• ベストアンサー

入居後、図面と違っているのに気がついた・・・

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

確かに家が完成してしまった今、建て替えは無理でしょうが、そのまま諦める必要はありません。 契約時の図面と違うということは、明らかに契約に違反しています。 まず、業者にどうしてこのようなことになったのか聞くと共に、どの様に対応するのか聞くことです。 つぎに、契約書にその様なときにどうするか書かれていないか確認することです。 契約書に書かれていれば、その様に処理してもらい、かかれていなければ、双方で話し合います。 最終的には、金銭で解決するしか方法はないと思われます。 話し合いがつかない場合は、消費者センターに相談されるとよいでしょう。 全国の消費生活センター http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html

kenneko
質問者

お礼

売主に問い合わせたところ、全面的に非を認めました。設備面でのサービスで勘弁 してほしいとのことで、現在話し合い中です。 どうもありがとうございました。