになってしまうと 「あの運動がいけなかったのかも」と自分を責めてしまうと思うので 激しい運動はやめた方が精神的にいい気がします。 あまり役に立つ情報ではなくてすいません。。。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >(1)妊娠の超初期と生理前の症状との違い 明確な違いはありません。というか、そもそも個人差の激しいものですので「こういう症状ならこう」と言えるものではありません。 ちなみに、普段の私は頭痛持ちで肩こりも酷い日常なのですが、妊娠していた時(生理予定日頃です)には、とても身体が軽く頭もスッキリとして体調がすごく良いと感じていました。 ね?判らないものでしょう?? >(1)妊娠検査薬で仲良くしてから3週間以前に結果が出る可能性はありますか? あります。3週間というのは「妊娠の可能性を完全に否定できる」日数です。妊娠していれば、排卵・受精から最短で9日目で薄く陽性が出ます。仲良しから言えば、多くの場合で9日後~2週間で殆どの場合に陽性が見られます。 なので仲良しが2/19で3/9の時点で陰性であれば、おそらく妊娠はされていませんよ。 >(2)妊娠が疑わしい時(妊娠の超初期)のアクロバティックな動きは、赤ちゃんにどのような影響があるでしょうか? どのような影響もありません。しかし、妊娠初期は何もしなくても流産する可能性がまだ高い時期ですので、初期の流産の原因の殆どが受精卵の染色体異常や遺伝子異常だと頭では理解していても、いざ本当に流産に至った時に「あの時あれをしたから...」と自分を責める結果にならない予防線として、ご質問のようなことを言うだけです。 >(3)妊娠していた場合、妊娠初期のフライトは問題ないでしょうか?(帰国するため) これも上記と同じですが、長時間のフライト中に進行流産になってしまった時など、うろたえないで冷静でいられるか?自信がおありなら全く構いませんよ。 ということで、おそらく妊娠はしていらっしゃいません(^^;)

ruffy2011
質問者

お礼

早々に回答を頂きありがとうございます。 妊娠初期症状と、生理前の症状は個人差があるのですね。参考になりました。 妊娠の可能性は限りなく低いですか。。。 残念のような、ホッとしたような、複雑な心境です。 仕事を頑張りたい反面、子供も欲しいなという気持ちもあり、ここしばらくずっとその事ばかりを考えていました。 妊娠したのではないか?という思い込みも多少あり、ここ最近はネットで妊娠や出産のサイトばかり見ていました。 このような事が、生理が遅れている原因になっているかもしれませんね(^^;; 妊娠初期の運動についての回答ありがとうございます。 同じく友人のダンサーが妊娠初期に流産してしまい、彼女はそれをダンスが原因だと言っていたので、とても気になっていました。 流産の殆どが染色体や遺伝子異常によるものだったのですね。 フライトに関しましても、様々な意見が飛び交っていて、何が真実か分からないでおりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前と妊娠初期症状の違い

    妊娠希望です。基礎体温を測っていますが判断しにくくて…生理不順でだいだい32日から45日くらいです。先月は50日でした。前回生理は8月17日でした。昨日あたりから下腹部、腰、胸が痛いです。いつも生理前にでる症状なので「今回もダメかあ…」と気を落としています。試しに11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。やっぱり生理前ですよね?性交は頻繁にあります。生理前と妊娠初期症状ってどう違うんですか?

  • 生理前の症状と妊娠の初期症状について

    こんばんは。はじめまして。 私は希望を妊娠しているものなんですけど、生理前の症状と妊娠の初期症状について質問させていただきたいと思います。 私は生理の2週間前(排卵日から生理まで)に、胸の張りや腹部痛やだるさ、軽い吐き気などの症状が出ます。 今回排卵日と思われる日(12月27日)に仲良くしましたが、その翌日から生理前の症状が出ました。(基礎体温を測ったら高温期になっていました) ですので、妊娠ではないのかとショックを受けつつ、でもまだ可能性を信じたいと思っているのですが、 どなたか、私と同じように2週間前ぐらいから生理前の症状が出たけど妊娠していたという方はいらっしゃいますか?? 生理前の症状と妊娠の初期症状は似ているとよく聞きますが、まだ妊娠検査薬を使える時期ではないため気になってしょうがありません。よろしくお願いします。

  • 生理前症状と妊娠初期症状について

    こんにちは。 生理前の症状と妊娠初期の症状は、ホルモン環境が同じことから非常によく似ていて違いはないと言われますよね。妊娠を望んでいると、そのよく似た症状に「妊娠?」と惑わされ、生理がきてガッカリすることが多くあると思います。 そこで質問ですが、妊娠した時に、生理予定日前から明らかに生理前とは違う症状を感じた方いらっしゃいますか? ちなみに私は過去1度妊娠していますが、その時は生理前に必ず現れる症状(下腹部の痛み)が明らかに現れず、それを不思議に思って検査した結果陽性反応が出た、というものでした。私の場合、症状がまったくなかったことが生理前との違いだったということになります。 多くの経験談をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 生理でないのに生理痛のような痛み。妊娠超初期症状?

    少しまえから下腹部に軽く鈍痛を感じます。 生理痛のような痛みです。 次の生理予定日は31日で、前回の生理は28日でした。 性行為はしてません。しかし、手を入れたり口でしてあげたりはしています。彼が私の口にだし、その後ズボンのなかに戻したさい、万が一精子がつき手を膣にいれたら妊娠する可能性はあるのでしょうか?性器を近づけあったことはないです。 不安になり調べてみると生理日意外の生理痛のような痛みには ◯子宮内膜に異常のる場合 ◯妊娠超初期症状による場合 があることを知りました。 この場合妊娠超初期症状に当てはまるのでしょうか?不安でたまりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    前回の生理が4/14で終わって、排卵日が4/21~4/27で、4/24、4/25とHをして中出ししました。 次の日から生理痛のような腹痛が現在も続いており、これは何でしょうか? 今まで排卵痛はなかったので妊娠かなと思うのですが、妊娠初期症状にしては早過ぎると思うのですが、この痛みは何でしょうか? 後、妊娠検査薬はいつから使用できるでしょうか?

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 妊娠初期と生理前の症状の違い

    10月12日に生理がきました。 通常28日周期ですが、前回は25日後で生理になりました。 10月20日にHし(避妊なし)、23日が基礎体温の最低温度でした。 生理前の状態との違いに見分けがつきませんが 胸のはりが通常よりひどく眠い・だるい・風邪っぽい・便秘といった症状でここ数日間つらい日々です。 前回の生理が終わってまだ時間もあまり経過していないのですが (28日周期であれば11月8日頃)もし妊娠していたとしたら こんなに早く症状が出るものなのでしょうか? (まだ検査薬を試すにも早すぎますよね・・) どなたか教えてください

  • 妊娠初期症状と生理前症状の違い

    こんにちは。このカテゴリーでは御世話になってます。 質問ですが、妊娠初期症状と生理前の症状は似ていると思うのですが、 何か違いがあった方っていますか? 先月生理は3/27に来ました。 周期は37・32・34・34・32・34・41・31・40・38日と長めの周期です。 4/11に卵胞のチェックで19mmになっていたそうです。 10日と12日に仲良くしました。 15日位から下腹部が軽くチクチクしています。 17日、18日に下着に少しつく程度の出血がありました。 18日くらいから胸が張り始め、今は階段を降りるのが痛いくらいです。 早い周期でいえば4/26日、遅い周期だと5/5くらいが生理予定日です。 生理前の症状としては基本的に胸が張ります。 今回は胸の張りがいつもより早く感じ、出血もあったので、 もしかしたら可能性もあるかなと思い相談させていただきました。 自分でも妊娠の可能性は低いと思いますが、検査薬を使うのはやはりGW 以降でしょうか? 今検査薬しても、早すぎるので出ないですよね・・・

  • 生理前の妊娠初期症状について

    前回の生理は1/5, 生理の周期は大体26日で 18日と19日に仲良くしました。 数日前から下腹部がたまにちくちく痛むのと、乳首がずっとたったままで触れると痛いです。 そして乳輪に白いぷつぷつしたものができてます。 基礎体温は今大体37度でいつもより少し高めです。 そして食欲がありません。 生理予定日から使える検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 妊娠希望なのですごくやきもきします。 どなたか私と同じような症状があって妊娠した方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう