-PR-
解決
済み

MOを接続していると FDを 読みとれません

  • 困ってます
  • 質問No.65830
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

現在 MOを接続しています。 その場合 FDの読みこみをしようとしても 「フオーマットされていません」とか「FDがプロテクトされています」などのエラーが出て 思う様の使用できません。
しかしコンピューターを再起起動して その際 MOの接続を切っておくと そのまま通常の読み込み等できます。

これは いったい どういう現象なのでしょうか?

基礎用語及び コンピューター関連には 初心者の為 上の質問も 意味不明な部分もあろうかとも 思います。
出来ましたら 初心者向けの 用語で 教えてくださいましよう お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

外ずけ機器ですよね。MOって。ひとつの提案ですが、スタート・プログラムの設定からコントロールパネルを選択してシステムからデバイスマネージャータブをクリックします。その中のフロッピーデイスクコントローラーの+をクリックサブメニュウの標準のフロッピーデイスクコントローラーをダブルクリックしてプロパテイーを開きます。その中に「使用を不可にする」にチェックをいれてokで閉じます。しばらくすると、消えますので消えたら適応ボタンをクリックして再起動し変更を反映させます。再起動後たぶんMOのほうは問題なくつかえると思います。が保障は出来ません。
補足コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

ポイントしようと 思ったのですが・・
良回答にしたいのですが エラーになってしまいます。
ごめんなさい。
もし また 質問事項ありましたら ぜひ 回答お願いします。
とりあえず回答締めきりします。
投稿日時 - 2001-04-27 21:25:42
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

お礼が 大変遅くなってしまって 申し訳ありません。

なにぶん会社での使用PCだった為 なんとか これをプリントアウトして 持っていきました(笑)

MOは 無事 OKでした。
ありがとう ございました
投稿日時 - 2001-04-27 21:23:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ